09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

京都旅行

2011/09/15
2011/09/15 THU.

先だっての週末、母はお友達4人と京都を満喫してきました。
ももさんと父はお留守番。よって今回はももさんほぼ登場せず。
ワンコブログなのにすみませんですが、
お写真だけでもサラッと見ていただければ嬉しいです!

竜王のアウトレットにも行きたかったので、金沢から京都までは車。
京都到着後は、バスで市内をまわりました。
「THE・修学旅行」なコースです(汗)。

~9月10日~

■金閣寺
京都 008
思わず、「うわ、すごい!」と声に出してしまったほどの存在感。
金閣寺4-1
金閣寺を散策しているあいだ中ずーーーっと、
「一休さん」の金閣寺登場の音楽が頭の中で流れてました。 あぁ、年齢がバレる(笑)。

■龍安寺
風情のある庭園をぬけて、室内に入ると心安らぐ空間。
龍安寺6-1
龍安寺といえば、石庭。
龍安寺4-1
雑念の多い母は無にはなれなかったけど(汗)、いつまでも見ていたい風景でした。

夜は駅周辺でお買い物をしたり、有名な地酒店で酒盛り女子会の買出しをして、
先斗町へ!
京都夜3-1
食事をしたのは、「旬肴ひなか」さん。
おしゃべり&飲みに夢中で、写真はひとつもなしですがとてもよいお店でした。
5杯くらい飲んでお腹いっぱい食べて、ひとり6,000円くらいでした。


~9月11日~

■銀閣寺
京都 078
見下ろす銀閣寺がこれまた絶景!
銀閣寺5-1 

■平安神宮
平安神宮4-1
立派な鳥居をくぐって・・・
京都 140
言葉がでません! そのわりにはしゃべりたおしてたけど。
平安神宮には「開運厄よけ桃守」がありました。
ももさんのためにあるようなお守りです♪
京都 202 

■清水寺
京都 161
清水の舞台から見下ろす風景は、絶景なり!
清水寺3-1
母、ここで膝が痛くなる。年だなぁ・・

この後、三十三間堂にも行ったのですが、お写真はなし。(堂内撮影不可)
整然と並ぶ1000体の観音様は圧巻でした。

■東寺
京都 178
目の前で見る五重塔は大迫力!
東寺3-1 

それにしても京都は暑かった!涼しくなったら、またぜひお出かけしてみたいです。
帰ったら、もちろんこの状態。(名古屋から帰ってきた時の使いまわしです↓)
父ラブ 3
今日現在、父からももさんを取り返せず。
楽しい旅行のあとは、試練が待っているようです。

*** おまけ ***
京都で一番盛り上がったのは、バスの中から見たコレ↓
(タイガースファンしか喜ばないけど)
京都 117
ラーメン代打」があるにちがいないっ!!  ※実際はありません。ネットで調べました。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:42 母のお出かけ、他 | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます^^

京都へ女子で旅行、いいですね~
この年で行く京都は若い時に感じたこととは
また違っていいですよね^^
風情と言うものが判るようになってきたというか・・・

夜も楽しめましたね~(*^_^*)
ただ、その代償は大きかった?(ももさんの眼差しが・・)

ももちゃんのちょっとすねた顔が可愛いです!(^^)!
No title
あのんさん、京都に遊びに行かれてたんですね~♪
私、京都に1年程いたんです^^
懐かしい景色ばかりで、うれしー!
女同士での旅行、すごく楽しかったでしょ?
ちゃんと寝れた!?
それとも話をして夜が明けたのかしら^m^??

楽しかった代償は、
ももさんをパパさんにとられ、
ちょっと寂しい物になっちゃったようですがー(笑)
がんばって奪い返してね^^
No title
わぁ~京都には綺麗な寺院が沢山あるんですね~
って京都の観光地をあまり訪れない京都人(-_-;)(笑)
これから紅葉でまた観光客さまがわんさかなので
今の時期は、少しは観光しやすかったかしら~(*´∀`*)
それにしても、ソラクモがド迫力ですね。とっても綺麗~!!

あ、あの暑い日に京都インだったのですね・・。
でも女子でわいわい(#^.^#)楽しい旅行いいですね~

ももさん、早くママへ戻ってあげてね~♥
No title
こんにちwan!

京都いいなー♪
とっても行ってみたい所です。
(高校の修学旅行で行ったけど、ほとんど記憶になし 汗)

どこも全部聞いたことある(ってか修学旅行で行ったかも)有名どころ!
天気にも恵まれて最高でしたね♪♪♪

すっごく良さそうなお店ー!
ひとり6千円。旅行先でならありありー♪
5杯で足りたー?(笑)

今夜もたくさん貢物して、ももさんを取り返せますようにっ( *´艸`)クスクス
No title
こんにちは♪

わ~♪
京都!大好きな街❤
こちらに来たらなかなか行けないから
写真を十分楽しませていただきましたわ(*^-^*)ニコ
私は二条城が実は1番好き❤
中3の修学旅行と旦那と結婚する前に行ったきりだから
もう20年も前なのね~
年とったな・・・としみじみしちゃった( *^艸^)プププ

ももちゃんにきちんと思い出してもらったかな(笑)


コメレスです!

避妊手術後にコートが変わるのは私も知らなかったの(^_^;)
シャンプー変えた直後だったから、やっぱりこのシャンプーは
毛が柔らかくなるねー(〃'▽'〃)ニコッって喜んでいたら
ポヨ毛だったの・・・
メイの黒光の毛が大好きだったから、正直言うと寂しいけど
メイの可愛さは変わらないからね!健康でいてくれたらなんでもいいさ(*^^)v

体重はなんと術後減ったの・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
2.9から今は2.7か2.8
確かにフードの量も減らしたからね
で、メイの妹のブリーダーさんからメイちゃんは食欲旺盛だから
ダイエットのフードにして量を増やしてあげないと可哀想かもねって(笑)
言われて今切り替えてる最中です。

メイはヒートの量も多いし辛そうだから避妊手術をしたのは良かったって思ってるよん♪
No title
こんにちは♪
先日はナナにありがとうございました!
とっても、とっても嬉しかったです^^

京都旅行いいですねー!
こうして見てると行った気分を味わえます^^
天気にも恵まれていい旅になりましたね♪

もし、よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします^^
No title
こんばんは^^
お友達と京都旅行いいですね~
すごく楽しそう。気兼ねがないのが一番いいね^^

神社仏閣がわりと好きなので
こういうところでしみじみ~としたい私です。
京都は短大の修学旅行で最後。
もうどんだけー昔なんでしょうか(^_^;)
行きたいな~^^
ももちゃん、お留守番お疲れ様(。→ˇ艸←)ププッ
No title
京都旅行いいですねっ
私も年に一度は行きたくなります!!
お写真もきれいでまるでパンフレットをみている
かのよう。。
私も秋にいこうかな。。

お守りかわいい♪
ほんとももさん用に作ったんじゃ??
なぜももなんだろ??という素朴な疑問も。。

あのんさん、ももさんを取り返しましたか~??(笑)
No title
京都 いいですよね~
お友達と ゆっくり 堪能できたかな??
ももちゃん パパさんは お留守番だったんでうすね~ お疲れ様っ。
中学の 修学旅行が 京都だったんです。
以前は お寺とか ほとんど 魅力を 感じなかったけど
トシを くった 今だからこそ 行ってみたいなぁ★
No title
こんばんは~v-22
京都旅行いいですねー(*^0^*)
行ってみたーい☆
お天気にも恵まれてサイコーですね♪
素敵なお写真を見て、私も行った気分に(*^m^*)

あのんさん、ももちゃんを取り返せましたか?(*^_^*)
No title
こんばんわぁ~♪

先日は早速遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。
そしてブログを見て下さっていたなんて
とっても嬉しいですー。
これからもよろしくお願いします!

京都ーーー!
私も何年か前に行って、もう1回、イヤ何回でも
行きたいとこです。
懐かしいお写真がいっぱいだわー。
いつかワン連れで行ってみたいな。
女子会もいいですね。

川藤って、ラーメン屋やってたんですね(笑)
ラーメン代打は爆笑!
それ、川藤の2号店(笑)

ももちゃん、帰ってきましたか?
No title
うちも来週京都です~♪
でも長女のオープンキャンパス見学のお付き合いなので、
観光は無理かもしれませんが・・・^_^;

「開運厄除け桃守」なんてのが、あるんですね!
たしかに・・・ももさんの為にあるようなお守り・・・ばかうけですよ!(爆)

花梨には、八ツ橋のかわ、でも買って帰りますよ(^^♪
Re: No title
e-487myukinkoさんへ

そうなんですよねー、
昔はおもしろくもなんともなかったのに、今は感動してしまったり。
オトナになったということですね^^;

ちょっとした女子会だったので、女子のももさんも連れていけば
よかったかな(笑
金閣寺なんかは、ワンコも敷地内OKみたいなんですよ~!
Re: No title
e-487★すももママ★さんへ

ママさん、京都にいらしたんですね~^^ ウラヤマシイ!
金沢もよく「小京都」と言われますが、
(そして、金沢の人々は小京都と言われることを嫌うんですよ)
やっぱり京都は京都!別格です。 感動しました。

夜は・・。食事のあと部屋のみで撃沈でした(笑 女子会って最高ですね。 
だんなとの旅行より全然楽しい☆ ←言ってよいのか?!
Re: No title
e-487ポチさんへ

京都、ホントに素敵なところですね~。
いつでもあれらが見れるポチさんが、うらやましいです!
名所の近くに住んでると、意外に行かないものですもんね。
私も金沢の寺院群とか、ほとんど行ったことありませんっ!!

あの日はほんとに暑かった・・。とけるかと思いました。
紅葉シーズンに行っていたいけど、尋常じゃない人人人人・・なんでしょうね。
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

修学旅行の行き先の記憶って、ほとんど曖昧ですよね・・。
私も全然覚えてませんもんっ。
旅行中に誰だれが誰だれに告白した、ってことはよく覚えてるんですけど(笑
ちなみに、私の高校の修学旅行は京都を通り越して、
愛知県→神戸、岡山、讃岐うどん、な全く意味不明なコースでした。

5杯で大丈夫でしたよ^^ ・・そのあとに部屋のみで撃沈でしたヾ(≧▽≦)ノ
京都のお寺は、敷地内ワンコOKのところもあるようなので、
ワン連れ旅行もしてみたいですね!
Re: No title
e-487みかりんさんへ

二条城、時間がなくてまわれなかったんです(涙
次は絶対行きたいな~。
私はやっぱり金閣寺。ピカピカ好きな名古屋人の血が流れてます!
(名古屋の人に怒られますかね・・汗)

丁寧なコメレス、有難うございます! 勉強になります^^
メイちゃん、体重減ったのにはビックリ!! 
うちのコも、そろそろ真剣に考えなきゃいけないので、すごく参考になりました!
Re: No title
e-487ヒラさんへ

行った気分を味わっていただけるなんて、なんて嬉しいお言葉!!
有難うございます^^
京都って半端なく暑いですよ~。
名古屋の暑さとはまた違って、なんというかまとわりつく暑さでした^^;

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらこそぜひぜひお願い致します。
Re: No title
e-487ツインズさんへ

お友達との旅行って、なんでこんなに楽しいんだろうって思いました^^
だんなさんとの旅行より楽しいかも・・。 ←小声

三十三間堂では、観音様の前にずーーっと座っていました。
きっとオトナになったからこそ感じる、世界感ですね。
帰ってきたばかりだけど、京都、また行きたいです!
Re: No title
e-487リョータママさんへ

お忙しいなか有難うございます!ママさん、夏風邪大丈夫でしょうか。
写真は素人にありがちな、レンズをたくさん持ち歩いてました。
で、結局全然使わず(笑)。
秋の京都、私も行ってみたいっ!!
紅葉シーズンは人人人人・・なんでしょうね(汗

ももさん、だんなさんの腕枕で寝ています・・。
当分、取り返せそうにないですね(涙
Re: No title
e-487のんママさんへ

最近はワン連れが多かったので、だいぶ羽を伸ばせました(笑)!
金沢も素敵なところだけど、やっぱり京都は別格です^^

年をとったと感じる瞬間→
お寺とかに魅力を感じるとき。膝が痛くなったとき。(爆)
昔は分からなかったお寺や仏像のよさが、今ならすこーしだけ分かるかな☆
Re: No title
e-487ミントさんへ

行った気分を味わっていただけると嬉しいです^^
ミントさん地方の就学旅行は、どちらなのかな~。
今は海外ってゆうのも多いんですよね?!
時代の流れって・・。

ももさん、今もだんなさんの腕枕で寝ています。
当分、とり戻せそうにないかもです(涙
Re: No title
e-487くるみんさんへ

こちらこそ有難うございます。
そしてよろしくお願い致します!
金閣寺など、意外に敷地内OKな場所があるようですね。
私もいつか、ワン連れで行ってみたいです^^

川藤ネタにコメくださって、有難うございますっ。
くるみんさん、野球ネタいけるクチですね?!
飲みながら語ってみたいなー ヾ(≧▽≦)ノ
Re: No title
e-487花梨母さんへ

母さんも京都ですか?! 観光のお時間があるといいですね^^
あ、長女さんが京都に進学されたら京都行き放題だっ!!いいなー☆
京都、半端なく暑かったです・・。
東海地方の暑さとは、違った種類の暑さかも。

八ツ橋のかわを食べてる花梨ちゃん、想像しちゃった・・(笑
ちょっと、あんこもよこしなさいよって言われそう ( *´艸`)
No title
こんにちは~。。

京都旅行いいですね~(^◇^)
私は一度行ったことがありますが、
あのんさんが行ったところでは、
銀閣寺と清水寺以外は行ったことありません(>_<)
どこもきれいというか素晴らしいところですね。。
酒盛り(笑)も楽しそう(^u^)

帰宅後のももさん、すねちゃったのかな~!!
そういうところもかわいいですね(*^。^*)

ウォッカは、旅行から帰ってきたりすると、
これまた大興奮で大変なんです(汗)

こんにちはー
京都旅行に行かれたんですね♪
いいなぁ(^^)
京都は大好きなところなんです
なかなか行けないんですけどね~
金閣寺銀閣寺平安神宮清水寺は修学旅行でも
個人旅行でも行ったなぁ
小学校と高校の修学旅行で京都だったのです(^^)
龍安寺は行ったことがない~
石庭素敵だなぁ
東寺は京都駅からも見えますよね
これを見ると京都だぁって思います♪
桃守りなんて素敵~
ほんとももちゃんのためにあるお守りですね♪
帰ってきたらパパさんに
ももちゃんをとられていたんですね
あのんさんファイト!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪

いいなぁ~、京都。
私、大好きなんだぁ京都の街。
以前はよく行ったものだわぁ…。

すごくお天気も良くて最高の旅行でしたね。

今回は嵐山方面は行かなかったのかな?

私のお気に入りは、松尾大社の近くの鈴虫寺です。
ココにはわらじを履いたお地蔵さまがいらして、
お願い事を歩いて叶えに来てくれるそうです。
お茶を頂きながら住職さんのお話も聞けたりするんですよ~。
鈴虫寺というからには、ちゃんと鈴虫もいます。
そこの鈴虫、1年中鳴いてるんだそうです。
No title
こんばんは
結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます♪
 
京都に行かれたんですね~
京都、良いですよね♪ 
私も大好きで、若い頃は日帰りドライブでしょっちゅう行ってました
 
それにしても、沢山~回ったんですね
充実してて良いなぁ"^_^"
 
竜王のアウトレットも行ってみたい~
京都、また行きたくなっちゃいました
 
いつか、また・・チョコ連れて北陸にも行きたい~~♪
へそくり貯めなきゃ(^O^)
Re: No title
e-487ウォッカママさんへ

やっぱり銀閣寺と清水寺は外せませんよね~♪
でも、清水寺のあの坂・・・。キツかったですっ!!
次に京都に行ったときは、体力的な問題でパスするかも(笑)。

ウォッカちゃん、大興奮で喜んでくれるんですね~^^
ももさんにもそんなかわいい時期がありました・・
Re: タイトルなし
e-487クレままさんへ

そう!修学旅行といえばやっぱり京都ですよね?!
私の修学旅行は、伊勢志摩(小学校)、東京(中学校)、
神戸岡山讃岐うどん(高校)で、嫌がらせのように京都を避けてます(笑

東寺の五重塔が見えたら、京都キター!って気分になりますね♪
金閣寺なんかはワンコもOKだそうで、
今度はぜひワン連れもで行ってみたいです^^
Re: No title
e-487鍵コメさんへ

道中、どうぞお気をつけてー!!

川藤さんのお店、気になる・・。
でもわざわざ京都でラーメン食べるのもちょっと、なので
今回はパスッでした^^;
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

お天気・・。京都は暑かったーっ!!
北陸地方の気候に慣れている私たちにはキツかったです^^;
今回は2日間だったので、嵐山まで回りきれず、でした。
って、毎回そのパターンなのですが・・。

鈴虫寺ですか、ネーミングも素敵ですね。
鈴虫の音を聞きながらお話をうかがう、って趣がありますね。
次の機会に行ってみたいです。教えてくださって有難うございました。
Re: No title
e-487チョコママさんへ

チョコちゃん地方からだったら、日帰りでもいけますもんね、
うらやましいーーっ!!
紅葉の時期にも行ってみたいんですけど、
きっとすごい人人人人なんでしょうね・・。

竜王のアウトレットは三井系なのでちょっとジャズドリとかぶるけど、
楽しいですよー♪

チョコちゃん北陸進出(?!)、ぜひっ!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示