07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

キバナコスモス畑

2011/10/09
2011/10/09 SUN.

前記事では、爆走ももさんにたくさんのコメントをいただき
有難うございました!

忘れもしないももさんのドッグカフェでのミニランデビュー。
「うちのコ、内気なんです」とスタッフさんに言って、
ももさん(6ヶ月)をランに入れてみたところ、最初から 大暴走 大爆走。犬見知り一切なし。
「おうちでは内気・・ですか?」とスタッフさんに聞かれて返す言葉がなかった父と母でした。

続きです。
ドッグランをでて、歩かない おもも様 を抱っこしてむかったのは、キバナコスモス畑。
アローザ 097
ちょうど見頃を迎えていました。
コスモス8-1 
コスモス畑をとぼとぼ歩くももさん。尻尾も完全に収納中。
10分前まで、ランで爆走していたコとは別犬のよう・・。
コスモス2-1
はて? 鬼ババとは?? ・・・(怒)。

お花畑に来たら、やっぱりワンコをリフトして写真撮影! 
お花に囲まれたももさんを撮るべしっ!!
この日は父がいなかったので、
お友達にカメラを渡して母が持ち上げ係りを頑張りましたよー♪
アローザ 115
失敗。ももさんのお顔に、つぼみがかぶってしまってインド人みたい・・。
インドの方、すみません
もう1回っ。
アローザ 119
うぅ、また失敗。ももさんがおもいっきりよそ見中。
もう1回っ。
アローザ 127
この逞しい腕は、どちら様で?? はい、気合の入りすぎた母の腕でございます。
母が力持ちじゃなくって、ももさんがやや軽めであって、うんたらかんたら・・・、はい、力持ちです。
・・・・ リフトって頃合が難しい。

コスモス畑ではテンションだだ下がりだったももさん。
もう1回、ランに戻りました。 500円で1日出入り自由ですからっ!
アローザ 193
活き活き~♪ やっぱりランが大好きなももさんでした☆  多分、リードが嫌いらしい。

この連休、まだまだコスモスが楽しめそう! 
連休残り2日、お出掛け日和になりますように。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:03 お出かけ 富山県 | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
No title
あのんさま

こんにちわー。ドッグランでのももさま。すごい♪
リードをつけられて踏ん張っているクリーム色の御姫様とは思えないわ~(^_^;)

綺麗なキバナコスモスですね~。こういう時にリフトとかあれば便利だな~って思うのは私だけでしょうか??

コメレス
先日買った折りたたみサークルですけど、そんなに重くないし折りたたんだ時の厚みもそんなにないので(5㎝位??)便利だと思いますよ。
Mサイズでベッドやトイレを置くとしたらちょっと狭いと思うので、その時はLサイズの方が良いかもしれませんね~。

民族大移動には大ウケしました(^O^)/

No title
もうコスモスの季節なんですね~。
インド人?になっちゃったももちゃん(笑)の写真もいいと思いますよ^^
前ボケが入るとアート風になりますね。
腕は・・・ちょっと手間のかかる作業ですが、
フォトショップがあれば編集して消すことができますね。
今年の秋の花撮影は、私はそれで乗り切ろうかと。(笑)
絶対、腕入りますもん!

ももちゃん、リードでお散歩も楽しいよ~!
ほんと完全にとぼとぼだ・・・
No title
こんばんは~v-22
コスモスの季節ですね♪
我が家も、今日はコスモスフェスタに行ってきましたe-319
でも、こっちはもうコスモスも終わり頃で・・・
あんまり咲いてなかったの(-_-;)
キバナコスモス、綺麗ですね~☆
ももちゃんとのコラボ写真も良い感じだと思います(*^m^*)

ももちゃん、ランではホンット楽しそう(≧▽≦)
活き活きしてるもんね♪
リードでお散歩も好きになってくれると良いんだけど(^_^;)
No title
きれいな コスモスが 満開!
これは 圧巻だわっ。
あらゆる意味で 魅かれるお写真が 撮れましたねっ。
ももちゃん よっぽど ランが 好きなんでしょうね。
お友達 いっぱいで テンション あがっちゃうのかな??
No title
こんばんは~♪

コスモス、キレイだね~。
オレンジもキレイだわぁ、ももちゃんのお写真ステキよ~。
でも、お花の中よりダッシュのがいいかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

本当にリストでワンを持ち上げての写真って
難しいよね・・・(^_^;)
うちなんか軽い方のメイなのに成功した試しがない
苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
それにしてもコスモスキレイだね☆彡
でも・・・ももちゃん、とってもブルーだね|ω-`*)

お!ランに戻ったら元気になってるルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
やっぱりランが大好きなのね♪

鬼ババって言っちゃって・・・ももちゃん大丈夫だったかしら
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!心配だわ(笑)
No title
こんばんはー
ももちゃん、そんなパピーのころから
ランが大好きだったんですね
すごいなぁ
うちの子にもランの楽しさを教えてやって~

秋になってコスモスの時期ですね^^
キバナコスモスとってもキレイ~♪
一面に咲いていて圧巻ですね^^
ももちゃん、ほんとランでの姿と違う~
お散歩はトボトボなんですね
お花があったらリフトですよね
インド人ももちゃんに笑っちゃいました^^
うちもするけど、なかなかつらいですよね~
おつかれさまでした!
ランにまた行けたんだね^^
活き活きももちゃんかわいいなぁ☆
No title
黄花コスモスきれいですね~!
子供の頃は長野でよくみかけてたんですが、
こっちにきて見なかったようなきがするのに
ここ数年色んなところで見かけるようになりました♪♪

ももさんコスモスのオレンジ色もお似合いですね!
クリーム色って何でも映えるんだね♪
でもドックランで自由を満喫して走り回ってるももさんが
一番すてきだなぁ~(^_-)-☆
No title
こんばんは^^

コスモスとってもキレイ~!!
私も今日一宮の木曽三川公園へ行ったのですが
こちらはまだまだ咲いてませんでした(>_<)

ももちゃんとコスモスのコラボ写真を
撮るためにママはガッチリリフト
頑張ってくれてるんだから
ももちゃん、鬼ばばなんて言ったらいけませんよ!(笑)

やっぱりランでのももちゃんのお顔は
活き活きしてますね~
フリーダムすんばらしいってお顔 (笑)
No title
綺麗~~
ももさん、一面のコスモス♪ とっても絵になる写真ですね(*^▽^*)
こういうとこでの撮影って、難しいのに
すごく良く撮れてるし
そっか、下で持ち上げ作戦ですね"^_^"
チョコの場合は5キロ超えてるから大変だなぁ・・・
 
で、またランに戻って遊べたなんて♪
 
リアル熊さんですかっ((゚m゚;)アレマッ!
怖い~~
くれぐれも出くわさないように、気をつけてくださいね
No title
おはよう~
スキー場が夏場はランになるなんて傾斜もあって
よさげじゃないですか!しかも500円で出入りが自由なんて!
千葉はスキー場はないけれどゴルフ場はいっぱいあるの。
開放してくれないかしら??

キバナコスモスもこれだけあると圧倒されるねー
すごい綺麗~ももちゃんも撮影でテンション下がっちゃった?(笑)あるある^^
お友達の撮影もお見事ですよ~
No title
こんばんは♪

キバナコスモスきれいですね~
ピンクもいいけどオレンジもいいですよね^^
リフト大変そうですよね…
ももちゃん軽いけどうちのは無理だわ^^;
なのでもっぱらカートで頑張ってますよ(笑)

ももちゃん、やっぱりお散歩はトボトボなのね…
ランに戻ってイキイキしてるももちゃんがかわいい♪
No title
綺麗なキバナコスモス~!
近くにコスモス畑があるんだけど、行けてなくて(T∩T)
あら、ももさんドヨーンってしちゃってるw
でもランに戻って元気復活~~~♪♪
表情が全然違うねー!!!

Re: No title
e-487ノエルママさんへ

ももさん、リード有りと無しとでは、別犬です!!
リードありでもダッシュダッシュなノエルくんが、
うらやましいですよ~。
リフトにのって、うえからお花畑を撮りたいですね♪

折りたたみサークル、詳しく教えてくださって有難うございます!
5センチ?!超魅力的・・
ももブログに登場したら、買ったな・・とニヤッとしてください(笑)!
Re: No title
e-487ゆずさんへ

えーっと、会社のPCも自宅のPCも、
イラレもフォトショップもはいってるんすけど・・。面倒で・・。←小声。
腕を見せずに上手に持ち上げることができる夫に、
頑張ってもらいます(笑)!

自分の進む道は自分で決めるのよ。(by もも)
・・飼い主の指図で歩くのが嫌いだそうです(汗)。 はい、躾失敗ですっ。
Re: No title
e-487ミントさんへ

やっぱり北国、お花の時期も早いのですね。
こちらはこれから、本格的な見頃を迎えるようです^^
レンくんランちゃんのコスモスとのコラボ、早く見にいかなきゃー♪

どうしたらリードが好きになってくれるのかな・・。
妙なところで意志の強いももさん。
歩きたくない時はひきずられてもガンとして動きません(涙
Re: No title
e-487のんママさんへ

コスモスも一輪一輪はかわいらしいけど、
束になってかかってくると(表現がちょっと変?)、迫力ですね~^^

ランでのももさんも、大迫力です。ザ・狩猟犬!!
のんさまみたく、きゃいきゃいかわいく遊んでくれるのが憧れです。トホホ
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

オレンジのコスモスは元気がでます!
白ピンクのコスモスとは違ったよさがありますね♪

つばさちゃんとコスモスのコラボ、かわいかった~☆
ももさん、残念ながら、お花に興味ないそうです・・。
Re: No title
e-487みかりんさんへ

メイちゃんにはカートという強い味方がっ!!
お写真撮るのに便利そう~。イイナイイナ♪
カートなしの我が家は、もうしばらく人力で頑張ります・・・。

打たれ強いももさん。鬼ババ発言で母に怒られても、ちっともへこたれません!
まあ、いつもの怒り方が「こら、ももたん。ダメでしゅよー(笑顔)」ですから・・(汗
Re: No title
e-487クレままさんへ

クレアちゃん、ぜひぜひうちのコに、
リードをつけてもダッシュは楽しいよー♪って教えてあげて~。
かわりに、ランの楽しさをお伝えするってことで(笑)!

これからコスモスが見頃ですね。
クレアちゃんもお出掛けするんだろうな~^^
コラボ写真、楽しみにしていますね☆
ままさん、リフト頑張ってください!一緒に二の腕を鍛えましょうヾ(´∀`*)ノ
Re: No title
e-487花梨母さんへ

恥ずかしながら、
コスモスにオレンジ色があるとは最近まで知りませんでした(汗
オレンジは元気でますねーっ♪
花梨ちゃんの毛色も、オレンジに映えてきれいだと思います!

ももさん、自分の進む道は自分で決めるそうです(笑)。
ランでは自分の思うがまま~^^
お散歩で踏ん張る様子は、花梨ちゃんと一緒ですか?!
Re: No title
e-487myukinkoさんへ

木曽三川公園!!なつかし~。
あの無駄と言われ続けた138タワーのあるとこですよね?!
(あ、余計なこと言いました・・)
こちら地方は一宮に比べて、5日~1週間ほど早いようです。

鬼ババから鬼ママに若返るよう、頑張りマース♪←ダメ飼い主。
フリーダム万歳!
ももさん、リードつけて指図されるのが嫌いだそうです。躾、失敗・・
Re: No title
e-487チョコママさんへ

ももさんをリフトして、日々二の腕を鍛えています!
少しでも引き締まればよいのですが・・。←そうは問屋が卸さないっ

チョコちゃんみたいに上手にマテして撮影ができればよいのですが、
ももさん、どんどん前に出てきますからね。
ザ、自分が自分が!タイプかも・・(汗

猿カフェ。こちら地方、熊さんのみならずリアルお猿さんにも出会えます^^;
全然嬉しくないですけど・・
Re: No title
e-487ツインズさんへ

ゴルフ場も、ドッグランにはもってこいですよね~。
バンカーやラフもあって、ワンコの足腰鍛えるのには最高!!
・・って、ものすごーーくお高い入場料になりそう(笑

お友達、喜びます!伝えておきますね~♪
我が家も度々、飼い主のテンション↑↑↑、ワンコのテンション↓↓↓。
ワンコと同じ気持ちになるって難しい~i-201
Re: No title
e-487クリームママさんへ

カート、写真撮影には便利ですよね~。イイナイイナ^^
カートなしの我が家、まだまだ人力で頑張りまっす。
二の腕引き締め効果を期待して(笑

トボトボでも歩いてくれただけでも、マシなんですよ~。
普段のお散歩、ガンとして動かないことが度々!
ひきずられても一歩を踏み出さない、妙なとこで意志が強いももさんです^^;
Re: No title
e-487Miiさんへ

じぇらくんしるたんとコスモスのコラボ、見てみたいです☆

コレ、ドヨーーンでも歩いてるだけマシなんですよ~。
普段のお散歩のときは、そりゃまぁ見事に動きません!!
ランで元気充電、です^^
No title
こんにちwan!

キバナコスモス素敵♪
クリームのももちゃんが、すごく映えるねー♪♪

あら。
あのんさんが持ち上げ係( *´艸`)クスクス
パパさんの日頃の苦労を実感でしたね(笑)
私は持ち上げたことないんだけど
(ってか、7キロはまぢで無理ー!)
角度や高さなどなど、難しいんですね。。
う。。パパ。。いつも文句言ってばっかでごめんね。。
(この反省、パパが帰ってくるまで継続するかしら 笑)

イキイキももちゃん、かわいっ❤
No title
ももさん可愛いー☆
こんなにテンションの差がはっきりと!^^;
ランでは活き活きしてたのにドンヨリしてますね^^

コスモスってピンクや白はよく見かけますが
こんなにオレンジっぽい色は初めて見た気がします!
綺麗ですね~^^
No title
こんばんは

いよいよコスモスが見頃になってきましたね
私も昨日コスモス畑を見に行ってきたんですよ
キバナコスモス綺麗だね~!!!
オレンジ色に包まれてももちゃんインドマダム可愛いよ♪
あのんさんガッチリって…もしや腕が限界?
これウチの旦那に頼むと『もぅ疲れた!早くしてー』って(笑)
やっぱりこの役目は力持ちの旦那さんじゃなきゃね!
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

私も思いましたー!夫にいつも文句ばっか言ってゴメンなさいって。
「頭がじゃまっ」とか、「せっかくの写真にパパが入ってる」とか、
数々の暴言ごめんなさい。・・と、思ったのは一瞬です(笑
女子は切り替えが早いから~(笑)!

パパたちにはリフトの腕を磨いてもらって、
ママたちはカメラの腕を磨くってことで♪♪
Re: No title
e-487ヒラさんへ

有難うございます!
ランとお散歩では、ももさん別犬ですよ~。
足して2で割ったらちょうどいいのに、っていつも思います^^;

私もオレンジのコスモスって全然知りませんでした。
何せお花を見に行くようになったのは、ワンコと暮らすようになってからです。
ワンコのおかげでちょっとだけ世界が広がりました!
Re: No title
e-487ぽんちゃろうさんへ

関東にお住まいのみなさんがコスモスを見にいくのは、
あそこかな~^^
記事、楽しみにしていますね!

腕、限界です、限界!! 
これで二の腕がちょっとは引き締まればいいんですけど、そんな甘くはない・・
うちのだんなさんもアッキーさんと同じこと言ってますよ。
「男のくせに根性ないなー」という私は鬼嫁?(笑)

管理者のみに表示