03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

犬相撲金沢場所 (と、大相撲名古屋場所)

2016/07/30
毎日毎日、ももさんとくるみちゃんは飽きもせず、
どすこーい!!  
DSC_1262_20160730084604685.jpg  
連日、犬相撲金沢場所が開催中。

ももくる部屋の所属ワンコは2匹、
DSC_2084_2016073008460549f.jpg
ベテランのもも錦と、小兵ながら力強いくるみ丸。
懸賞おやつを励みに毎日稽古に励んでいます。



無理やりな話の流れで、
今回、母(私)が名古屋に帰っていたのは、これのため!
IMG_9432.jpg
大相撲名古屋場所、中日に行ってまいりました。

桝席Cツインシートは土俵からはやや遠いけど、
テーブルがついていてお弁当が食べやすいし、4人桝を2人で使えるのがよかったです。
IMG_9428.jpg


もちろん、石川県出身の力士を応援しますよ!
幕内の遠藤関、輝関、元十両で今は幕下の高立さん。
郷土力士 平成28年名古屋場所


この日は全員、黒星でしたがね・・ 涙
高立さんは、母(私)が通うネイルサロンのアシスタントさんのお兄さんだったという・・
しかも、あの木瀬部屋!!!


名古屋場所優勝の、横綱日馬富士です。
DSC_1637.jpg

暑い名古屋で、愛知県体育館はより暑かった。  うまくまとまった!



犬相撲金沢場所も盛り上がっていますが、
くるみ丸、もも錦に噛み付いて流血させるという犬相撲の禁じ手を使うことがあるので、
要注意・・


みなさま、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
09:09 母のお出かけ、他