05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

世界文化遺産でランチ ~五箇山 相倉集落

2016/09/28
9月11日(日)の続きです。

イオックスアローザでキバナコスモスまつりを楽しんで、
よそ様のお弁当にロックオンしているももさんを捕まえて、

やってきました、世界文化遺産「五箇山 合掌造り集落」です。
DSC_5026.jpg


五箇山合掌造り集落には、「相倉集落」と「菅沼集落」があるようで
どちらに行こうか迷ったのですが、
向かう途中の車中でいくつかのワンコブログを見ていたら、
相倉集落にワンコOKの食事のお店を発見!

もちろん、相倉集落に行きましたー♪
ワンコOKのまつやさん、お店のコーギーさんがフリーでご挨拶にきてくれます。
DSC_5126_201609280608475a3.jpg

注文したお料理がズラリと。
DSC_5102.jpg


あたたかい山菜のおそばも、
DSC_5087_20160928060815907.jpg
つけあわせがたくさんの冷たいおそばも、
DSC_5114_20160928060842cdd.jpg
天ぷらも、とてもおいしかったです。


ももさんは終始やる気満々で、
DSC_5091_20160928060816886.jpg
くるみちゃんはグー・・・
DSC_5121.jpg

でも、どうしても呼びたくなる、
「くるみちゃーん」。 (一応、小声で呼んでみる)
DSC_5124.jpg
・・うわ、かわいい。  ウザイ飼い主


観光地ですが、お値段も良心的だったと思います^^
DSC_5076.jpg

お腹がいっぱいになってそのまま車でお昼寝をしたいところでしたが、 だから太る
せっかくの世界文化遺産、気合を入れてお散歩です。

続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:44 お出かけ 富山県