10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

せつこさん

2016/09/24
9月23日(祝日)は、
ももさんとくるみちゃんのお店トリミングでした。


ダックスなのでトリミング、カットをしても劇的な変化はありませんが、
ももさんのこざっぱり感が伝わればと。
IMG_0463.jpg
ももさんの隣にいるのは、
お店のマスコット犬のせつこさん。(シェルティ、13歳)


せつこさんとは初対面、思わずお名前を二度聞きしました。
間違いなく、「せつこ」さん。
いや、素敵なお名前なんですけど、ワンちゃんの名前にしては少々渋いかと・・^^;
IMG_0479.jpg
女の子だもんね、雪の降る日に生まれて雪子でせつこさんかな~と思ったら、
パピーの時に骨折したのでせつこさんだそうで。
ますます渋い・・


そのシェルティのせつこさん、
お耳を寝かせた時のお顔は、なんとなーーダックスの ももさんと似ていませんか?
IMG_0471.jpg


せつこさん13歳、ももさん9歳、
ともにすっかり落ち着く年齢ともあって、初対面でもこの距離感。さすがです。
IMG_0495.jpg

オーナーさんの「せつこ、シット」のコマンドにつられてオスワリしたももさん。
もも、英語も分かるの?!天才!! と本気で言ったバカな飼い主です。 ←母(私)
普段は、オスワリ、マテ、オテ、オカワリ、おもいっきり日本語です。


トリミングで、せつこさんに会う楽しみができました。
せつこさんも ももさんも、これからも長く元気でいてほしいものです。


みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:13 ももとくるみのトリミング