04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「しらす丼」からの「生しらす丼」

2016/12/13
淡路SAで明石海峡大橋の全景を見たあとは、
より近くで橋を見たかったので、「道の駅 あわじ」は行きました。

近くで見た明石海峡大橋は、この迫力! (って、あまり伝わらない)
DSC_9111.jpg


ももさんとくるみちゃんと道の駅内をお散歩していたら、
安い!美味しそう!
DSC_9175_20161213062148289.jpg
器やボリュームがちがうんだろうけど、
観光客フィーバーの近江町市場(金沢)で食べたら、2,000~3,000円するかと・・


それよりなにより、
さっき淡路SAでしらす丼を食べたばっかりだけど、こっちには生しらす丼があるっ?!
(HPに10月末までと書いてあったので、諦めていた)

「生しらす丼」はももくる地方ではあまり見ないから食べておきたい、
でも「しらす丼」食べたばっかりでお腹いっぱいだし・・



ふつーに1人前、食べました。 
DSC_9182.jpg
美味しかったです^^

広場みたいなところに椅子とテーブルがあるので、
DSC_9172.jpg
ももくるも、もちろん一緒です♪ (本日、やっと登場)


淡路島ではもっといろいろ行ってみたかったけれども、
すでに日曜日の夕方、帰りの時間を考えるとゆっそうそうくりもしていられません。
DSC_9232.jpg
名残惜しいですが、
淡路島をあとにして、これにてももくる兵庫県旅行はおしまいです。
長らくお付き合いくださいまして、有難うございました。

今回の旅行の訪問先です。
姫路城 →
cafe&Dining Akara (神戸) 
北野異人館 →
スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店 →

神戸ハーバーランドumie →
※番外編 姫路食博 →
 
淡路サービスエリア →



さて帰り道。
あなたなら、どっち?!
DSC_9255_20161213062153d02.jpg
もちろんすいている舞鶴若狭道経由で金沢へ帰るのを選んだわけですが、
1車線で追い越し車線がほとんどないので(あっても激短で5台前の車は抜けない)、
渋滞とはちがった意味で大変です^^;



今日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:55 お出かけ 兵庫県