04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今回のお城は、ココ!

2016/12/02
 母(私)、歴史に詳しいわけではありませんがお城が好きです。
犬と暮らし始める前からもいくつかのお城を巡っていましたが、
ももさんをお迎えしてからは、ワンコも一緒に。

ももくるの地元、金沢城。
金沢城
と言っても、お城があるわけではなく、
ワンコは公園内の敷地に1歩たりとも入ることはできませんが。


以下は、お城まわりを一緒にお散歩しました。
名古屋城。
名古屋城

大阪城。
大阪城

彦根城。
彦根城

松本城。
松本城



そして、11月に、
ついに念願のこちらのお城に行ってきました!
DSC_8590.jpg
・・・分かりにくい。

では、こちらで。
DSC_8653_20161202055925231.jpg
姫路城です。


一般的なお城は、犬は城内に入れないので(当然だと思います)
お城の周りをお散歩して写真を撮って終わるか、
車でお留守番をしてもらうために駐車場とお城を往復したりするのですが、

姫路城は、バッグやゲージに入って完全にカラダが隠れていれば犬も入城OK!
ももくるも一緒にお城に入りました^^

そんな姫路からの兵庫県旅行の様子を、
来週から紹介させていただきたいと思います。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 ももとくるみの日常