04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

奥能登オシャレスポット

2016/11/21
野菜が高い。
キャベツ1玉398円、白菜1/4カットで198円って ><

母(私)、外食が多くてそんなにお料理する方じゃないけど、
これはタダで野菜をもらいにいくしかないってことで、
11月はじめに畑へ行ってきました。

と、その前に奥能登屈指のオシャレスポット(?!)へ。
DSC_7974_2016112101003140d.jpg

ももくるは何度かおじゃましている二三味珈琲さん、
永作博美さん主演の映画「さいはてにて」のモデルとなった珈琲店(のカフェ)です。
IMG_9249_2016112101003681d.jpg

店内は満席、駐車場には県外ナンバーの車もチラホラと。
テラス席、というか外席はワンコOK、
元カナ○ンさんの倉庫なので、つまりは倉庫だけれども雰囲気があります。


少なくとも、
「洋ナシのシャンティ」ってオシャレな横文字チックな名称がでてくるのは、
奥能登の珠洲ではここくらいかと。  珠洲ビーチホテルにもあるかも。
二三味珈琲201611
二三味珈琲さんのケーキ、
お値段もお手頃だし(都会価格でない)、本当に美味しくてオススメです^^


くるみちゃんは、この日もお利口さん!
椅子でステイができました。
DSC_8010.jpg


も、ももさん・・

身動きがとれないようにガッチリ抑え込まれているももさんのお顔に
うまいぐあいに日光があったって、
DSC_8015_2016112101003498d.jpg
そのお顔はちょっと・・
うらめしそうにケーキを見ています。

あとでおやつあげるからね。 ついでに洋ナシをちょっとだけ・・・



美味しいケーキと珈琲をいただいたことだし、ガッツリ野菜をとりに行きますか。
※基本的に母(私)は見てるだけ


続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:35 お出かけ 石川県珠洲市