09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ダックスのティモンとソマリのリリィ

2016/05/16
 GW後半の3連休のお話、名古屋(のそば)じゃなくて、
正真正銘名古屋市の母(私)の妹家族宅へも遊びに行きました。

久しぶりだがね!のダックスのティモンちゃん。 (と、くるみちゃん)
DSC_8022.jpg
ティモンちゃんは、予防関係以外では動物病院に行ったことがないという、
スーパー健康なおばあちゃん犬です。
くるみちゃんも健康優良犬だけど、ティモンちゃんみたいに年を重ねたいね^^


ティモンちゃんと写真を撮っていると、

なんか茶色いのがシュッときて、シュッといなくなった・・
DSC_8007_20160516061722d3a.jpg



こちら、ソマリのリリィちゃんです。(本命 ○○(←名字)リリィアレン らしい)
DSC_7875.jpg
ニャーの声がとてもきれい。
ソマリは「鈴を転がしたようになく」と言われていますが、ほんと、そのとーり!


リリィちゃんとくるみちゃん、仲良くできるかな~☆
DSC_8040.jpg
・・ぜんっぜんダメでした。

リリィちゃんはニャーじゃなくシャーって威嚇するし、
くるみちゃんはワンワン騒いでリリィちゃんを追いかけまくるし。
そして、見失う。それは犬として大丈夫なのだろうか。

ブログでお見かけする、ワンちゃんとニャンコさんが仲良くしてるって、
実はすごいことかもなのですね。


そんなリリィちゃん、
ソマリは立派な尻尾も特徴らしいですが、
DSC_7952.jpg
その尻尾がとてもジャマなんですけど・・


と、こんなかんじで、
ワンニャンにぎやかな、妹家族宅でした。

次はももさんも参戦しよう!



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:31 ももとくるみの日常