09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アルティジャーノで朝食を

2011/09/29
2011/09/29 THU.

母は生まれも育ちも愛知県なので(一時期、静岡県にも住む)、
「喫茶店のモーニング」というものにどっぷりつかって育ちました。
もも地方で暮らすようになって、コーヒーを注文したらコーヒーしかでてこなくて
ビックリしました。 コメダができたときは、そりゃー嬉しかった!!
で、もっと嬉しかったのが・・

先の3連休中、
モーニングを食べにいった県庁そばの「ARTIGIANO(アルティジャーノ)」さん。
フランス仕込みのパン職人が作る本格石窯焼きパンが楽しめます。
アルティジャーノ3-1
店内に比較的広いイートインスペースがあります。
テラス席(というより、駐車場に面したお店の前の席)は、ワンコ可。
午前7時~10時は、
ドリンク1杯(300円~320円)の値段でスライスパンが食べ放題! 
プラスゆで卵1個付き♪

ゆで卵がほしくてほしくてたまらないももさん。ぴょんぴょん跳んでます。
気合が入ると椅子に座っている母の膝の上に跳びのることができるので、要注意!アルティジャーノ 033
跳んでもゆで卵がもらえないことを悟ったももさん。
押してもだけなら引いてみろ。母は何も言ってないのに、勝手にオスワリです。
ちょうだいビーム付き。
アルティジャーノ 015
たしかに。でもそれは父。母はそんなに甘くない。
アルティジャーノ
尻尾をブンブン振ってみても、だーーーーめーーーーっ。あげないっ。

オスワリしてもゆで卵がもらえないことを悟ったももさん。
今度は自主的にフセです。ここまで、母は何一つコマンドを発してません。
アルティジャーノ 022
たしかに。

「あ、そういえば母はゆで卵があんまり好きじゃないんだよねー。
仕方ないから、ももさんに手伝ってもらおうかなぁ。」 ←以上、棒読みでお願いします。

努力の甲斐あって、ももさん、無事ゆで卵をゲット。
ゆで卵、ほんの少しだけです。
「母もちょろいわ~」と思われているに、違いない。
アルティジャーノ2-1 
あくまでモーニングの食べ放題用のスライスパンなので、
お店に並んでいるようなパンではありません。
でも、300円。ドリンクにパンが無料でついてくるようなもんですから、満足です。

みなさんも、みなさんのかわいいワンちゃんも、
朝ごはんをしっかり食べて元気な1日を☆

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:04 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
あのんさん

こんにちわぁ。
テレビで名古屋のモーニングをみたことがありその時は驚きました。
でもいいなぁ~と。
安いのにめちゃめちゃビックリしたような・・・

モーニングから本格石窯焼きパンがいただけるなんて
贅沢~
ももさん、かわいすぎですね。
ウォッカも急に膝の上に乗ってくることがありますよ。
(さすがジャンプ力抜群?のウォッカ(汗))
ももさん、賢いですね~
そんなご様子がかわいくて負けちゃいますよね(^-^)

コメレス
ももさんは鍵をあけましたか・・・
それもビックリですよね(>_<)
色々とちっちゃい脳で考えてますよね(笑)
No title
カフェでモーニング、リッチですねぇ。
ももさん・・・がんばりました。(笑)
努力賞です。
あ、たまごもらったので、ももさんの勝ちですね。
コマンドなしでそこまでするなんて!
うちは、よっぽどおなかがすいた時は、ごはんの準備を始めたら、ダッシュでケージに行き、オスワリして待つくらいかなぁ。
食べたくないときは、ハウスと言おうがどうしようが、動きません・・・。

ももちゃん、今日のお洋服もかわいい~☆
いいな~そういうの似合って。
コーヒーを頼むと、他の物がついてくる方が、
逆に珍しいのよ~(笑)
こっちは当然、コーヒーを頼んでも コーヒーのみしか出てきません( ̄ε ̄;) チェッ
そういうお得な文化(?)、うらやましい♪

ももさん、賢いですよね!
あのんさんの(当然、パパさんも)扱い方をよくご存じで~(*≧m≦*)
ゆで卵GETよかったね♪
パンの食べ放題もうらやましぃ!
薄くても、焼きたてパン食べたいなぁ^^
No title
こんにちわ~


アルティジャーのって名前がまたいいですね。
そしてフランス仕込みのパン職人が作るパン
も本格的でウマウマですね。
300円はお安い

ももちゃんもおしゃれな気分を味わいに
言ったのね~
今日の洋服もプリティ☆
そうワンコは何も言わなくてもお座り~の伏せは
お決まりでもらえるとわかってますよね~
尻尾ブンブンもかわいい~
ももちゃんママがゆで卵キライで良かったね~
No title
あのんさん、こんにちは^^

私も愛知県育ちなのでモーニングは当たり前です^^
ないと淋しいですよね~
岐阜もその文化は同じで
モーニング並んでる店もありますよ~

最近は最後に昆布茶まで出てくる所は少なくなったようですが(笑)
他県へ行くと、お水さえ出てこない所ありますもんね~(>_<)

『アルティジャーノ』さん素敵なお店ですね^^
しかも食べ放題とは、なんということでしょう!!!
素晴らしい~~です!
しかも、ももちゃんも一緒に行けるなんて(*^_^*)
良かったですね^^

ももちゃんリボンがとってもお似合いで可愛いわ~^^
そんなお顔でちょうだいなんてされちゃったら
あげないわけにはいきませんよね^^

ももちゃんじ~っと伏せをしたらもらえて良かったね^^
No title
こんにちwan!

名古屋の喫茶店のモーニング、すごいみたいだよねー♪
コメダって何かわかんなくて検索しちゃった( *´艸`)クスクス
千葉県にもあるみたいで、びっくりー!

ゆで卵欲しがるももちゃんかわいー❤
うーん。私ならどの時点であげちゃうかなー。。
オスワリであげたいところだけど、フセも見たいからなー(*^m^*)

パリエロのお洋服可愛いね♪
上品に白が着こなせるなんて、さすがももちゃん!
どんぐりは。。
1日(いや1時間か。。)でグレーになっちゃう(。→∀←。)キャハ♡
No title
こんばんはー
名古屋のモーニング、めっちゃ豪華みたいですね
なかなか行く機会がないんだけど
行ったら食べてみたいなぁ
コメダも行ってみたい~
アルティジャーノさん、素敵ですね^^
300円でコーヒー&パン食べ放題なんてうれしいなぁ♪
ゆで卵付きっていうのもうれしい^^
うちもウマウマがあると自主的にオスワリや
フセしてじーっと見ていますよ~
ももちゃんのこのかわいさには負けちゃうなぁ
いっぱいおすそ分けしちゃう~^^
No title
こんばんわっ♪
ももちゃん、おりこうさんにオスワリ、フセ
してますね~
リョータも他のワンコがもっているボールが
ほしくて、そのワンコに向かってきっちりおすわりしていた
ことがあって、おもしろかったですぅ
当然わんこには通じず、強奪してましたが・・

あのんさんほんといろんなところへ 
出かけてますね~
次はうちもここかな~(笑)
No title
こんばんわー。
ももさま・・・・・全てを悟ってますね。

人間の”そこをつかないでー!!”ポイントを付いてくると、ついついあげたくなっちゃいますよね~。

スライスパンが食べ放題なんてすばらしいですね~。

そしてももさま、また次回も可愛いおねだり攻撃よろしくね♪
No title
こんばんは♪

パンやゆで卵が付いてくることにもビックリ(@_@;)
だけど・・・ドリンクが300円ってことに驚いたよ!!!
今はちょっとお茶するだけでも1杯500円や600円する(^_^;)

名古屋のモーニングってすごくいいよね~(*^-^*)ニコ

ももちゃん☆彡オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
いつもあのん母がももちゃんを面白おかしく書いてるけど
実はももちゃんは素晴らしいダックスだと思ってるみかりん♪
ここでも素晴らしさを発揮中だね!スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
欲しくてもコマンドなしでフセまでいくなんて本当に凄いよ☆☆
No title
こんばんは~v-22
名古屋のモーニングって素敵(≧▽≦)
パンの食べ放題にゆで卵つき!!
羨ましいw e-266

ももちゃん、すご~い☆
ホント賢いですね(*^0^*)
コマンドなしでフセまで!!
無事にゆで卵GET良かったねー(*^_^*)
No title
こんばんわぁ~♪

私も名古屋っ子なので
モーニングに茹で卵は当たり前でした。
神奈川や、東京にもコメダできましたよ。

ももちゃん、茹で卵が好きなんだね。
決して坂東英二ではありませんよね。。。?(笑)
ももちゃんもくいしん嬢さんなんだね。
こむぎもそうなんだよー。
No title
こんばんは~♪

ウッソー、他の地区ってモーニングはコーヒーだけ?
っか、モーニングって名古屋だけかな。

あれで朝のカフェが混むんだよね…。
コメダの朝は席が無いぐらいだもんね~。


ももちゃん、イッパイ催促したんだね~。
ウマウマなパンは誰でも好きだもんね。
No title
ここでランチ食べた事ありますが朝は知らなかったなあ~
コメダではアタシも感激したわ~

ももさんめっちゃかわいい洋服!
似合ってるねーv-238
No title
そんなサービスがあったんですね♪♪
ちょっと遠いので、早起きしていかなければ(*^^)v

ももちゃんの視線に耐えた、あのんさんすごいです。
私なら、じーっと見られるだけでお裾分けしちゃいますよ!
それにしても、ももさん可愛い~ですね~。
はふ~癒されます♪
No title
名古屋から出たことない私・・
しかも、両親が喫茶店やってたから、子供の頃は当たり前のようにモーニング食べてた
トーストやサラダに卵は付いてくるのが当然とばかり(^^ゞ
他県にはモーニングって無いんですね~
 
ももさん、またまたお洒落なカフェ♪
パン食べ放題なんて~~~o(≧▽≦o)
ゆで卵、良かったね
このお洋服、めっちゃ可愛いですよね~
ももさん、さすが♪似あってるわ"^_^"
Re: No title
e-487うおままさんへ

私の実家の近所の喫茶店のモーニングは、
トースト、ゆで卵、サラダに茶碗蒸しに小鉢がついていました!
これって、やっぱり名古屋とその近辺だけなんですねi-201

ウォッカちゃん、お名前のとおり勇ましい!!
ももさん、食べ物をもらう&ゲージ脱走のためなら、
色々知恵がまわるようでして・・(大汗
Re: No title
e-487ゆずさんへ

努力は必ず報われるってことで(笑)!
飼い主の「フセ」は無視されることがあるのに、
何も言わずともワンコにフセをさせてしまうウマウマ。ちょっとせつない・・

お洋服、有難うございます^^
クリームの毛色は、お洋服が合わせやすいです。
るなちゃんのお洋服姿もまた見たいです☆
Re: タイトルなし
e-487★すももママ★さんへ

やっぱりモーニング文化は、名古屋とその近辺だけなんですね。
愛知県民は、コーヒー飲むにもおつまみが要りますから~(笑)!

ももさんに転がされている、父&母でございます(大汗)。
ワンコって、おいしいものもらうためならどんどん賢くなるような気が・・。
オテができるようになったのは最近なのに、
食べ物見てオスワリ→フセ はパピーの頃に体得したももさんです(≧∇≦)
Re: No title
e-487ミラクルさんへ

300円って、激安ですよね?!
おもいっきり地方なこちら地方でも、なかなかないですもん。

お洋服、有難うございます^^
ゆで卵大好きなももさん、おうちで私が卵を手に持った瞬間、
すっ飛んできます! 生卵でも(笑)。
ワンコのちょうだいビームには負けちゃいますよね?!
チョコくんの訴え中もかわいかったー☆
Re: No title
e-487myukinkoさんへ

昆布茶!なつかし~ ヾ(≧▽≦)ノ
モーニング文化、なかなか全国区にはならないですね(笑)。
こちら地方にコメダができて、順番待ちの行列ができています!

フセしてます、頑張ってますってお顔でじーーっと見られたら、
あげないわけには・・。ワンコの作戦にマンマとはまる、飼い主です。
あ、ちなみにおうちでサッポ○一番を食べてるときは、
ももさん、見向きもしませんよ~。 (庶民食でスミマセンッ)
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

コメダが全国区になってきて、心から喜ぶ元愛知県身です(笑)!
もも地方でも大繁盛!
SEAMO(愛知県出身)の歌でも、「そこのコメダでシロノワらな~い♪」って
でてくるくらいですから~o(≧∇≦o)
(シロノワールがコメダの名物です!)

お洋服、有難うございます^^
ももさんお洋服着る時、自分で袖に腕を通せるようになりました!
どんぐりくんのお洋服姿の隠れファンの私です。あれ、隠れてない??
Re: No title
e-487クレままさんへ

名古屋に行かれたら、ぜひモーニング体験を~(*^-^*)
カフェじゃなくって、喫茶店ってところに味がありますよ♪

今どき300円じゃ、コーヒー1杯ものめませんよね?!
元愛知県民もビックリなお値段でした。地方万歳(笑)!!
クレアちゃんに見つめられたら・・。
ウマウマと言わず、お小遣いあげてしまいそうです(爆)!
Re: No title
e-487リョータママさんへ

ボールもったワンコにおすわりするリョータくん、かわいー☆
ボール強奪は微笑ましいですよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
ももさん、食べ物を強奪することよくあります・・(大汗

300円は超お得だと思います♪
あ、食べ放題用のパンはいたってふつうです。でも300円ですから!
雪が降る前に、ぜひぜひ~^^
Re: No title
e-487ノエルママさんへ

まさに、そこをつかないで!です。
そんなに見つめられたら、あげないわけにいきませんもん。
・・と、マンマとももさんの作戦にはまり、
せっせともも様に貢ぎものをする、ダメダメ あまあま飼い主です^^;

おねだり攻撃、どうやったら撃退できるでしょうか・・(笑)。
Re: No title
e-487みかりんさんへ

名古屋のモーニング、お店によって様々で面白いですよ~♪
うちの実家の近所の喫茶店は、
飲み物+トースト、たまご、サラダ、茶碗蒸しに小鉢つきです☆

ももさんが素晴らしいダックスとは。
みかりんさん、なんて嬉しいことを~^^有難うございます!
お手ができるようになったのはつい最近ですが(大汗)、
食べ物見て、オスワリ→フセはパピーの頃に体得です。食べ物ってスゴイ!
Re: No title
e-487ミントさんへ

名古屋のモーニング、
すごいトコになると茶碗蒸しやナポリタンがついたり、
おもしろいですよ~^^ 
カレーがついてきた時は、さすがに・・・でしたけどね(笑)。

ももさん、飼い主のコマンドは思いっきり無視なのに~。
食べ物に完敗な飼い主でございます(涙
Re: No title
e-487くるみんさんへ

コメダ、全国進出中なんですね~。
こちら地方は、気付いたら市内に3店舗も!!
そして行列ができています^^;

坂東英二に負けないくらいゆで卵が好きなももさんです(笑)。
おうちで私がたまごを持った瞬間、すっとんで来ます!生卵でも。
くいしん嬢ってかわいいですね。
こむぎちゃんもももさんも、元気に食べて遊ぶが一番☆
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

みなさんのコメを拝見してても、
どうやらモーニング文化は名古屋とその近辺のみ、っぽいですね。
こちら地方のコメダも、順番待ちの行列ができてますよ~。
名古屋みたく、合い席はナシのようです。

パンといわず、飼い主の食べているものは全部よこせ!なももさんです・・
Re: No title
e-487Tカントクさんへ

コメダ、気付いたら市内に3店舗。嬉しいー♪
こちら地方のコメダはかなりオサレです。
名古屋のは、「ザ・喫茶店」というかなんというか・・。
その雰囲気も、また味なんですけどね^^

お洋服、ありがとうございます!
しらたまやさんにもっと入荷しないかな~^^
Re: No title
e-487シトロンさんへ

パンはいたってふつーなパンですが、300円はありえないですよね?!
ちなみにドリンクおかわりは、たしか半額だったと思います。
早い時間なら人も少ないですし、ワン連れには有難いです^^

おうちでは、じーと見られて顔をそむけると、
飼い主の正面にまわってさらにじーっと見るももさんがおもしろくって。
ゆずちゃんれんくんにじーーってされたら、
ウマウマといわずおもちゃでもお小遣いでも、なんでもあげちゃいます!
Re: No title
e-487チョコママさんへ

他の方のコメントを拝見してても、
モーニング文化はどうやら名古屋とその近辺だけっぽいですね・・。
そもそもこちら地方、喫茶店自体が少ないかもです。
ますます、名古屋(のそば)に帰りたくなってきました・・。ヤバイ。

お洋服、有難うございます!
よそゆきです(笑)。
この後ランに行ったのですが、普段着にお着替えでーす(≧∇≦)
No title
あのんさん、おはようーです。
しばらく読み逃げになっちゃってて、ごめんね~。

ももちゃんの、おねだり攻撃はすばらしい!
こんな可愛いことされたら、負けるのわかるよー。

うちは、鼻でわたしの腕を無理やり持ち上げ
食べるのを邪魔するんだよ~。
ももちゃんのように、コマンドなしで良い子にされたら
すぐあげちゃうな・・・

300円でパンもゆで卵も食べられるなんて
いいな~。
毎日でも通っちゃいそう☆
No title
こんばんは^^お久しぶり~

うちも3食しっかり食べる派です。
それに朝食はパンです。
今は美味しいパン屋さんが増えて嬉しいね。
毎回は無理なので、普段はスーパーでヤ○○キパンを買ってます。
だからココネネもパンは(も)大好きですよ^^

ももちゃんもモーニング付き散歩良かったね~♪
うちも久しぶりに行こうかな!


↓月見光路も幻想的で素敵~
花火と違って音もないのでわんこたちには
素敵な夕涼みとなったね。
千葉もこんなイベントやってほしいな。
No title
モーニングいいですねー!
ももちゃんも一緒にいったのねー♪
美味しいパンだったらうちの子連れて行くと大騒ぎで食べてられないかも(笑)

ももちゃん、卵Get良かったね(*^^)v

Re: No title
e-487リップままさんへ

リップちゃん、いじらしくってかわいい( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
確実に、あげます。食べ物と言わずおもちゃでもお小遣いでもっ!!

こちら地方の人は、みんな食べたらさっさと帰るんですよ。
名古屋の人は、食べ終わってもおしゃべりや雑誌新聞読んで、まーったり。
県民性の違いを感じます^^
Re: No title
e-487ツインズさんへ

うちも朝食はパン食ですよ!
朝からごはん炊いておみそ汁つくっての日本のお母さんは、
私には無理でした・・orz
ヤ○○キパン!うちの近所のスーパーは、ダブル○フトが特売で98円です☆

「金沢21世紀美術館」(現代美術)ができてから、
こんなイベントが多くなったような気がします。
歴史もあってでも新しい金沢、みたいな? ←よく分かっていない私。
ココちゃんネネちゃんは金沢に来ることはないのかな~(笑)!!
Re: No title
e-487Miiさんへ

ももさんの卵に対する執念はすごいです!
おうちでも、私が卵を持った瞬間、どこに居てもすっ飛んできますもん^^;
飼い主より卵が好きみたいです(笑)。

じぇらくんとモーニングデート❤
想像しただけで・・ヾ(≧∇≦*)

管理者のみに表示