09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あばれ祭

2016/07/14
タイトルの「あばれ祭」、
DSC_1899_20151231063708843[1]
ももさんとくるみちゃんが、暴れたわけではありません。 ※ イメージ写真


じゃがいも掘りをして二三味珈琲に行った日の夕方、
能登町宇出津(うしつ)の「あばれ祭」を見に行きました。
ももくるが行った時は休憩(?)の時間帯だったようで、
IMG_9203.jpg
キリコがズラリ。
こちらのキリコは比較的小ぶりのように思います。


ももさんと母(私)的には、キリコがズラリより、
IMG_9222.jpg
屋台がズラリの方が5倍くらい嬉しい。

上の写真では分かりにくいですが、
宇出津のメインストリートらしきところに、たくさんの屋台がでていました。



くるみちゃんですか?
バッグの中に入りっぱなしで、
IMG_9228.jpg
やっと出てきたと思ったけど、
お顔を見せたくない気分だったそうです。  お耳で目隠し状態



母(私)、お好み焼きとホルモン焼きとエビマヨと焼きそば食べてビールを飲んだら、
祭りそのものは どうでもよくなって もういいかなと思って、

とりあえず、ももさんとキリコの写真だけは撮っておきました。
IMG_9241.jpg
そして、祭りそのものを何も見ないで帰った、ももくるです。


これじゃあ あばれ祭がひとつも伝わらないので、ポスターでも。
※画像お借りしました
0000011007[1]

こちら地方では結構有名な、キリコが乱舞する勇壮な祭りです。
バズーカーみたいなカメラを持った方がたくさん来ていました。
(この日の母(私)の写真は、すべてiPhone。)

カメラ女子のみなさま、ぜひ!






今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:46 お出かけ 石川県その他