05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワンコと一緒に姫路城

2016/12/05
今日から11月12日~13日の兵庫県旅行のお話です。
もちろんももさんとくるみちゃんも一緒、お付き合いいただければ幸いです。

旅のはじまりは、まさにこの旅の最大の目的地の姫路城です。
DSC_8614_20161205054552abb.jpg
以前から行きたいと思っていたところ、
ブライヤーくんのブログで小型犬はバッグやゲージインで城内OKと知って、
行ってみることとなりました。

持参したバッグに入って、いざ入城!
DSC_8641.jpg


貸出しゲージもあって実際に入っているワンちゃんもいましたが、
ゲージそのものの重量があるのと、肩にかけられず手で持つタイプなので、
なかなか大変かもしれません。
DSC_8653_20161205054554bcf.jpg

入城料が発生するエリアでは、
城内はもちろん、外であっても顔出し等はNGです。
姫路城

この日は土曜日でしたが入城制限はなくスムーズに入れました。
城内の階段で、少し規制があったくらいです。
DSC_8712_20161205054556c92.jpg

大天守からの眺めです。
DSC_8723.jpg
いい眺め~♪

ももくるはバッグに入っていたのでほとんど写真がないのですが、
念願の姫路城、母(私)、感無量でした。
DSC_8780_201612050546005c8.jpg

お土産を買ったり、食事をしたり、お散歩したりで、
夕方まで長居してしまうくらい楽しかった姫路城。

急いで神戸方面へ、次の目的地に向かいます。続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:32 お出かけ 兵庫県