06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

初・淡路島

2016/12/12
11月12日~13日の兵庫県旅行のお話、
あと少しだけお付き合いいただければ幸いです。

これまでのお話(訪れた先)は、

姫路城 →

cafe&Dining Akara (神戸) 

北野異人館 →

スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店 →

神戸ハーバーランドumie →

※番外編 姫路食博 →
 

からご覧いただけます。ご興味のある方はぜひ!


姫路城とAkaraさんのあいだに、
大蔵海岸公園で明石海峡大橋のライトアップを見ました。

その時にあの橋を渡ってみたいと気持ちが盛り上がりまして、
兵庫県2日目、
13日の当初の予定を変更して午後からは明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました。
DSC_9019.jpg
かっこいい!!!
同じ大橋でも、川北大橋とはスケールがちがうわ~ (ローカルすぎてごめんなさい)


先ずは、そのかっこいい明石海峡大橋のほぼ全景が臨める、
淡路サービスエリアへ行きました。

犬連れみなさんされていたので、列に並んでももくるも・・・
DSC_9093_2016121200231821b.jpg
失敗、母(私)の腕が丸見え。

気合と根性で、2わんを頭の上まで持ち上げました。
DSC_9057.jpg
が、肝心の明石海峡大橋はうっすら・・

この石碑(?)の後ろ側からみたら、
必死でさぞおもしろい飼い主が見れると思います。 


くるみちゃん1ワンだけなら、母(私)の細い腕でも 楽勝なんですけどね。
(といってもダックス成犬なので、3キロ弱のそれなりの重さはあります)
DSC_9073.jpg
肝心の橋がうっすら・・


(乗ってないけど)観覧車や、(入場してないけど)ドッグランもあって、
DSC_9100_20161212002320ed0.jpg
初・淡路島にテンションマックスな母(私)。

しらす丼を食べなければ!と勇んでSAの建物に入っていったのですが、
(ももくるは車でお留守番)
IMG_1574.jpg
生しらす丼ではなかったです。
この時はあまり深く考えていなかったのですが、この1時間後に後悔することに・・


微妙にもったいぶって、続きます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 お出かけ 兵庫県