08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

氷見できときとお寿司 ~ひみ番屋街

2016/05/12
 今日からゴールデンウィークのお話です。

前半の3連休は、地元でまったりのももさんとくるみちゃん。
4/29、4/30は母(私)がお友達(ヒト)と約束があったりでお留守番だったけれども、
5/1(日)、お隣富山県に行ってきました。


氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」です。
DSC_7502.jpg
お魚屋さんで買って、外席で食べたお寿司がおいしかった!
(母(私)、魚のお刺身はほとんど食べれないのですが・・^^; 魚以外は食べれる

ぶりのネギマもおいしかったです ♪
(母(私)、焼き魚はほとんど食べれないのですが・・^^;)
DSC_7510_20160512024117f6e.jpg


GWだからか、いつもそうなのかは分かりませんが、
駐車場は満車で北陸地方以外の車やキャンピングカーでいっぱいでした。

ワンちゃん連れの方もたくさんいらして、
みなさんとどこから来たのかなどの楽しいお話をさせていただきました。



母(私)がワンちゃんの飼い主さんたちとお話をして、
くるみちゃんがネギマと写真を撮っているいた頃、

ももさんは、

前にチラリと紹介した 身動きがとれないの刑になっていまして、
DSC_7541_20160512024119219.jpg
それでも虎視眈々と、きときとお寿司を狙っていたわけですが、

あきらめた。笑
DSC_7543.jpg


きときとお寿司の他にも、ちらし寿司や鱒寿司や、 ←結局お寿司
すり身汁に氷見牛コロッケなど、おいしいモノが盛り沢山!
DSC_7579.jpg
こちらの外席で、たくさんいただきました。



敷地内には氷見温泉郷の総湯や足湯もあって、
色々と楽しめます。

せっかくももさんとくるみちゃんと一緒に来たのですから、
ももくるも楽しまなくちゃ!

・・というわけで、次回は100本ダッシュ(?!)です。
続きます。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:23 お出かけ 富山県