09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ごはん食べます?

2016/06/05
動物病院帰りに、スタードッグス(ワンコグッズのお店)に寄ったも
もさんとくるみちゃん。
ももさんは病院でお疲れだったこともあってか、
この日はスマホで写真を撮ろうにもグダグダでした。
IMG_8890.jpg


ワンちゃんの視線をもらうため、
みなさんの愛犬にも魔法のコトバがあるかと思います。
「おやつ」だったり、「お散歩だったり。」


ちなみにももさんには、

母(私) 「ももさん、おやつ!」
IMG_8891.jpg
もも 「どうせウソでしょ。たいていくれないじゃん。」
「おやつ」は魔法のコトバではありません。


母(私) 「お散歩行く?」
IMG_8918.jpg
完全無視。
そうだろうとは思っていたけど、お散歩というコトバは何の魅力もないそうです。


ももくるにとって、魔法のコトバとは・・?

母(私) 「ごはん、食べます?」
IMG_8915.jpg
シャッキーン!!!

お店のおねえさんも大笑いするくらいの、
この変わりよう。


「おやつ」は無視で「ごはん」に反応するのはなぜだかさっぱり分かりませんが、
「ごはん、食べます?」と言えば、いつでもどこでもキラキラな目になるももくるです。


スタドさんでのお話は、
またいずれ紹介させていただければと思います。



引き続き、みなさま楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:40 ももとくるみの日常