05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

金沢のあじさい寺 ~本興寺

2016/06/21
「金沢のあじさい寺」と呼ばれている(らしい)「本興寺」へ、
紫陽花を見に行ってきました。
DSC_9728.jpg

住職や地元の方々が20年ほど前から植えているそうで、
10種2,700株になるそうです。(2013年時点)

紫陽花に囲まれたお地蔵さんがなんとも愛らしい。
DSC_9735_20160621061921ee7.jpg
ももさんもお参りしているみたい^^
決して、お供え物を狙っているわけでは・・・


お寺の脇の田んぼ沿いの道の斜面にも、たくさんの紫陽花が咲いていました。
DSC_9744.jpg

お散歩、楽しいね!  ←無理やり
DSC_9753.jpg


本興寺の紫陽花には、
かわいらしいカエルがたくさん遊びに来ているとネットで見たので、
母(私)、それを見るのを楽しみにしていました。

※小さいカエルがでてきます。
 苦手な方は自己回避でお願いします。


撮れました~^^
DSC_9795_20160621061924aa3.jpg

本当に小さいアマガエルたち、 ←多分
ピョコピョコかわいらしかったです。
DSC_9796_20160621061957b71.jpg

紫陽花のフレームで。
DSC_9801.jpg


さて、当ブログは犬ブログですので、
カエルばかりとってないでワンコを撮りましょうかね。
DSC_9844.jpg
・・あんたら、ケンカ売ってます?
一応、紫陽花&ももくる 写真もありますので、
次回に続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:41 お出かけ 石川県金沢市