08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

旅の妄想が膨らむ

2016/09/21
雨続きだった3連休、
ももさんとくるみちゃんはほぼお留守番でした。

ももくるとどこかにお出かけしたいなーと思いながら、
お友達(ヒト)とのお買い物ついでに立ち寄った本屋さんで思わず買ってしまったのが、
DSC_5400.jpg
「ペットといっしょ!(京阪神・名古屋発)」。
1月に発売になった本でしたが、まぁヨシとしましょう。


さっそく、ももさんが熱心に読んでいますね。  ※当たり前だけど、ヤラセです。
DSC_5407_201609210058121aa.jpg

本にピントを合わせてみると、
DSC_5406.jpg
「志摩地中海村」。
母(私)もそこ行きたいっ!

お伊勢さんにはももくるも2度ほど行っていますが、
そのもう1歩先がなかなか遠くて・・ 
あたたかい季節に、行けるといいな。


静岡県は、ももくるの出身地。(ももさん 掛川市、くるみちゃん 富士宮市)
ついでに母(私)も静岡市に6年ほど。
DSC_5413.jpg
みんなで富士山を見れたらいいね。


・・・という具合に、妄想ばかりが膨らみますが、

さしあたって次のお休みは、三重県でも静岡県でもなく、
ももさんの病院に行ってきます。



ちなみにももくる地方からは、
休日おでかけプラン・感動の絶景として、
DSC_5402.jpg
能登半島北部の、輪島・白米千枚田と輪島朝市やカフェが掲載されていました。

これからの季節、イルミネーションイベント「あぜのきらめき」も開催されるし、
とてもよい場所だと思います。


・・・ただ、寒い。とにかく寒い。吹きさらしで風がハンパなく冷たい。
確か11月か12月のはじめに行ったことがありますが、細いくるみちゃんは5分もたず、
皮下脂肪たっぷりのももさんと母(私)でさえ、凍えるかと思いました。

雪が降らないあたたかい地方にお住まいのワンちゃんは、
お洋服をたくさん着てくることをおススメしまーす。 でも絶対寒い。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:02 ももとくるみの日常