08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ひとり(一匹)でも全然平気

2016/08/14
みなさま、楽しい週末、お盆休みをお過ごしでしょうか。

ももさんとくるみちゃんは、
名古屋からやってきた甥っ子たちにの相手で疲れ果てています^^;



今日はそんなお盆休み初日のお話、
お家用シャンプー一式を買いに皆でPOCHITOCOさんへ行ってきました。
もちろん、カフェも利用しまして、
DSC_3661.jpg
甥っ子と一緒になって、パフェを食べる オバチャン 母(私)。

甥っ子たちは母(私)のことを、「○○○ちゃん」 (○○○は母(私)の名前)と呼びます。
カフェのK谷さんが、「おばさんじゃなくて名前で呼ぶんだねー」と言うと、
甥っ子1(3年生)「おばさんって呼ぶと怒られるから。」
甥っ子2(1年生)「ちがうよ、ぶっとばされるんだよ。」

・・子供っていろんな意味でこわいですね~。


話がそれましたが、ももさんとくるみちゃんも、
お任せデリカテッセンをいただきました。
4種盛りで超豪華!!!
DSC_3710.jpg


その豪華なごはんさえも、
あっちむいたりこっちむいたりでなかなか食べないくるみちゃん。
DSC_3717.jpg

甥っ子が抱っこをして、
甥っ子のおかーさん(←母(私)の妹)が、フォークで少しずつ食べさせます。
DSC_3721_20160814002101a2d.jpg
みんなが、くるみちゃんガンバレガンバレの、ほのぼのムード。



その頃、ももさんは、

ポツーーーーーーーーーーーーーン・・・
DSC_3729.jpg
もも 「ももはひとり(一匹)でも、ごはんさえあれば平気です。」

ももさん、ごめんごめん。
くるみちゃんのごはんをちょっとだけ分けてあげるから、許してね。


引き続き、みなさま楽しい週末&お盆休みをー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

08:02 お出かけ 石川県小松市