fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

エリカラ生活継続中&ちょこっと記録

2016/11/19
ももさんと相性のよいお薬がみつかってかゆみがだいぶ軽減されて、
コート(毛)の状態もほぼ復活したももさんですが、

まだたまーーーに、口で皮膚をガシガシすることがあるので、
お家では念のためのエリカラをつけています。
DSC_9272.jpg

エリカラがまったくストレスになっていないようですし、(人間の眼鏡みたいなもの?)
くるみちゃんと闘う時の武器にもなるし、
なかなかいいみたい!


ただ、飼い主的に困るのが、
このエリカラでいろんなものをなぎ倒して直進することを覚えたももさん。

このままほっとくと、
DSC_9276.jpg
勝手にノートPCをとじてそのまま直進してきます。
って、それはエリカラは関係ない?  そもそも机の上にのってはいけない


エリカラでいろいろなものをなぎ倒すももさんは、
小さなブルドーザー状態です><



そして、ちょこっとだけ記録。

お胸の飾り毛が復活してきたのは、以前にもブログに書きました。
今、ももさんにエリカラをつけてでも、
母(私)がどうしても守りたいのは後ろ脚のつけねのあたりの毛。
DSC_9264.jpg
ほぼ復活!!!


写真を撮る時は後ろ脚がなるべくうつらないようにしていました。
だって、こんなでしたからね・・。小さくのせます。
DSC_2125.jpg


もうしばらくはエリカラをつけて、
後ろ脚が噛めないようにして、毛を死守です。
DSC_9265.jpg
こちら、くるみちゃんと闘った直後で(また負けた)、ボサボサなももさん。
くるみちゃん、そのお口にくわえている毛はなーに・・?涙
お胸と後ろ脚の毛じゃなければ、まあいいか。 よくない



みなさま、楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



08:37 未分類