08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お鼻の上が黒い、そっくり姉妹

2016/05/22
お鼻が冬になると色が抜けて、夏になると黒く戻る、
ワンちゃんのウインターノーズってよく聞きますよね。

ももさんは一般的には色素が薄いクリーム色系ですが、
今までお鼻の色が抜けたことはありません。

が、夏になると、お鼻ではなくて、
 
お鼻の上の部分が黒くなるのは、なぜ??? (2016年5月21日 撮影)
DSC_8354_201605220821500e6.jpg
ももさんのやる気のないお顔は、気にしないでください。


さかのぼること約3週間前、
この頃はほんのり黒くなりはじめ。(2016年5月1日 撮影)
DSC_7770.jpg

さらにさかのぼること約3ヶ月前、
まだ雪が残る頃はお鼻の上は黒くない。(2016年2月27日 撮影) 
DSC_2625.jpg

一年中、お鼻の上が黒いくるみちゃんと並ぶと、
DSC_8530.jpg
本当の姉妹のようです。


あ、最初のお写真、
金沢でもバラが見ごろです!

引き続き、楽しい週末をー☆




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:47 ももとくるみの日常