06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

じゃがいも堀り

2016/07/12
昨日の記事からの続きです。
この日のメインイベント(だいぶ大げさ)、じゃがいも堀り!


ブログ的には、
普段から穴掘りが得意なくるみちゃんが大活躍☆ がおいしかったのですが、
DSC_0567.jpg
まったく掘らず。
なんでも食べるももさんも、さすがにじゃがいもには興味を示さず。

そして、食べ物にあまり興味を示さないはずのくるみちゃんが、
DSC_0594_20160712062239016.jpg
じゃがいもの茎を食べ始めるという・・
そしてももさんがトマトを狙いはじめた

なんだか踏んだり蹴ったりな展開で、
DSC_0666.jpg
ちょっとジャマになって カゴにおさめられたももさんとくるみちゃん。


まぁ、くるみちゃん的には、
DSC_0674.jpg
この程度のカゴから出ることは、
朝飯前どころか寝ててても出れるわっ、ってことでカゴは全く意味ナシでしたが・・



そうこうしているうちに、そのカゴ何箱も、
DSC_0743.jpg
たくさんのじゃがいも ~^^


最後のシメは、オシャレカートとじゃがいもで ☆
DSC_0729.jpg
いろいろお料理するのが楽しみです。
と、主婦っぽいことを言ってみたかった


次はスイカやメロンの時期に来よう ♪
DSC_0751_20160712062303f10.jpg
その時は、ももくるもお手伝いしてね。  



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:45 ももとくるみの日常