10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

薄毛からのV字回復

2016/11/04
10月22日は、
ももさんとくるみちゃんのお店トリミングの日でした。
DSC_7564.jpg
モコモコに仕上げてもらって、
ももさんのお胸の飾り毛がもどってきた!

7月のももさんと、9月のももさん。
お胸の毛
特に7月は本当に痛々しい状態で、
ブログの写真を撮る時はいつもバンダナを巻いていました。
9月はうっすらと飾り毛が生えてきた頃。

そして1ヶ月で、胸毛ボーン!!(の一歩手前)
DSC_7555.jpg
トリマーさんが「ももちゃん、前のトリミングからの1ヶ月で何かしました?」と
いうくらい、すごく毛量が増えました^^

変わったことといえば、
夏の終わりごろからプレドニゾロン(ステロイド)を完全にきったこと。
動物病院から出してもらっているサプリメントを飲みはじめたこと。
DSC_7525.jpg
皮膚を清潔な状態に保つため、週1のシャンプーは今までどおり。(たまにサボる)

単純に、冬支度で冬毛になってきただけかもしれませんが、
毛量が増えたことだし、その毛がもう少し伸びればよりいい状態になりそうです。


ももさんにとっては大事な毛ですが、
お耳の飾り毛はいつも短くカットしています。
DSC_7573.jpg
母(私)と一緒で、 若作り若作り。

後ろ姿もモフモフでいいカンジです。
DSC_7494.jpg

この10月のトリミングの予約を入れたのは9月のこと。
その時に11月、12月の予約もまとめてしたけど、希望通りの枠が全然とれない・・

その時に一緒に予約した、
母(私)の美容とネイルのそれぞれ10月、11月、12月は、すべて希望通りにとれました。
むしろ、早いですねと言われた

ワンコ飼いのみなさんの年末準備のあまりの早さに、ビックリです。
来年は頑張ろう。(気が早い)




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:43 ももとくるみのトリミング