10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

妹犬の存在

2016/06/29
一昨日のモスバーガーテラス席のお話の、微妙に続きです。

母(私)のひざの上で、
まったりおくつろぎ中のももさんとくるみちゃん。 正直、重い
DSC_9616.jpg  
・・なんか、2ワンも体勢がオカシイ。

反対側から見てみると、
DSC_9612_2016062906033279a.jpg
も、も、ももさんがくるみちゃんの上にガッツリのってる?!

どう見ても、ももさんがくるみちゃんを押し潰している?!
DSC_9618.jpg

多頭で仲良しワンコさんたちは、それがどーしたと思われると思いますが、
ももくる的には奇跡です、き・せ・き!!!


だって、くるみちゃん、
眠い時以外にももさんが背中に触ろうものなら、
いつもなら1秒でキバむいてブチきれる ><  (参考写真 ↓)
DSC_4029_1

ましてやももさんが上にのろうものなら、
病院送りを覚悟しとけよ、的な。汗 (参考写真 ↓)
DSC_0899_2016062906032763e.jpg


そのくるみちゃんが、
この日はももさんが上にのっても、この表情。
DSC_9606.jpg

くるみちゃんも(たまたまだろうけど)丸くなったのねぇ、
と母(私)しみじみ。 


・・家に帰ってからは、
相変わらずひとまわりカラダが大きいももさんをぶっとばしていたので、
やっぱりたまたまでしたが。




昨日9歳をむかえたももさんですが、
くるみちゃんがいるおかげでバトルしたり争ったり (←それでよいのか・・)、
若い妹犬から刺激を受けていることは事実。

ももさんがながーーーーく元気でいるためにも、
くるみちゃん、頼みますよ!  でも手加減してね


あ、題名はあえて「妹犬」と書きましたが、
ほぼほぼ、「親子ですか」と聞かれるももさんとくるみちゃんです。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:25 ももとくるみの日常