04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏野菜のとり放題まつり

2016/08/19
お盆休みの話の続き、

名古屋の街中で暮らす甥っ子たち、父(夫)の実家の畑で野菜をとる体験に大喜び!
もちろん、ももさんとくるみちゃんも一緒です。
DSC_4087.jpg


有難いことに、田舎 地方に住んでいると周りに畑をしているヒトがたくさんいて、
スイカはいただくもので買うことがほぼなくなりました。
DSC_3985.jpg



夏野菜はほぼ終わりとのことでしたが、
それでもピーマンに茄子に、いろいろ欲しいだけとり放題まつりです。
畑 2016年夏



先日、紹介をさせていただいたプチトマト、
もぎたてをももさんとくるみちゃんもどーぞ。
DSC_4019.jpg



くるみちゃんがおいしそうに食べている時、
あれ、ももさんがいない。

ここで甥っ子の声。
「ももちゃん、だめーっっ!!!」




もーーーーもーーーーーーーーっ! 怒
DSC_4053.jpg
もも 「1コずつもらうより、ここから好きなだけ食べた方が早いじゃん」

このあと、母(私)にがっつり怒られたももさんです。
まったく伝わっていませんが。


さて、次は何を食べようかな。
DSC_4106.jpg

次は、さつまいも掘りに行こうね。
できれば掘らずに、掘ったものがほしい。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:54 お出かけ 石川県珠洲市