03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

涼を求めて ~十二ヶ滝

2016/07/20
少し時間をさかのぼって、
暑かった7月10日の日曜日、涼を求めて十二ヶ滝へ行ってきました。
DSC_1031_2016072006303918f.jpg

落差は5メートルほどだそうで大きくはありませんが、
幅が結構あるので、それなりの迫力が楽しめました。
DSC_1053.jpg
国道沿いすぐのところなので、
なるべく歩きたくない 母(私)でも車を降りて気軽に行けるのが嬉しいです。


子供たちがガンガン飛び込んでいました。
これはやってみたい~!
DSC_1074.jpg


ヒトがたくさんのところで犬を泳がせるのは周りに迷惑ですし、
そもそも ももくる、6種ワクチンで基本的には川や海はNGと言われているので、
水辺で少しだけ遊びました。

蝶に気付いたくるみちゃんは、
DSC_1086_20160720063043a58.jpg
追いかけてみるも、
DSC_1096_20160720063045f7c.jpg
あっさり見失い、
犬として大丈夫かと軽く心配になった母(私)ですが、

水面で脚を前後に動かして、犬かきっぽい動作をしていたので、
DSC_1181_201607200631106cd.jpg
どうにか犬として生きていけそうです。 (なんのこっちゃ)


滝の音を聞きながら、日かげで足を水につけていると、
本当に涼しく感じました。
お金がかからないのも嬉しい ♪
DSC_1205.jpg

クーラーのお部屋も快適だけど、
たまには自然のなかで涼をとるのもいいですね。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 お出かけ 石川県小松市