05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

さつまいもチップスを作ってみた

2016/10/09
1週間前にサツマイモ掘りをしたももさんとくるみちゃん。
(正確には、1週間前にサツマイモ掘りのジャマをしていたももさんとくるみちゃん。)
DSC_6352.jpg


その様子は、また後日にブログで紹介をさせていただく予定ですが、

とにかく大量のサツマイモがあるので、さつまいもチップスを作りました。
倉庫の奥深くに眠っていたフードドライヤーを、久々に救出した次第です。
DSC_6593.jpg


2種類のサツマイモを、ふかしてから輪切りにしてセットしました。
紅はるかと、もうひとつの名前が不明。皮が茶色で身が黄色。
DSC_6590.jpg
・・・何か、いますね。               ↑ ↑ ↑ ↑


フードドライヤーの近くで、スタンバっていたももさんです。
くるみちゃんはウィーンという音が嫌なのか、まったく近づきません。
DSC_6586.jpg



乾かすこと数時間、出来上がり!
DSC_6627.jpg


甘味がギュギュッとなって、美味しい~♪
DSC_6638.jpg


ももさん、
長い時間待った甲斐がありました^^
さつまいもチップス


ももくるのおやつで作ったさつまいもチップスですが、
母(私)がバリバリ食べているせいで残りわずか。^^;

また作ろう♪


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:31 ももとくるみの日常