03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新しい保険証と利用回数

2016/05/25
GW最終日のお話、・・の前にちょっと一息。

ももさんとくるみちゃんの新しい保険証が届きました。 (だいぶ前に。)
DSC_8863_201605250600598f6.jpg
どうやら、写真の選択を失敗しました^^;


ももくるともに70%補償のワイドタイプ、
利用日数無制限の保険ですが、
みなさまご存知の通り利用回数が20回を超えると割り増しになります。

ももさん、あぶなーーーいっ!汗
DSC_8867_20160525060053657.jpg

判定期間中(1年間)に20回以上でも、
第2判定期間(半年間?)が19回以内であれば大丈夫なようでして、
ももさん、セーフ!!

ただでさえMダックスのももさんは一昨年あたりに保険料がドーンと上がったので
このうえ割り増しは痛い。
Mダックスの値上げの時、カニンヘンダックスのくるみちゃんは保険料がほぼ上がらなかったのです。
同じダックスなのにフシギ~。 小さいからヘルニアのリスクとかが低いから?

病院に行くのをセーブすることはできないので、
保険利用は考えながら使わなければいけませんね。

健康優良児のくるみちゃんは、
保険利用が5回未満だったので割引(▲5%)でした ♪



毎日、元気いっぱいなくるみちゃん。
DSC_8618.jpg

年相応に、元気なももさん。
DSC_8762.jpg

ももくるの元気な姿をずーーーーっと見ていたいから、
DSC_8710.jpg
保険料は安心料。
病院と保険と、上手にお世話になりたいものです。

しかし一介の会社員の母(私)のお財布は、
保険料の一括支払いと、(じゃんけんに負けた)固定資産税と車の税金とついでに車検とで
そりゃもう大変なことになっています。

保険料の支払い時期(保険開始時期)をズラせばよかった・・
ももくるのため、ももくるのため、と自分に言い聞かせている毎日。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:36 ももとくるみの病院・犬検診