07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コレで、たくさんお水を飲むようになりました。

2016/05/01
 母(私)のGWは今日で3日目。
明日は会社、行きたくない・・・

GW前半はのんびり過ごしている、ももさんとくるみちゃんです。
DSC_6675.jpg



さて、健康診断でストルバイト結晶でひっかかったももさん。
ただいま療法食を食べています。
DSC_6281_20160430232442e9d.jpg

そして、お水をたくさん飲んでもらいたい。
でも、一般的にダックスは水分摂取量が少ないと言われているそうで、
ももさんもそんなに飲む方ではありません。

うーん、どうしたもんじゃろのぉ・・  ←使ってみたかった


ももさんのゲージの給水器はこんなかんじだったのを、
IMG_4246_201604302319017a8.jpg
あ、散らかし放題のゲージ内は、気にしないでくださいね。

お皿がついているタイプに替えてみました。
DSC_7495_20160430231859a29.jpg

すると、

以前と比べて、格段にお水を飲むようになりました!  エリカラつけてます
IMG_8451.jpg
お留守番中も飲んでくれているようで、
ボトル内のお水がだいぶ減っています。


ももさんにお水を飲んでもらいたいという願いは、
1,000円ちょいであっさり解決^^

療法食をきちんと食べて、次の検査でよい結果がでるといいな。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:05 ももとくるみのお買い物