10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新しいお薬 ~アポキル錠

2016/07/18
ただいま名古屋(のそば)に帰省中のため、簡単予約投稿で失礼します。

ももさんが皮膚の治療のため通院していることは、
これまでも何度か書かせていただきました。
通院についてはあまり書いていませんが、毎週病院に行っています。
自宅では、週に1~2度のシャンプーを行い、皮膚の清潔を保つようにしています。
おやつも特別な場合をのぞいて、ほぼやめました。

これまでに、アトピーの主だった治療の、
シクロスポリン剤(アトピカ)、インターフェロンの注射、減感作等を行いましたが、
残念ながらももさんにはあまり効果が得られず、
ステロイド剤(プレドニゾロン)に頼っていました。



ある日の診察室の様子、
皮膚の弱い子はどうしてもお耳も・・ですね。
IMG_9291.jpg

診察台の上で、何をされてもおとなしいももさん。
先生や看護師さんからも褒めてもらってドヤ顔です^^
IMG_9297.jpg

首元の飾り毛がスカスカなのがお分かりになるかと思いますが、
お胸のあたりはとてもブログに載せることができる状態ではありません。

はやくよくなって、みなさまに熟女ヌードをお見せしたいね。 (え、いらない?)



そして先日、新しいお薬がでました。「アポキル錠」です。
ももさんもお薬のお勉強中。
DSC_1336.jpg
犬の痒みに対して、即効性があり副作用が少なく、
シクロスポリン剤と同等の安全性を兼ね備えた新薬とのことです。

ただし新薬のため、2年以上の長期使用については検討が必要とのこと。


お値段もシクロスポリン剤やインターフェロンに比べるとややお安く、
このお薬を飲みはじめて2週間、ももさんの状態はすこぶる良好です。
かいたり、口で痒い部分をかんだりすることが少なくなってきたので、
もうすぐエリカラも外せそうです。 (自分で外せるけど^^;)
DSC_1369_20160716190746d6a.jpg

どうかこのまま良い状態が続きますように・・



因みに、お薬のお勉強中風のももさんは、
DSC_1343.jpg
もちろんヤラセです。
むこうの方においたカリカリフードをガン見中^^;


文章多めで失礼しましたー。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:30 ももとくるみの病院・犬検診