05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お利口でもそうじゃなくても

2016/05/07
 今日、明日で終わっちゃいますね、GW・・ セツナイ


さてGW、ももさんとくるみちゃんもいくつかお出かけをしたわけですが、
行く先々でくるみちゃんがお利口なこと! ※飼い主の甘々基準

基本的に母(私)の横で、オスワリかフセ。 (@ジャズドリーム長島)
IMG_8654.jpg

食べ物を見て、要求吠えや鼻をならすことはありません。
IMG_8665.jpg

この状態から、たいていは寝ます。 (@氷見番屋街)
DSC_7526.jpg

GWの外出では、
一度もワンと言わなかったね。  (@Kona Cante)
IMG_8497.jpg

やってはダメなことを教えることと、たくさん褒めることで、
なんとなーくお利口に過ごせるようになりました。



・・・ももさんですか?

ヒトが食事をするときは「身動きがとれないの刑(腕に挟み込む)」です。
(@どこだか全然分からないけど、氷見番屋街)
DSC_7544.jpg

おかげで飼い主は、脇をしめながら食事をするのが上手になりました。



お利口でもそうじゃなくても、
ももさんとくるみちゃんとお出かけできることが嬉しいです ♪


みなさま楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:39 ももとくるみの日常