09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ドッグラン大好き!_IOX-AROSA

2011/10/05
2011/10/05 WED.

9月最後の週末のお出掛けです。
この日は、お隣の県の「IOX-AROSA(イオックスアローザ)」へ。
本来スキー場ですが、春~秋はドッグランが楽しめます。

1日出入り自由で500円。
きれいだしワンちゃんの数もそんなに多くないし、下道で行けるし、
道中においしいカフェやピザのお店があるし、1番好きなドッグランかも。

ももさん、先ずはお友達にご挨拶。
アローザ6-1
で、ランにきたらやっぱり・・・
アローザ 040
爆走!!
普段のお散歩嫌いっ子とは思えないほどの走りっぷり。
スカートは3分で脱げて、お耳のリボンは10分でとれました(涙
アローザ6-2
入場料の500円、十二分にモトをとったかな。 あ、ガソリン代分もモトとってね。

この日のアイドル、はなちゃん。何をしてもかわいい。
アローザ 201
飼い主さんが呼んだら、どこにいてもダッシュで戻ってきます。
そ、そ、それくらいももさんだって・・。 ももさーーーーんっ!!
アローザ 015
振り向いてくれました^^ ヤッター!

お友達とお相撲をとってるようじゃ、アイドルにはなれません。
アローザ3-1
ももさん、カラダの大きいなお友達にも果敢に挑みます。
目指せ、隆の若!! あ、負け越してたっけか・・。

まだまだ暑かった9月末、トンボがたくさん舞っていました。
女の子の指に、トンボがヒラリ。   ↓ 母の指ではありませんよー。
アローザ 025
秋が近づいてきてますね。 ・・・と思っていた9月末。この後、いっきに寒くなりました。

ランでは爆走のももさん。リードをつけるとこうなります。
いつものお散歩の光景はこんなかんじ。
アローザ 088
いったんランをでて、ももさんは抱っこでアローザ内で秋を探しに行きました。
リードをつけたら歩いてくれない・・
つづきます。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
05:28 お出かけ 富山県 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、ランを大満喫ー!
ここまで遊んでくれたら、連れて行き甲斐がありますね^^
しかもお友達ともすぐに仲良くなれて
本当にお利口さん❤

でも・・・(笑)
リードをつけると歩かないのはなぜ^m^?!
何事にも縛られない女子で、いたいのかなぁー(^m^)
ちなみに、ももさんはもう十分アイドルですよ!
お相撲とっててもカワイイ!!
うちの子達も、知らない子ともお相撲取れるように
なって欲しいです(>_<)
No title
ももさんすごーい^^
こんなカッコよく走ってみてもらいたいものです。
おリボン・・・。
チラ見もかわいいです^^

うちは、ランだとビビりまくりですが、
リードをつけてあげると、シッポ上げ上げになって、
嬉しそうにするんですよね(笑)
つながれてるのが好きらしい。
別にいいけど・・・。
No title
こんにちわぁ~♪

スキー場を、こうやって有効活用してくれて
ありがたいですね。
綺麗で広いランだなー。

ももちゃんって、アクティブなお嬢様だったんですね!!
すんごい走ってるし、どすこい~ってー(笑)
かわいらしい姿からは、想像できませんでした。

うちは逆ですよ。
最近ランはちょっと苦手になってきたみたいで
(急にお友達が爆走してきたりするのが怖いみたいです)
リードをつけてランを出ると、とたんに元気なんです。
ぺとりごと
はじめまして。

ももちゃん、とっても楽しそうに駆けまわっていてかわいいですね!
秋晴れが続いて、気分も上々ですね☆
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ももちゃん、さくらちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ももちゃん:\今、わたしのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ももちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/



チャッピーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
No title
こんにちwan!

ランでのももちゃん、爽快ーーーーーーーー♪
見事な走りっぷりだね♪♪

大きいダックスちゃんとお相撲!
ももちゃんとどんぐり会えたらこんな感じかなーって思って見てたけど。。
きっとそのダックスちゃん、5キロちょっとだよね(汗)
そして・・・どんぐり、ワンとお相撲できないーヾ(≧▽≦)ノ

ランでは爆走・お散歩は抱っこの自由なももちゃん、大好きー♪♪♪
No title
アローザのランに行かれたのですね~
ももちゃん、元気いっぱい♪
ふと、ここでももちゃんとリョータが会ったら
どうなるのかと考えましたっ

仲良く遊べたりして~♡


ところで、日曜日の朝お山でコーギーに
追いかけられたリョータ。。
なんとお山から自力で自宅へ下山。。
というハプニングがありました~
泣きながら探しましたよ。。
無傷でおうちの前にいるリョータを見つけたときは
感動の再会でしたっ
ブログの記事にはできませんがね。。涙
No title
あのんさん、こんばんは~☆

広くて綺麗なドッグランですねー!
私、こーゆーラン大好きです^^
500円で出入り自由なんてお財布も嬉しいですね!
なんだか朝早くに出発すれば行けちゃいそうな気がしてきました~^^;

ももちゃんもすっごく楽しそうな笑顔が可愛い~☆
スカート脱げちゃうだなんてサービス満点☆男子はメロメロ!? ^^

↓モーニング、コーヒー1杯でトースト&サラダ&ゆで卵はこちらでは
当たり前のように付いてきますよね~^^;
No title
ももさん、ほんと楽しそうに遊んでる~o(〃^▽^〃)o
チョコなんて、ランに行っても、ほとんど飼い主の足元から離れないからなぁ・・・・
 
こうやって楽しそうに遊んでる姿を見るのって嬉しいですよね♪
しかも、動きのあるお写真、綺麗に撮れてるね"^_^"
 
スキー場のラン♪ 広くて綺麗で良いなぁ
 
そうそう、あのんさんのご実家のあるところ
かなり昔だけど、駅前の居酒屋や七夕祭りに行ったことありますよ(^^♪
No title
ももちゃん 元気いっぱいですね~
ダッシュは もちろん おすもうも 楽しんだんだねっ。
いやいや ももちゃんは 十分 みんなの アイドルだよ!
この 無邪気さが たまりませんなぁ★彡
No title
こんばんは~
ももちゃん爆走カッコいいわ~^^
スカートもリボンも取れちゃったのね(笑)

広くてキレイで、お値打ちなランですね^^
初めましての子とお相撲さんしてるのですか~?
ももちゃん、可愛らしいお嬢ちゃんだと思ってたけど
とってもアクティブでカッコ良いですね~!(^^)!

ももさーーんっに振り向いてもらって
喜んでるあのんさんも可愛らしいわ~(*^_^*)

ももちゃんはノーリードが好きなんですね^^
うちはリードがないと自信がなくって
あまり遠くにも行けないみたい(^_^;)
私を中心に半径?㍍か決めて
行動してるビビリです(>_<)

ももちゃんはリーダーの素質ありかもですね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

すっかりコメご無沙汰しちゃいました
ももちゃんは積極的にお友達と遊べる子だもん
500円じゃ簡単に元がとれるくらいたっぷり遊べちゃうね
スカートやリボンを脱ぎ捨てていくとは
本格的にスイッチ入っとるね!!!
雪が降る前にたーんと運動溜めしとかなきゃ d(ゝc_,・*)Nё☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
e-487★すももママ★さんへ

ももさん、ランでは入場料のモトをとるどころか、
お釣りがくるくらい、楽しんでくれます^^
私的にも、お買い物や映画やカラオケで無駄なお金を使わず、
500円で自然を楽しめるので、一石二鳥です♪
ここのラン、もちろん、駐車場代はタダですよ~(笑)。

すももちゃんとうちのコがお相撲したら・・。
アンヨの長さの分だけ、ハンディくださいっ!!!
No title
こんばんはー
クレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

ももちゃん、ドッグランに行ったんだね^^
スキー場がこうやってランになっているって
ありがたいですね^^
もうちょっとしたら雪が積もっちゃうもんね
こうやって遊べてよかったね^^
笑顔がいっぱいでかわいい~
ももちゃんはほんと大きなわんこも大丈夫ですごいなぁ
続きも楽しみにしていますね~☆
Re: No title
e-487ゆずさんへ

爆走といっても、地を這うようにズドドドドーッと走るので、
トイプーちゃんたちのように、
跳ぶように走る姿に憧れ中の飼い主です^^

るなちゃん、ゆずさんとつながっているときっと安心するんですね。
うちのコは、「ももの自由にさせろっ」って・・。
リードで引きづられてもガンとして歩かない、頑固女子ですi-201
・・いや、ただ単に躾の失敗例ですね~^^;
Re: No title
e-487くるみんさんへ

ランが広い&安いは、地方の醍醐味(?!)ですね~^^
近所には、年会費1,000円で走り放題なランもあるんですよ。
地方万歳!!!

ももさん、絶好調なときは狩りがはじまりますから・・。
(こうなると、私が強制捕獲します・・)
きっと、こむぎちゃんを怖がらせちゃいますね~i-201
こむぎちゃんは、パパやママとつながっていると安心するんですね、きっと^^
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

どんぐりくんのダッシュダッシュにはまだまだですけど(笑)、
ももさん、ランでは走りますよー!
トイプーちゃんと追いかけっこをするも、
まったく追いつけない我が子がちょっぴり不憫でもありましたが・・^^;

えーと、はい、おそらくどんぐりくんよりは小さいお友達かと・・。
どんぐりくんとお相撲したーーいっ!!
いや、並んで走るだけでもっ。 妄想がどんどん膨らみますっ!!
Re: No title
e-487リョータママさんへ

リ、リ、リョータくんっ!!!
ほんとによかったです、ケガなくおうちにたどりつけて。
なんか私がまだドキドキしてます・・。
よかったーーーーーっ!!
ワンコの帰巣本能ってすごいですね。

アローザでもお山でも!!メルヘンでも!!!
次はワンコ同士、お会いしたいです♪ リョータくんのお写真撮りたいな~☆
Re: No title
e-487ヒラさんへ

東海北陸道が開通して、北陸(富山)←→東海地方がググッと近く
なりましたね~^^
一車線なのでちょっとイラッとする時もありますが・・(汗)

スカート脱げちゃうより、風でフワッでチラッの方がよかったかな(笑)?!
ランであまりモテたことのないももさんでした~^^;

↓そうそう、それが基本のセット!
コメダがこちら地方にも3店舗もできて、週末の朝は行列ついてますよ!
Re: No title
e-487チョコママさんへ

お写真、有難うございます!
実は300枚くらい撮ったうちの、約10枚でして(大汗
数打ちゃ当たる、作戦です!!

こちら地方は、スキー場も海水浴場もすぐそこで、
いい所ですよ~。
まぁ、デパートやお店があまりないってのが難点ですが・・。

七夕まつり、なつかしいです^^
快速で約10分ですもん、
名古屋のそば出身をあらため、名古屋出身ですって偽ろうかな~ ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
e-487のんママさんへ

ありがとうございます!
お相撲でお友達を上手投げするわ、
お友達を追いかけ回してコーナーへ追い詰めるわ、
お友達のおもちゃを強奪するわ。 (諸々、飼い主大変です・笑)
・・・だけど、アイドル目指して頑張りまっす(((*≧艸≦)
Re: No title
e-487myukinkoさんへ

こちら地方では、ドッグラン500円が定番なので、
都会のラン料金を見てはビビってマス。
近所には、年会費1,000円で走り放題なランもあるんですよ~^^

振り向いてもらって喜ぶ私、
私めがけて走ってきたら嬉しく泣きますね(爆)。
myukinkoさん中心に行動するてるてるくんたちがうらやましいな・・。
ももさん、ドッグランに来ると、
飼い主おいて勝手にどっかへ行ってしまいますもん^^;
Re: No title
e-487鍵コメ 2011-10-05(22:23)さんへ

こちらこそ、いつも有難うございます!
どうぞ、お気遣いなく~☆ 
お大事に!!(ってのもなんか変?)デス^^
Re: No title
e-487ぽんちゃろうさんへ

いつものぞいてくださって、有難うございます!!
こちら地方では、500円が定番。というか高い方なので、
お友達のところで都会のラン料金を見ては、ビビッてマス。
もちろん、駐車場代もタダですよーーっ(笑)

そうそう、もうすぐ雪・・・( ̄_ ̄|||) ドヨーン
その前に走り溜めしとかなきゃ、なんです。
あと、テラス席での食事も~。こちら地方、冬場は無理無理!(笑)
Re: No title
e-487鍵コメ 2011-10-05(22:32) さんへ

ももさん、二本足で立ち上がってふつーに10秒くらい立ってます。
(腰に悪いので、基本的にはすぐやめさせますよ~)
よって、お相撲も得意でして・・。
得意技は、上手投げですヾ(≧▽≦)ノ

お声掛け有難うございます!
ブログでお返事させていただきますね~^^
Re: No title
e-487クレままさんへ

あらためましてクレアちゃん、3周年おめでとうございます!

ランに着いてリードを外した瞬間、
勝手にどこかへ行ってしまうももさんです。飼い主、ポツーン(笑)
スキー場だけあって、ラン内が傾斜になっている部分もあるんです。
ドッグランなのに、なぜか飼い主も筋肉痛になりますよ・・。
あ、もちろん翌日ではなく、翌々日あたりに・・^^;
No title
あのんさん

こんにちわぁ。。
ちょっと久しぶりの訪問になってしまいました(>_<)

ももちゃん、ラン好きなんですね~
いいなぁ~
とっても楽しそう❤
ご挨拶もちゃんと出来るし、
相撲はとれるし(笑)
かわいいし、アイドルですよ。。
ちょっと活発な(^-^)

No title
こんにちわ~

ももちゃんランをかなり満喫ですね~
スカートまで脱げるって笑っちゃいました。
女の子はそれぐらい元気なほうがいいですよ。
ほんと相撲ですね(笑)
そんなももちゃん好きですよ。
うちのチョコとワン友ナっキーが遊ぶと
こんな感じになります。
リードをつけるの嫌がったのはまだ
遊び足りなかったな。
No title
こんばんは~v-22
広くって綺麗なランですね(*^0^*)
いいな♪いいなぁ♪
ももちゃん、とっても楽しそうっ(≧▽≦)
お友達にも、ちゃ~んと上手にご挨拶できて偉いね☆
あははっ♪
ももちゃんったら、ダックスちゃんとお相撲(*^m^*)
かわいぃe-266
ももちゃんは十分アイドルです(*^_^*)

でも、リードをつけると歩かないんだ(^_^;)
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、ホント活発だね~。(^O^)
うちのつばさにもその活発の素分けてくださいよ~。

リードナシと、アリでは真逆なんだね。
確かに自由に走り回りたいからね…。( ´艸`)ムププ
Re: No title
e-487うおままさんへ

ももさん、お散歩は嫌いっぽいのにランでは楽しそうにするんですよ~。
ワンコの気持ちって難しい、デス(笑)。

お友達を上手投げしたり、追いかけまわしたり、
おもちゃを強奪したりするけど、活発ってことでお許しいただければ・・^^;
アイドル目指して頑張ります! ( *´艸`)
Re: No title
e-487ミラクルさんへ

そうですね、元気が一番☆ですもんね~^^
お友達追いかけまわしたり、おもちゃ強奪したりするけど、
元気元気ってことで・・。 ←自分を無理やり納得させ中(笑)。

チョコくんには仲良しなお友達がいるんですね!いいなぁ。
ももさん、仲良しさんがいないので、
お相撲とれればとにかく誰でもよいそうですi-201
Re: No title
e-487ミントさんへ

レンくんとランちゃんも、いつもランでは楽しそうですよね~^^
2ワンちゃんが絡む様子、大好きです♪
ももさんも負けじと(?)ランを満喫しましたよ~。
お相撲、おもちゃの強奪、お友達を追い掛け回す・・、
飼い主、大変です(爆)!!

ももさん、リードをつけると固まるんです。
自由に歩けないのがイヤなのかなぁ???
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

もう喜んで!
活発の素をお裾分けしますので、
つばさちゃんのノセノセ技の素(←なんじゃそら?)、分けてください~。

リード有りだと固まるももさん。
毎回のお散歩もこんなかんじで大変です。・・って、サボり気味ですけど。
自由に歩けないのがイヤなのかな??
No title
こんにちは☆
楽しそうなももちゃんですね!
いつもはお嬢様なのに、ランに入るとその仮面を脱ぎ捨て・・・。(笑)
笑顔いっぱい活動的な姿が本当のももちゃんかな?(*^_^*)

スキー場を利用してのドックランって良いですね!
おまけに道中には美味しいお店もあるときたら☆(笑)
他のスキー場もこういう活用している所ってあるのかな?
うちから行けそうな所を探してみたくなりました♪(^^ゞ

つづきを楽しみにしてま~す(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

(ノ∀\*)キャ
ももちゃんったらセクシーな恰好で走ってるのね!
スカートが・・・( *^艸^)プププ

それにしても
ワンコ界のプリンセスの様なお顔してるのに
大きい子と相撲とってるももちゃん!凄いオォォー!!w(*゚ロ゚*)w

その根性をうちのメイにも少し分けて~
お友達とそのぐらい楽しく遊んで欲しいな
ももちゃんは本当に楽しそうでいいな☆彡

あ・・・でもリードを付けられたとたんに( *^艸^)プププ
なんとなく最近ももちゃんの性格が分かってきたわ(*^^)v
Re: No title
e-487lottie mama さんへ

ももさん、外面は完璧ですっ!!
おうちでは活発とおりこして、怪獣ですよ・・。トホホ

こちら地方は、冬はスキー場、夏はドッグランがいくつかありますよ☆
スキー場だけあって、夏も涼しい~♪・・とはいかず、
夏はふつーに暑くてドッグラン、無理です(笑)。
ロッチャンご家族の北陸旅行は、あるかなっ?!
Re: No title
e-487みかりんさんへ

はい。ももさん、おちり丸出しですっ(笑
おちり丸出しだわ、お相撲とるわで、女子台無し~i-201
あ、でもお相撲、なかなか強いですよ♪ 

ももさんの性格分かっていただけるなんて、嬉しいっ^^
メイちゃんと仲良くできるかな♪
ももさん最近、いじわるばあさんに変身するので、気をつけなきゃ・・

管理者のみに表示