05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめての病院へ

2016/05/05
微妙に病院つながりのお話です。

今回、狂犬病の注射はいつもお世話になっている病院ではなく、
はじめての病院でお願いをしました。
IMG_8383.jpg
くるみちゃん、いつもと違うから落ち着かない? 
直接ソファーのってごめんなさい


が、診察台にのれば、
愛想ふりまきまくり、看護師さんになでて下さい&ペロペロ攻撃です。
IMG_8402.jpg


皮下注射に慣れているももさんは、 慣れてほしくないけど・・
この状態でもシッポ振ってます。汗  
IMG_8411.jpg

注射の写真を撮ってよいですかとうかがったら快くOKをいただき、
ももさんを撮って満足してスマホをかばんにしまったら、
先生が「くるみちゃんは撮らなくていいんですか」と。

と、撮らせていただきまーす。
IMG_8439.jpg
シッポインで魂が抜け中の、くるみちゃんです。


今回、新しい病院に行った理由。
いつもの病院は本当に信頼していますし、これからもずっとお世話になります。
しかし、自宅からも勤務先からも遠くて、
予定がつまっている平日の仕事中にちょっと病院に行ってくる、
ということがなかなかできません。  犬の状態によってはします。

こちらの病院は、勤務先から車で3分の場所にできた病院で、
ももくるの具合が悪い時には、
朝9時から夜7時まで、診察をして預かっていただけるとのことでした。
自宅でお留守番をさせておくより病院にいてくれた方が、飼い主としては安心です。

そのため、カルテを作るためにこちらの病院にうかがいました。


ももさんはシニアの8歳。
DSC_6779_20160430204449091.jpg

何事も起こってほしくないけれども、
何事かが起こった時に最善の手が打てるよう、
元気なうちから準備をはじめたいと思っています。

ももくる的には、新しいお友達 (=先生)ができたくらいにしか、
思ってないでしょうけどね。笑


ただいま帰省中のため予約投稿です。
金沢に戻ってから、皆さまのブログにお邪魔さえていただきます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの病院・犬検診