10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

メンテ完了! ・・と思っていたら。

2016/07/07
6月末に母(私)の車、車検でした。

車を預けているあいだに代車をお借りして紫陽花でも見に行こうと思っていたので、
ももさんとくるみちゃんも一緒にディーラーさんへ行きました。

とりあえず、転がっている 展示してあるワンコさんと。
IMG_9063.jpg


こちらのトヨタのお店は、ワンコのドライブグッズや犬の保険なども扱っているので、
この日は店内にワンちゃん7匹!
IMG_9089.jpg

営業さん、お仕事とはいえももさんの目線に合わせて「こんにちは ♪」、←そこそこオジサン
ご苦労様です&有難うございます・・・   なんだか申し訳なくなる


くるみちゃんはキャリーバッグに入ったまま、仰向けで爆睡中。
IMG_9094.jpg
ももさんがのぞいても、全く起きる気配がないので、
この日はずーーっとバッグインでした。


その後、紫陽花を見に行って、
そうこうしているあいだに車検完了。
DSC_1015.jpg
長距離は父(夫)の車、名古屋に帰ったりの中距離や近場は母(私)の車で、
母(私)の車は3年で45,000キロ(通勤含む)、そこそこ走りました。

これからも ももくるを乗せて安心安全運転のためにも、
メンテはしっかりとしなくちゃね、です。





・・・と思っていたら、車検の3日後くらいに、
IMG_9288.jpg
リコールの案内が。汗

営業さんからも電話があって、
ガソリンは半分以下で来てください、2時間みてくださいとのこと。


うーん、仕方ないけどさすがにめんどくさい・・・






今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:54 ももとくるみの日常