03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

超戦闘モード

2016/09/18
世の中、せっかくの3連休ですがあいにくの雨模様ですね。
ももさんとくるみちゃんも、県外のお山に行く予定がキャンセルとなり、
連休中ものんびりお留守番生活です。 母(私)、ももくる残して出かけるのは全然平気なヒト。


さて、大相撲九月場所が盛り上がっていますね。
母(私)は子供のころからお相撲を観るのが好きで、
大人になってからは大阪場所と名古屋場所に行くのをとても楽しみにしています。

普段は、おうちでテレビ観戦。(録画)
でも困ったことがありまして・・・

ふだんはとってもおとなしいくるみちゃん。
※ももさんとやっつける時を除く
DSC_5319.jpg



が、

相撲中継の時は豹変します。



いきなりスイッチが入って激吠え、超戦闘モード。
DSC_5305.jpg

どうやら、行司さんの声に反応しているみたいです。
常にシッポビーンの警戒モード。
DSC_5310_20160918010748bc5.jpg

そして再び、戦闘モードで吠える吠える・・
くるみちゃんの声は甲高いので、頭に響くんですよね><

くるみちゃんにつられてももさんが オッサンみたいな野太い声で 吠えだしたら、
もうテレビの音は何も聞こえません。



母(私)はゆっくりお相撲が観たいのに・・

くるみ 「今日もお相撲さんをやっつけました ♪」  
DSC_5329.jpg

・・・かわいいから許す。


日本出身力士の優勝がみたいですね!  
でも日馬富士も結構好き。旭富士が大好きだったので。


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:20 ももとくるみの日常