09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

運動会 ~木場潟公園ドッグラン~

2011/11/04
2011/11/04 FRI.

ややお久しぶりの更新です。
今週は慌ただしくしていまして、皆様のところにもなかなかコメントを残せずすみません。
来週にはいつものペースに戻りますので、引き続きよろしくお願いします!

またまただいぶ時間が経ってしまい記憶が薄れかけていますが、
10月16日(日)に木場潟公園ドッグランの運動会がありました。
ももさん、去年に引き続き、2回目の参加です!
木場潟運動会 096
先ずはTタッチ講習会。
※Tタッチ・・指で円を描くように動物の皮膚を動かすにより、その部分の細胞機能を目覚めさせ、
普段使われていない脳への神経回路を活性化させて、
リラックスを促したり、心身のバランスを整える。
また、愛犬とのコミュニケーションとなる他、身体の異変にも早期に気付く事ができる。

まわりの飼い主さんたちからも、「おとなしくていい子ですね~」と
ほめていただいたももさん。
木場潟運動会 026
ただ単に・・・
運動会3-1
眠かっただけのようです。
いつもはお留守番で寝てる時間だもんね。

講習会終了後は、早速運動会開始です! 
木場潟運動会 034
参加競技1:おいでレース
ヨーイドン!で飼い主さんのところへ走ります。
ももさん、ちゃんと母のところまで来れるかな~?
運動会4-1
来ませんでした・・・orz
スタートダッシュはよかったものの(お隣のミニピンちゃんに完全に負けてるけど)、
他のお友達と一緒にまとまってドドドーッとあさっての方向へ。
結局、ももさんを抱っこで回収した母(涙)。

参加競技2:ジャーキー食べレース
当初参加予定ではなかったものの、白組ダックスに欠員がでたため急遽参加。
パン食い競争のジャーキー版です。←ざっくり。
運動会3-2
なかなかジャーキーをくわえないももさん。 普段はおやつならなんでも食べるのに。
スタッフさんと母でなんとかくわえさせたものの、結果は・・・orz
ジャーキーをおかわりするワンちゃんもいて、とても微笑ましいレースでした。

参加競技3:満水レース
ワンちゃんと一緒に走って、コップをつかってペットボトルに水を入れる競技。
写真がないのでパスッ。

参加競技4:紅白対抗リレー 
赤白それぞれの代表が、飼い主さんと一緒に走ります。
今年もクロくんのお父さんに声をかけていただき、
ももさんは白組小型犬女子代表です!
クロくんのお父さん、お声掛けいただき&ももをいつもかわいがってくださり有難うございます!!
木場潟運動会 139
母(私)、張り切りすぎ。 
毎朝8時半、遅刻する~!で会社の駐車場から社屋の4階まで猛ダッシュで鍛えてますから~(爆)。
残念ながら、ももさんたち白組は負けてしまったけど、大盛り上がりでした^^

競技のあいまには、運動会に参加のワンちゃんたちとたくさん遊びました。
運動会9-1
ももさん、愛想ふりまき中。
木場潟運動会 083
お久しぶり!のクロくん!!
運動会2-1
微妙な距離??  また遊んでくださいね♪

そして、この日の戦利品(?!)の数々。
運動会2-2
たくさんのおやつや衛生用品をいただきました。

ワンコにも、飼い主にも、とても楽しい運動会でした。
ボランティア&運営の方々、本当に有難うございました。
次の運動会にむけて、ももさん「おいで!」の特訓です!!!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
スポンサーサイト
00:11 お出かけ 石川県小松市 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、がんばったね~!
結構いろいろな競技に参加したのね^^
ジャーキー食い競争、コレは確実に
うちの子達はオカワリしそうだわぁ・・・・・
ナッツは、場所から離れない恐れも(ーー゛)
こういう運動会って、すごく楽しそうでうらやましい♪
沢山のお友達と会えるのも、いいですよね!
こっちでもあったらいいのになぁ^^

ももさん!来年は1等目指して
今からダッシュの練習だね~^m^
No title
ももさん、あのんさんお疲れ様~☆
ジャーキーを食べないだなんてぇ~^^
お口に合わなかったかしら???^^;
たくさんのお友達に囲まれてほんと楽しそうなイベントですね♪

ももさ~ん!来年のために特訓頑張って~!!

No title
こんにちwan!

秋の運動会!
楽しそー^^

もも様は洗濯バサミでプラプラしてるジャーキーは
お口に合わないのよね(笑)
紅白対抗リレーではスカートを脱いで
あのんさんももちゃんの奮闘っぷりがうかがえまっす(*^m^*)

運動会でかわいいお洋服のももちゃん見てたら
幼稚園の頃思い出したー。
私、母親の趣味で遠足の日もワンピース&髪にリボンだった。。(汗)


バラとももちゃん、素敵ー❤
パパさんのシャツとももちゃんも素敵ー( *´艸`)クスクス
No title
こんにちわぁ~♪

ランで楽しそうな運動会があったのですね~
ももちゃん、2回目の参加なんだ。
種目もたくさんあって、飼い主と一緒に楽しめて
いいなぁ。

吊るされたジャーキーは食べなかった?
なんか不思議だったのかもですね。
こむぎは去年のスーパードックカーニバルのミニ競技で
早食い競争があったんですが
5頭中1番、しかも帰りがけに、隣で残したワンちゃんのフードまで
食べたのでした・・・
普段食べさせてないみたいで、恥ずかしかった~

>こむぎのバスタブ、西松屋で買った赤ちゃん用のバスタブですー。
ちょっと浅いので、すぐに脱走してしまいます・・・
No title
こんにちは。

ももさん、お疲れ様!!
運動会って楽しそうですね~。
おいでレース、うちは明々後日の方向に行ってしまいそう(^^;
悲しくなるあのんさんの気持ち、分りますっ。

うちの近所でも最近あったのですが、予定が合わず行けなくて・・・。
ももさんの頑張りを見て、来年は挑戦してみようと思いました。
No title
こんにちは~♪
うわ~☆楽しそう~♪
こういう運動会があるんですね!良いな~☆(*^_^*)

毎日4階までの階段ダッシュですか?!
それなら足腰鍛えられて、ももさんより早そうだわ。(笑)
ももさん。来年はママを引っ張って走って1等賞狙おうね☆(*^_^*)

お土産も貰えて、お友達にも会えて・・・で楽しい1日でしたね!
先日はありがとうございました。
色々と手違いがありいたらないことがあった事をこの場でお詫びします。

リレーを走った人からは、バトンが空き缶だったごとがウケたみたいです。(笑)

ももちゃんとクロの恋の発展はなかったみたいですね。(笑)

またドックランで待ってます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

運動会、いろんな競技があって楽しそうですね♪
ももちゃん、頑張ったね♪あのんさん、お疲れ様~^^
吊るされたジャーキーはお気に召さなかったのね^^;
うちのは吊るされてるの全部食べそうです(笑)
クロくんとの恋は発展しなかったのね…
たくさんのお友達とも会えたし、楽しい一日でしたね☆

ももちゃん、来年の為に特訓がんばってね!
こっちであるワンワン運動会、来年出てみようかな~

No title
こんばんは~v-22
わぁ~♪
運動会楽しそう~(≧▽≦)
いいイベントですね!
ももちゃん、頑張ったね☆
あのんさんもお疲れ様でした。
吊るされたジャーキー食べなかったの? (*^m^*)
お友達もいっぱいで良いですね(*^0^*)
No title
ももさん、うんどうかい、がんばりましたね。
みるくにも、ももさんをみならってほしいです。
ひなより
No title
お疲れ様でしたね~♪♪
写真だけで
賑やかな雰囲気が充分伝わってきます!
楽しそうだけど・・・
ちゃんとしつけが出来てないと
飼い犬に振り回される1日になりそう・・・
花梨は・・・無理か・・・(-_-;)

Tタッチっていうのもあるんですね!
以前わんこマッサージの本買って試したことあるんですよ!
ちょとは大人しくなるかも・・・ってね。
1回で、噛まれそうになりました(T_T)
No title
こんばんはー
忙しそうだけど体調大丈夫ですか?
でも更新うれしいです^^
運動会があったんですね♪
楽しそうな競技がいっぱい~
Tタッチ講習会って興味アリアリです!
すっごくよさそうですね^^
おいでレース、スタートダッシュはよかったんですね
うちも来るかなぁ
あさっての方向とか行っちゃうかも(笑)
ジャーキー食べレースも楽しそう^^
ももちゃんもがんばったね^^
たくさんの賞品もすごいなぁ
おつかれさま^^
たくさんのお友達とも遊べて楽しい運動会でしたね^^
No title
こんばんは^^
運動会楽しそう(^^♪
こういうイベントいいですね~!
この日も可愛いお洋服のももちゃん
白組女子代表イケてますね~^^

「いっちょやりますかっ」のももちゃん
1等賞とりそうなお顔だったけど(笑)
残念でしたね~(^^)
でもたくさんのオヤツゲットで良かったですね(*^_^*)
お友達ともいっぱい遊べて、ホント楽しそうです!(^^)!

Tタッチ興味あります)^o^(
でも先生の横でハンドマイクを持ってる人の
マフラータオルがドリカムワンダーランド2011のタオルだ~!
っとよそ見をしてしまいました(←どーでもいいのに笑)
うちのルイは触られるのが大好きなんでTタッチ
試してみようかな~♪

あのんさん次の次の次の日に
筋肉痛来ませんでしたか~?(笑)
でも日頃の階段トレーニング?で鍛えてるから
大丈夫だったかな~(笑)
私もいつも駆け込み出社です^^

No title
おほ~ 楽しそうな イベント!
ももちゃん ママさん お疲れ様でした。
わんこちゃんより むしろ 人間さんの方が
ちから入って 真剣に なっちゃいそう~
お友達とも いっぱい 会えたし かわいい してもらったし
お土産も てんこもり!
私も こういうイベント 参加してみたいなぁ。
まぁ うちの場合は のんさま は おおはりきり だろうけどね…
私が ついてけなさそうっ★彡
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

ジャーキー食い競争では、ももさんの意外な一面発見!でした。
案外デリケートなのね・・?
ふんだんは、お友達がポロッと落としたおやつを、
猛ダッシュでかっさらっていくのに~ヾ(≧▽≦)ノ ←実話です。
ナッちゃん・・。おもわず想像しちゃいましたっ!

大きいコから小さいコまで、お友達いっぱいで犬種図鑑見るようで
楽しかったです!
すももちゃん&ナッちゃんのお山で鍛えた足腰(?!)のレースっぷり、
見てみたいな~^^
Re: No title
v-34ヒラさんへ

ワンコより、人間がおつかれ!な1日でしたよ~^^;
基本的にどのレースも、飼い主がどれだけ走れるかです(笑)。
来年にむけて、ももさんと一緒に飼い主も鍛えなきゃ!!

活発なレオくん&ナナちゃん、運動会では大活躍しそうですね~^^
ももさん、昨年はレース中に踏ん張って動かなくなったので、
ゴールしただけ大成長でした ( *´艸`)
Re: No title
v-34どんぐりママさんへ

運動会といえば秋!ですよね?! 私の出身地は秋のみ、でした。
こちら地方の小学校、春にも運動会してるんですよ。
ビックリしました~Σ(・・ノ)ノ!

ももさん、スカート脱ぎ捨てて奮闘してますが、
どの写真みても、あきらかに私に引きづられている・・。
飼い主頑張りすぎて、(←1年に1回、この日だけGパンはくくらい!)
翌日、いや翌々日に筋肉痛です^^;

運動会も遠足も、女子はかわいく❤、ですよ~!
Re: No title
v-34くるみんさんへ

運動会は、いろんな犬種のワンちゃんが参加してて、
見てるだけでも楽しかったです^^

こむぎちゃん、たくましい!!
もりもり食べるコって、かわいいですよ~☆
ももさん、普段はお友達の落としたおやつをかっさらうくらい、
おやつなら何でもいいのに、ジャーキーレースでは力発揮できず・・。
大舞台に弱いのかな~(笑

↓うちのも西松屋です!
安くてかわいいのがいっぱいで、相当迷いました!
Re: No title
v-34☆happyset☆さんへ

hulaちゃんは、明々後日ですか?! 負けた~ ヾ(≧▽≦)ノ
せめて明日の方向、くらいになるようにお互い頑張りましょう☆
って、よんでもこないって、なかなか切ないですね・・。
あと、他の人に抱っこされて飼い主の方を振り返らない時とか・・。

hulaちゃん、お友達の輪にはいったらより一層かわいいだろうな~!
運動会での奮闘っぷりも見てみたいです^^
Re: No title
v-34lottie mama さんへ

ワンワン運動会(←勝手にそう呼んでます)、
いろんな犬種のお友達がいて、見てるだけでも楽しいですよ~☆
ロッチャンはもちろん、お姉ちゃんもきっと喜んでくれると思います^^

どの写真みても、あきらかに私がももさんを引きずってました(大汗
4階までの毎朝ダッシュの成果を大発揮です!
昔は2段とばしだったけど、今は1段とばしで足がもつれるのは
秘密です ヾ(≧▽≦)ノ
Re: タイトルなし
v-34クロパパさんへ

こちらこそお世話になりました。
すごく楽しかったです!有難うございました!!
アップが遅くなってすみませんでした。

空き缶のバトンも、手作り運動会ならではですね^^
Tタッチ講習もとても勉強になりました。

またランで遊んでくださいね♪
一緒に走ったら、クロくんとももの距離も縮まるかな??
クロパパさん、ボランティアのみなさん、いつも本当に有難うございます!
Re: No title
v-34鍵コメ 2011-11-04(20:35)さんへ

どちらかといえば、ワン < 飼い主 が張り切りました!
参加するだけでも、いろんなワンちゃんと交流できて、
楽しいかったです。
参加することに意義がある、ってかんじでした^^

来年こそは、個人レース(個犬レース?!)頑張りますっ!
Re: No title
v-34クリームママさんへ

ももさん、普段はお友達が落としたおやつもかっさらうくらい、
おやつなら何でもいいんですけどね・・・
大舞台に弱いのかな?!
いろんなワンちゃんの走りっぷりをみて、
ダックスは足が短いから不利だ!!と思った1日でした(笑

クリームちゃんは普段から公園ダッシュで鍛えてるから、
運動会では大活躍しそうですね~^^ ぜひ見てみたいです☆
Re: No title
v-34ミントさんへ

たくさんのワンちゃん大集合!(多分、30頭くらい居たような・・?)で、
見てるだけでも楽しいイベントでした☆
飼い主にも、いい運動になりましたよ~、
翌々日に筋肉痛になるあたりがやや悲しいですが(笑

レンくんランちゃん、普段から一緒に走って鍛えてる(?!)るから
運動会があったら、大活躍しそうですね♪
Re: No title
v-34ひなさんへ

ひなさん、コメントありがとうございます!
ももさんは私にひきづられてましたけど、がんばりました!!
みるくちゃんも、きっとだいじょうぶですよ☆
みるくちゃんのおうちの近くでも、運動会があったらいいですね♪
Re: No title
v-34花梨母さんへ

ももさんはじめ、結構自由なワンちゃんたくさんいましたよ~^^
基本的にドッグランのなかでなので、
脱走しても大丈夫!! 花梨ちゃんも大丈夫!! ・・だと思います(笑

さすが母さん、Tタッチをご存知なんですね。
ももさんも、眠かったってこともあるんですけど気持ちよさそうに
トロ~ンとしてました。
花梨ちゃんに噛まれそうに?! 花梨ちゃん、想像以上のツワモノです^^;
でも、ワンちゃんとのコミュニケーションにはもってこいですね。
Re: No title
v-34クレままさんへ

お気遣い有難うございます^^
お仕事しながら毎日更新されてるクレままさん、
お友達も多いから訪問もあるのに丁寧にコメントまでくださって、
本当に尊敬です。いつも有難うございます!!

クレアちゃんも、おいではあさっての方向かもですか~ ヾ(≧▽≦)ノ
飼い主が切なくなる瞬間ですねi-201
たくさんのお友達に会えて、楽しい1日でした☆
次はドッグカーニバル的なイベントに行ってみたいです!
Re: No title
v-34myukinkoさんへ

ももさん、気合だけは十分だったけど結果が伴わず・・。
でも去年は、レース中に踏ん張って走るの拒否したので、
今年はゴールしただけ大成長です!
どの写真見ても、あきらかに私に引きずられてましけどね(大汗

翌日、筋肉痛は大丈夫でしたよ~^^
・・で、翌々日に筋肉痛になったのでした。そんなお年頃(涙

さすがmyukinkoさん!タオルに気付かれたのですね~。
最初、YAZA○Aかと思ったなんて言えない・・。←ファンの皆様、ごめんなさい。
Re: No title
v-34のんママさんへ

ワンワン運動会(勝手に命名)に参加してみて分かったことは、
勝負はワンより飼い主さんがどれだけ走れるか!ってことです(笑
リレーだと、大型犬さんの場合は飼い主さん全力ダッシュ、
ワンちゃんランニング、みたいでした ( *´艸`)

のんさま、大活躍しそうですね!見てみたいな~☆
参加してたポメちゃんも走るのはやかったですよ^^
No title
あのんさま

こんばんわー。
ちょっと今回のももさん、大うけしちゃいました(笑)
普段出来ている子でも、こういう所では出来なくなる子もいますから~。

それよりあのんさん、足早そう!!ももさん引きずられているし・・。

おとなしくていい子ね~なんて言われてみたいですよー。
うち「元気ですね~(うるさいとは言えない心優しいみなさま・・)」ですよ。

ももさんみたいに、お利口なレディ希望です♪
No title
ももちゃん昨年に引き続き
運動会頑張ったね~♪
おつかれさま☆

おとなしくていいこね~って。。
言われてみたい(^_^;)
リョータはおねむの時でも、ちょっとの
物音でも敏感にキャッチして吠えまくり
ですから~ハァ~

リョータ、「おいで!」だけは一位になれそうな
気がします♡
No title
ももちゃん、あのんさん運動会お疲れさまでした~^^
親子競争でも張り切っちゃうのは親!?
『おいで』は、うちも自信がありませーん。

クロくん、ハンサムさんですね~。
白(に近い)ももちゃんとよくお似合いだわ♪

ももちゃん、とちゅうでスカート脱いだのね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すご~い! 運動会っ♪
ももさん、頑張りましたね~o(〃^▽^〃)o
私はこういうの参加したことないけど
チョコはきっと走らないだろうなぁ
ランに行っても、ママの足元からあまり離れないくらいだから・・・^^;
 
楽しそう~♪
あのんさんも毎日、鍛えてるんですね
私なんて、2階だけで、息切れです
運動しなきゃだわ・・・・(^^ゞ
No title
こんばんは♪

お久しぶりです。
久しぶりの子育てでリズムが狂い(-_-;)
どっと疲れていましたが(笑)
だいぶリンも我が家に慣れてきたので
自分の時間が取れる様になりました・・・が
まだまだ大変な子育ては続きますけどね( *^艸^)

去年の運動会レポもよく覚えてます。
ももちゃんの運動会の模様が楽しくて
メイも出たいと思ったのに・・・今年も出るの忘れた><
今回の運動会もとっても楽しいレポで
笑わせてもらいました`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
ももちゃん頑張ったのにごめんね・・・。
近かったら絶対に応援に行ったのになぁ☆

あのんさん、ももちゃんお疲れ様でした♪
Re: No title
v-34ノエルママさんへ

ももさん、普段からできてるか微妙ですが(笑)、
自由犬っぷりを発揮した運動会でした!
どの写真見ても私がももさん引きずってましたし、
張り切りすぎて筋肉痛になりましたi-201

元気が一番☆ですよ~!!
ダッシュダッシュのノエルくんがリレーにでたら、無敵ですね♪
Re: No title
v-34リョータママさんへ

昨年のことも覚えてくださっていて、有難うございます!
時の流れって早いですね・・。シミジミ

ももさんも、家の中ではリョータくんと同じですよ~。
ワンワンワンワン、番犬っぷりを大発揮です!
完全な内弁慶犬です。
もちろん、家でもおいで!は相当微妙です・・(汗
リョータくんのおいで!、生で見てみたいです☆
Re: No title
v-34ゆずさんへ

どう考えても、ワンちゃんより人間が盛り上がっていた運動会でした(笑
私も筋肉痛になるくらい、張り切りすぎました・・
どの写真見ても、ももさんを引きずってましたもん!

途中でスカート脱いだわりに、
たいしたことなかったももさんでしたi-201
るなちゃんのおいで!も見てみたいです♪
Re: No title
v-34鍵コメ 2011-11-06(16:06)さんへ

運動会は、楽しいハプニング(?!)もあったりして、
楽しいですね~^^
トラウマになってしまうくらいの走りっぷり、想像してしまいました( *´艸`)

ご連絡ありがとうございました!
次も楽しみにしていますね~☆
Re: No title
v-34チョコママさんへ

ももさんも、見事に走りませんでしたよ~。
どの写真もても私に引きずられてました(大汗
チョコちゃんのおいで!はどんなかな~^^

鍛えているというか、なんというか・・。
余裕をもって通勤すればよいのですがいつもギリギリなので、
毎朝猛ダッシュするはめになりまして・・
その成果を今回の運動会で存分に発揮してまいりましたヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
v-34みかりんさんへ

リンちゃんをおむかえしたのですね!
落ち着くまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
メイちゃん&リンちゃんの成長っぷりが楽しみ~ ヾ(≧▽≦)ノ

去年のことも覚えてくださっていて、有難うございます☆
時の流れって早いですね。あれからもう1年・・
近かったら、メイちゃんと一緒に参加したいなっ!
ダッシュでは確実に負けるだろうな~i-201

管理者のみに表示