03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お袖付きのお洋服 ~STARDOGS

2016/06/14
ワンコグッズのお店 STARDOGSさん(スタードッグス、以下スタド)の続きです。


前記事で、さんざんくるみちゃんのことを書いておきながら恐縮ですが、
今回お願いしていたのはももさんのお洋服で素材が綿で袖付きタイプです。

スタドさんのお洋服はももくるの地元ではとても人気なので、
ダックスサイズはすでにほぼ在庫がなく・・

ダックスサイズではないものを着てみたら、
IMG_8896_2016061406212359f.jpg
やっぱりお袖が長かった^^;
オスワリの状態では大丈夫でも、寝て前脚をまげると抜けてしまうそうです。


そこで、お店の在庫でももさんの胴回りに合う袖付きのものを
ダックスの前脚の長さにお直ししていただきました。
DSC_9682_20160614061601dac.jpg


皮膚の状態があまりよくないももさん、
肩の部分を自分でかんでしまうので、少しでも保護するためにお洋服はお袖付きがいい。
DSC_9695_20160614061603c0a.jpg

でも、短足犬ダックスのお洋服って、
冬服ならまだしも、夏服でお袖付きは少ないように思います。
DSC_9691.jpg
なので今回、スタドさんでお直ししていただいて、
お袖付きでかわいいお洋服が3着買えたのは、本当に助かりました。

お洋服はおしゃれのためだけではなく、カラダを守るモノ。


スタドさんのピンクの台の上で、最後のツーショット。 
ももさんのお洋服のお袖は、お直し前です。
IMG_8915_20160614061606d93.jpg

ピンクの台の上で写真を撮るのはこれで最後だけれども、
これからは通販でお世話になろうね。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:38 未分類