10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ワンコと一緒に世界農業遺産

2016/10/18
お寺のカフェ「木の音」さんを出てナビの言う通りに金沢方面に向かっていたら、

走っていたのは運よく?偶然にも、
世界農業遺産の「白米千枚田」がある道でした。
DSC_6489.jpg

千枚田は稲刈りがほぼおわった頃、 
せっかくなので車を降りて見に行きました。


ももさん、高い所も一切怖がらないんですよね。
というか無表情の無関心。
DSC_6512.jpg
ビビリーなくるみちゃんは、絶対にこんなことできません。

ももさんのお顔はちょっとアレだけど、
あまりに青空がきれいだった1枚です。
DSC_6494.jpg


ここの千枚田は何度か行っているけれども、
案外、風が強い。
DSC_6508.jpg
軽いももさんと母(私)は、
とばされそうになるー(棒読み)。 ←大ウソ。どすこいコンビ。


実際に棚田を歩くこともできすが、
暑い&風が強いで今回はパスしました。



10月15日からは、「あぜのきらめき」がはじまったようです。
※棚田のあぜに21,000個のソーラーLEDを設置したイルミネーション
DSC_6525.jpg
ももさんとくるみちゃんと一緒に、見に行けたらいいな。


10月最初の週末に能登半島で寄り道したのは、
こちらの白米千枚田と、
千里浜なぎさドライブウェイ →
オープンカフェ「木の音」  →

どこもおススメです☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:48 お出かけ 石川県輪島市