03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「にっこり」。

2016/10/30
飲み友達つながりの金沢の梨農家さんから
格安で梨を届けてもらっていることを以前に書きまして、

幸水や秋麗や秋月、等々ときて、今年最後の品種がやってきた!
大玉の「にっこり」です。
DSC_7605_20161029052401ccd.jpg

↑ この写真だと大きさがいまいち分かりませんが、
普通の梨と並べてみると、その大きさは一目瞭然です。
DSC_7622.jpg



あ、アレがある・・・

ももさん、くるみちゃん、
梨が食べたくてワクワクしているところ申し訳ないけど、
DSC_7618.jpg


とりあえず、かぶっとこか。
DSC_7626_20161029052405006.jpg
・・くるみちゃん(↑こっち)、いろんな意味で大丈夫?


「にっこり」は大きいけれども大味ではなく、
みずみずしくて美味しくいただきました ♪
これで我が家の梨納めです^^



ただいま名古屋のももくる、都会を満喫中!(のはず)  この記事は予約投稿です
みなさま、引き続き楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:02 ももとくるみの日常