08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ワンコと一緒にサツマイモ掘り

2016/10/13
サツマイモがひとつもでてこなかった
サツマイモ掘りのお話の続きです。

カゴに 放り込まれていた 入れられていたももさんとくるみちゃん、
DSC_6137.jpg
カゴに入ってもかわいい・・   だって親バカですから


ももくるがカゴに入っているあいだ、
母(私)はもくもくとサツマイモを掘っていたわけでして、
DSC_6096.jpg

ももさん見て見て、こんなに大きいのが採れた~!
DSC_6176.jpg


この紅色ではないサツマイモは、
干しイモなどにするとおいしいそうで、  
DSC_6120.jpg
たしかに、さつまいもチップスを作った時は、
紅はるかとかより甘味があって美味しかったです。


大満足の大収穫!
今年最後のゴーヤやその他諸々、
採れるもはなんでも採って持って帰ろうとする欲張りな母(私)です。
DSC_6321.jpg


ももさん、もういい歳なんだからなんでも食べるのはやめようね・・
DSC_6327.jpg


以上、ワンコと一緒に、楽しいサツマイモ掘りでした☆
DSC_6351_20161013062732ca7.jpg
ぶっちゃけ、ワンコはジャマするだけですけどね・・  ←当たり前



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 ももとくるみの日常