09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

4回目の10月21日

2011/10/21
2011/10/21 FRI.

コスモス畑の続きは少しお休みしまして・・

2007年10月21日、日曜日。
ちっちゃなちっちゃなももさんが、父と母のもとにやってきました。
そして2011年10月21日、ももさん4回目のうちの子記念日です!

おむかえ前のももさん。 お誕生日&うちの子記念日のたびに登場(笑)。

うちのこ2-1
おむかえ直後のパピっ子ももさん、4ヶ月。体重1.7キロ。
もも 001
2011年10月21日のももさん、4歳4ヶ月。体重3.2キロ。
うちのこ記念日 081copy
すっかりおとなのお顔になって、カラダも大きくなりました。
うちのこ記念日用 081
・・ついでに態度も大きくなりました。 父を座布団にしないーーっ!
うちのこ記念日用 085
父は細いから。 母を座布団にしたらフワフワよ♪
って、飼い主を座布団にしないっ。

21日は父も母も帰りが遅くなりそうなので(ももさんごめん) 、
20日の夜にうちの子記念日前夜祭をしました。
ももさんをおむかえして4年、母、初の手作りごはん!!
ネットでレシピ調べて、切って炒めてまぜただけ。
うちのこ記念日用 002
ふだんは見事にごはんを食べないももさんも・・
うちのこ3-1
よかったーーーー!!
ももさん、1日にカリカリを30g食べる程度。適正量をだしても、残します。
栄養の知識をつけて、
手作りごはんで少しずつでも食べる量を増やせればと思っています。
うちのこ記念日用 057
ももさん、うちの子になってくれてありがとね。
これからも父と母をよろしくね。
ついでにブログネタもよろしくね。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
スポンサーサイト
01:38 ももの日常 | コメント(50) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、お家記念日おめでとう^^
お誕生日も大事だけど、
お迎えしたお家記念日も大事ですよね~!!
ちびっ子時代の ももさん も、かわゆいわ❤
でも、今はすっかりレディに♪
とーっても美人ワンコさんになりましたね^^

これからもずっと、元気にお家記念日を
お祝いしようね☆
そして、カワイイ姿(ネタも・笑)これからも
楽しみにしています(*^_^*)
手作りご飯、私が食べたいわぁ♪ 美味しそー!!
No title
こんにちわ~

ももちゃん うちの子記念おめでとぅです。
パピーのころのももちゃんもキュート☆。
今はほんとに美人ちゃんになって~
ほんとワンコの成長って早いですよね~
ももちゃんはカニンヘンダックスですか?

確かにパパよりママの方がザブトンにしやすいかもね。
男の人はゴツゴツしてるからね。
よくわかってらっしゃるももちゃん。

これからもパパとママを笑わせてね~
そしてまた素敵な一年でありますよに☆
No title
こんにちwan!

うちのこ記念日、おめでとうございます♪
土日はももちゃんあのんさんパパさんみんな一緒に
素敵な週末を過ごしてくださいね♪♪
(ネタ作ってきてくださーい 笑)

手作りごはん、すごいっ!
色とりどりで、栄養たーっぷりな感じ♪
完食うれしいですねー^^

どんぐりもね、パパと私を座布団だと思ってる。。
ってか布団かもーヾ(≧▽≦)ノ
No title
あのんさん、こんにちはー☆
うちの子記念日おめでとうございます!
前夜祭のお食事笑顔は、本当に大満足♪って感じの
ももちゃんですね。(*^_^*)

ももちゃんへ。
カリカリフードはあまり好きじゃないの?
じゃあ、ママに毎日手作りお願いしちゃう?(笑)
そうそう!これからも、ももちゃんの 『スタッフ~』 を
聞かせてね☆
ロッチャンママね、ももちゃんのスタッフ~が好きなの♪ (*^_^*)
No title
こんにちわぁ~♪

ももちゃん、うちの子記念日おめでとう。
お迎え前はお顔にも黒い差し毛があったんですねー。
今では色白の美人さんだわー。
ご両親がお迎えされたんですね。
家族みんなに愛されて、ももちゃん幸せだね。
素敵な1年をお過ごしください。

うちも昨日、同じ感じのゴハンを
あげました。
おめでとうございます♪
ももさん、家族記念日おめでとう♪

すっかり素敵なレディになって*^-^*
でも、パパとママにとってはいつまでも可愛い子供。
これからも、たーくさんの幸せを重ねていってくださいね。

ママの手作りごはん、私が最初に挑戦したレシピと同じ気がします(笑)
美味しそうに食べてくれると、本当にうれしいですよね!
No title
ももさん~お家記念日おめでとう!!
お誕生日も大切だけど、初めて家族になった日って
忘れられない思い出だよね(*^▽^*)
ももさん、ちっちゃい頃も可愛い~~~♪
そして美味しそうなご飯!
愛情たっぷり!ももさん幸せだねo(〃^▽^〃)o
No title
こんばんは

ももちゃんウチの子記念日おめでとう!!!
ますます美しさに磨きがかかって
すっかり尻に敷かれてますね( ´艸`)ムププ

手作りごはんでお祝いしてもらって幸せ者だぁ!
ももちゃんとの楽しい1年でありますように
No title
ももちゃんおめでとうー!
パピーの頃もめちゃめちゃ可愛い~☆
それにパピーの頃もソックリー!
女の子は態度も大きくなくっちゃね♪( ´▽`)

ももちゃんとあのんさんとの出会いに感謝してます!
これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんは♪

ももちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ママ&パパと楽しい素敵な一年を過ごしてね^^

いつ見ても、パピーのももちゃんかわいい~(*^_^*)
この子が専務の所にいたんだぁ~と思わずジ~ンとしちゃった。

あのんさん、手作り食頑張りましたね^^
愛情たっぷりなおいしそうなごはん、ももちゃんよかったね♪
これからもママに作ってもらおうね!
おいしく食べてくれると、うれしいものですよね^^

No title
ももさーーーんっ!
セカンドバースデー、おめでとう♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

パピたん時代のももさん…
やっぱり美人ちゃんは産まれた時から美人さんだと改めて思いました!

来年も再来年もずーっとずーっとパパとママとお祝いしてね!

No title
あのん様

もも様4回目のウチの子記念日おめでとうございます。
ももさん、小さいんですね~。

でも、お母様お手製のごはん、沢山食べれたんですね~。
ノエルと同じで断食道場の仲間っぽいです(笑)

私もそんなに手作りの知識があるわけではないのですが、基本は
楽しんで作る事。これが一番大事だと思いますよ♪
No title
ももさん、うちのこ記念日おめでとう♪
父と母に蝶よ花よと育てられて、いまの
ももさんがあるわけねっ!!

ミッキーももちゃんもかわいいけど、
大人~な今のももさんも
かわいいよ☆

手作りご飯、食べてくれてよかったねっ
おいしそう~♡
No title
こんばんはー
ももちゃん4回目のうちの子記念日
おめでとうございます♪
パピーももちゃんももちろんかわいいし
今はすっかり美人さんになりましたね^^
パパの上にはうちの子も乗りますよ^^
家族になった大事な日を
こうやってお祝いできるって素敵ですよね^^
ももちゃん、手作りごはんうれしいね^^
おいしそうに食べてる^^
これからもママさんとパパさんと楽しい毎日を
過ごしていってね^^
No title
こんばんは~v-22
ももちゃん、4回目の家族記念日おめでとぉ♪
パピっ子ももちゃん、何回見ても可愛いっ(≧▽≦)
今でも3㌔!?
ミニチュアだよね??
ちっちゃ~い☆

わぁ~♪
手作りご飯、美味しそう~(*^0^*)
私も食べたいっ(●´艸`)
ももちゃん、愛情たっぷりご飯嬉しいねーe-343
No title
ももちゃん ご家族の みなさん おめでとうございます!
家族記念日って お誕生日とは また ちがって
感慨深い 大切な日 ですよね。
手作りごはんで たっぷり お祝いだねっ。
食べ終わった後の ももちゃんの お顔ったら~ かわいいっ。
のんさま は お誕生日も 家族記念日も
いつもと かわらず カリカリだよ… 色気なぃ。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように★
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。(^O^)
つばさとほぼ一緒なんですね。

パピーの頃のももちゃん、可愛いわぁ。
ウチはちょっと・・・なパピーだったので残念ですわぁ。(^_^;)

ちゃんとお祝いもして、凄いなぁ~。
今回ウチは何もなーーしデス。
まぁ、普段から食べ過ぎなので…。( ´艸`)ムププ
No title
あのんさん、ももちゃんうちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
もう4年なんですね^^
お迎え前のももちゃんは濃いカラーだったのに
今は美白女王ですね~^^
いったいどんな美容液をお使いですか?と聞きたくなっちゃう(笑)
お出かけイッパイしてるのに日焼けしなくていいね~(プププッ)

パパさんおざぶはヒョウ柄のカバー付けないとですね~(笑)

手作りごはん美味しそう!!
私も挑戦してみようかな~?
でもうちの子達毎日同じカリカリでも
喜んで食べてくれるから、まいっか~
って思ってしまいます(^_^;)

ももちゃんぺろり完食、美味しいお顔で
満足してましたね^^
Re: No title
e-487★すももママ★さんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
無事、ミッ○ーマウスさんからクリーム色のワンコになることが
できました ( *´艸`)

ママさんの手作りごはん、ガッツリ参考にさせていただきます♪
野菜をトマトソースで煮込むレシピ、何度見せていただいたことか^^;
ネタさがしの週末(笑)、あいにくのお天気ですが
すももちゃんとナッちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいね☆
Re: No title
e-487ミラクルさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
そうそう、
ワンコの成長ってあっという間だから1日1日を大事にしたいですね~^^

ももさんはミニチュアダックスです^^
お父さんがカニンヘンなので、ももさんも少し小さめかもしれません。
カニンヘンとミニチュアのコは、
血統書上は自動的にミニチュアになるそうです。
ももさん、カラダは小さくても態度はL(笑)!いや、XL?!
そして飼い主(私)も日々カラダがビッグになって、
フカフカ座布団にみがきがかかりそうです・・(涙
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ワンコにコラッ、おりなさいとは言いながら、
座布団になってもなんだか嬉しい・・。親バカばんざーい!!
これからの時期、天然湯たんぽになってくれますしね~^^

ネタづくりの週末、あいにくのお天気・・。
ぐり家さんもどんぐりくんと楽しい週末をお過ごしくださいね^^
まずは雨のなかのお散歩かなー ( *´艸`)
Re: No title
e-487lottie mama さんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
ワンコの満足そうなお顔、一番のパワーの源です☆

ロッチャンママさんへ☆
母にももの手作りごはんをお願いしたら、
父のごはんが手抜きになったんだって~^^;
これからもスタッフ~いっぱいするから、また見てね♪
いつもほんとにありがとう!! ももより。
Re: No title
e-487くるみんさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ミッ○ーマウスさんから、
無事クリーム色のワンコになることができました^^;
飼い主、一安心!!
シェーテッドクリームのももさん、
季節によって差し毛が増えたり減ったり、おもしろいですよ~。

くるみんさんは色々勉強されていて、ほんとに尊敬します。
私はまだまだ知識がないので、まずは楽しんで作ってみます。
その分、夫の食事が確実に手抜きになるかな・・(笑
Re: おめでとうございます♪
e-487☆happyset☆ さんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

パピっコの頃は見事なミッ○ーマウスっぷり!
無事、Sクリームになってくれてほんとよかったです・・
hulaちゃんも同じコートだけど、小さい頃はいかがでしたか^^

ワンコが喜んでくれるのが、一番のパワーの源です!!
・・確実に、夫の食事が手抜きになるかと思われます(大汗
Re: No title
e-487チョコママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

生まれた時はその場に立ち会ってないから分からないけど、
お迎えした日のことははっきり覚えてますからね~^^
大事な大事な1日です。

手作りごはん、楽しい!! 
いつまで続くか分かりませんが。最初だけかな(汗
夫のおかずが一品、減りました・・。
Re: No title
e-487ぽんちゃろうさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ほんとに尻にひかれまくってる飼い主ズです。
「コラッ!おりなさい」と言いながらも、
実は嬉しくておろす気一切ナシ。
これからもますます親バカにみがきがかかりそうです(≧▽≦)

手作りごはん、楽しい~♪ って、最初だけかな・・。
夫のおかずが手抜きになりました(笑
Re: No title
e-487ヒラさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ナナちゃんも小さいころはこんなお顔だったんですねー^^
やっぱりどこかで血がつながっているんじゃないかな・・(笑
女の子って、したたかって言いますもんね。そこがまたかわいいっ!!

ももさんにそっくりなナナちゃん、おだやかなレオくん、
そしてヒラさんとご縁ができたことが、すごく嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
Re: No title
e-487クリームママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ももさんをおむかえしたのは、ももさん4ヶ月の頃。
ちょっと大きくなってしまってお値引きされてました・・
でもきっと、私たちのことを待ってくれてたんだな、と^^
うちのコになってくれて、ほんとに良かったです!!!

ももさんの手作りごはん、これからも頑張ってみようと思います♪
夫のおかずが一品減ること、間違いなしっ(笑)。
Re: No title
e-487Miiさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ミッ○ーマウスさんから無事Sクリームになってくれてほんとよかった・・。
ワンコのコートの色ってほんとにおもしろいですね。
先日のトイプーちゃん毛色のお話も、ビックリでしたΣ(・・ノ)ノ!

これからもたくさん遊んでくださいね♪
Re: No title
e-487ノエルママさんへ

お祝い寄せていただき、有難うございます!

ももさんカラダは小さめですが、態度はL!いや、XL?!
そんなのところもかわいいのですが・・。 親バカ、ばんざーいっ!!

ももさん、断食道場に弟子入りできますか ( *´艸`)?
ママさんの手作りごはん、私が食べたいって思いながら拝見しています^^
そうですね、夫のおかずが一品減ろうとも(笑)、
楽しみながら頑張ってみます!
Re: No title
e-487リョータママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
蝶よ花よと育てた結果、立派なお姫様犬ができあがってしまいました(汗
完全に家臣の飼い主ズですが、それすら嬉しい・・。
親バカにつける薬はありませんね~ヾ(≧▽≦)ノ

ワンコの毛色っておもしろいですね。
リョータくんは小さいころから今のきれいな毛色だったのかな~?
手作りごはん、夫のおかずが一品減るけど、少し頑張ってみます^^
Re: No title
e-487クレままさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

パピーの頃の写真と今の写真を並べてみると、おもしろいですね。
たった数年でこんなに違うの?!って。
だからこそ、1日1日が大事だなって思います^^

クレアちゃんもパパママを座布団にしちゃうんですね~。
あ、クッションかな(笑)?!
これからは天然湯たんぽにもなってくれるし、重宝します☆
Re: No title
e-487ミントさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ももさん、ミニチュアです^^
お父さんがカニンヘンなので、ももさんもちょっとだけ小さめかも。
が、態度はL!いや、XL?!
女の子って意外にしたたかですよね~(笑

手作りごはん、味付したら意外に人間もいけるんですよね。
ミントさんみたいに、今度は手作りおやつにも挑戦したいな~☆
Re: No title
e-487のんママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

生まれた時はその場にいなかったけど、
家族に迎えた日はよく覚えているので、
お誕生日とは一味違った大切な大切な日だと思います^^

食べ終わったあとの満足なお顔を見ると、次も頑張ろう!って思います。
夫の食事が手抜きになろうとも、ももさんのためならっ(笑)。
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

つばさちゃんとは同級生だし、
お誕生日もうちの子記念日も近いですもんね☆
これからもお互い元気に楽しくいきましょう!!

つばさちゃんのごはんは普段からおいしそうですもんっ。
手作りスイーツもあったりして、
ももさんが聞いたら泣いてうらやましがりますよ~(笑
Re: No title
e-487myukinko さんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

ももさん、ミッ○ーマウスから無事クリーム色になりました。ホッ
こんなに美白になれる美容液があれば、私が知りたいっ!!
ルイくんは小さいころから色白だったのかな~^^

ももさん、おもしろいくらいカリカリ食べないんですよ。
トッピングとまぜまぜしても、上手にカリカリだけお口から出します。
ぶどうの種をだすみたいに(汗
カリカリをしっかり食べてくれるてるてるくん達、とっても親孝行!!
No title
おはよう♪
またかなり出遅れでごめんね(^_^;)

ももちゃん4回目のうちのこ記念日おめでとう~
パピモモちゃんかわいい!(^^)!黒毛が多かったんだね^^
今はスッキリ美人さんですね^^
4回目もあっという間だったよね。
初めてうちに来た時のことが忘れられませんね~

マイウ~顔が最高!(^^)!

↓綺麗なコスモス!!立派なところで行ってみたいな。
もう少し近ければ・・・・・ん~~
No title
遅くなりましたが
ももさん、うちの子記念日おめでとうございます♪♪
手作りごはんでももさん大満足ですね!

こうしてみると、
ももさんはダックス界のお嬢様だわ♡

フリフリドレスもお似合いで、
(時には豹柄・・・^_^;)
記念日には手作りご飯に
休日はカフェ・・・♪♪

花梨なんて・・・うちの子記念日は覚えてないし、
実家のマリンは昨年まで年齢まで間違われて・・・
1歳さばをよんでいたらしい・・・(-_-;)

お嬢様の日常をまた拝見させくださいね~(^_-)-☆
No title
こんにちわぁ。

4回目のうちの子記念おめでとうございます(^-^)
パピッ子のももちゃんかわいい❤
お顔がしっかりしていますね。。
さすがアイドル犬!!

手作りごはん食べれてももちゃんよかったね。。
おいしそう、わたしが食べたい!(笑)
しかし、ももちゃんあまり食べないのですね。。
だからスマートなのかな。。
うちは、何でも食べます(汗)
でも朝ご飯は食べてくれないときが結構ありますよ~
お留守番が嫌なのか、具合が悪いのか、
なかなかわからなくて大変です・・・

ステキな一年になりますように❤
No title
うちのこ記念日おめでとうございます^^
わぁ~ももちゃん、なんて幸せそうなお顔してるのかしら!見事なスマイル☆
手作りごはん、おいしかったのね。見た目もおいしそう~。
秋になっても食欲変わらないですか―?

うちもすっかり態度が大きいです。(笑)
うっちゃんがいつも座布団にされてます。
本読んでても、本と顔の間に割り込んで座ってます。
No title
こんばんは☆

1日遅れちゃったけど
うちのこ記念日おめでとう~♪♪

パピっこももちゃん、ほんとに可愛いね!
今もちゃーんと面影残って可愛い女の子^^

ももちゃん、手作りご飯美味しかったんだね!
良かったね☆

またこれからもたくさんの幸せ時間をね!
No title
お久しぶりです(*´∀`*)

わーー、ももさんのうちの子記念日の記事に
訪問できたなんて幸せぇ~
ももさん、小さい頃もくりくりお目々で
とーってもチャーミングだったのね~
そっかそっか~
パパ座布団で大きくなったのね~
パパさん幸せでしょうね(#^.^#)

ママさん手作りごはんすってき~
おいしそう。
これだけおいしそうに食べてくれたら
作り甲斐がありましたね。

ももさん、おめでとう~♥
パパとママの愛に包まれたお家の子になれて
よかったね~
これからも、ももさんの幸せがずーーっと続きますように。
Re: No title
e-487ツインズさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!

生まれた時はどんな様子か分からないけど、
おうちに来た日のことは、
きっと飼い主さんみんなが鮮明に覚えてるんでしょうね。
うちの子記念日、お誕生日とはまた違って感慨深い日です^^
マイウ~顔が見れたら、疲れもふっとびます!

↓お住まいからはだいぶ遠いですね・・、残念!
ツインズさんの腕にかかると、どんなお花も素敵に見えるからスゴイッ!!
Re: No title
e-487花梨母さんへ

お祝いのコメントを寄せていただき、有難うございます!

おうちではゴミ箱を物色したり、ティッシュや新聞を食べたり、
カフェでは椅子からダイブしたり、お洋服のキラキラを引きちぎったり。
・・なんてことは、言えませんっ!!! ←十二分に言ってる。

花梨母さんへ。
ももの優雅な日常を、また見に来てね☆オホホホホ  ももより。

マリンちゃん、年齢サバ読みって・・。 私と一緒だわ(笑)♪
Re: No title
e-487うおままさんへ

お祝いのコメントを寄せていただき、有難うございます!

ももさん、お父さんがカニンヘンってこともあって小さめですが、
それにしても食べないっ。1日カリカリ拒否ってこともザラなんです。
ワンコはお散歩&ごはんが大好き!だと思ってましたが、
全然違った・・。
ウォッカちゃんも食べムラがあるのですね。
しっかり食べてくれますように。ワンコの気持ちって難しいですね。

私もGⅠだけちょこっとするのですが・・。
あしたは多分、固いですね~(笑
Re: No title
e-487ゆずさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
ももさん、春夏秋冬、食べませんね~。秋になって一緒です。
病院では、筋肉がしっかりついてるし問題ないとは言われてますけど、
お腹すかないのかなぁって心配になりますよ。

るなちゃん、ももさんと行動が一緒!!
新聞を読もうものなら、新聞のむこうからダイブしてきます。
自分を見てー!なんでしょうね、きっと^^;
Re: No title
e-487リップママさんへ

お祝いを寄せていただき、有難うございます!
ゲージのなかで小さくなってたももさんが懐かしい・・。
あの頃のピュアなももさんは一体どこへ??
面影が残っていると言っていただけるのが、唯一の救いです(笑

リップちゃんも同じ4歳児同士、
楽しく元気に健康に!! 一緒に成長しましょうねー♪
Re: No title
e-487ポチさんへ

お祝いのコメントを寄せていただき、有難うございます!
そしておかえりなさいっ!!
ホントのホントに、嬉しいですっ。

ももさん、パパ座布団で育って、
これからは座布団とパパスリングで暮らす予定です ヾ(≧▽≦)ノ
ももさんの満足気なお顔を見たら、日頃の疲れもふっとびますね^^
手作りごはんの日は、確実に夫のおかずが1品減ると思われますi-201
No title
遅くなりましたが、
うちの子記念おめでとうございます♪

これからも、モモちゃんの可憐な見た目を裏切る
パワフルで面白いブログ楽しみにしています(#^.^#)

沢山の幸せとが、ももちゃんとあのんさん一家に
降り注ぎますように♪
Re: No title
e-487シトロンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
うちの子記念日にお祝いを寄せていただき、有難うございます。

これからも、見た目はかわいいけどちょっと腹黒キャラで
頑張ります♪
ちょっとだけ、ゆずちゃんとかぶるところが・・?!

いつかゆずちゃんれんくんとバッタリしてみたいな~^^

管理者のみに表示