04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

春のお勤め (+お薬記録)

2016/05/04
 季節は春。 (先日の芝桜の 余った写真 使わなかった写真。)
DSC_6886_201604302000388a5.jpg


春といえば、ワンコには大事なお勤めがありますね。
IMG_8458.jpg
そう、狂犬病注射に、フィラリアのお薬に、ノミダニ予防です。


母(私)のGW初日の4月29日(金)、
ももくる地方は雨降りだったこともあり病院日和。

↑ ↓ の落ち着き払った写真からも分かるように、
ももくるは病院が嫌いではありません。  むしろ好き
IMG_8373.jpg
診察室に呼ばれるのを、デーンと待っています。


フィラリア検査も問題なし、体重も変わりなしで、
フィラリアのお薬にいつものお薬にその他諸々。
DSC_7490_20160430200039967.jpg
皮膚疾患のあるももさんは今後もブラベクト錠+パナメクチンチュアブル、
皮膚に問題がないくるみちゃんはブラベクト錠の3ヶ月が終了次第、
ネクスガードスペクトラに変更することになりました。
(それが一番 安い。 お財布にやさしい。)




あの、ももさん、
DSC_7492.jpg
お薬を蹴散らすのはやめてもらえますか。

春、飼い主のお財布が軽くなる季節です。 ※母(私)のお財布基準


ただいま帰省中につき予約投稿です。
金沢に戻りましたら、皆さまのブログに遊びに行かせていただきます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:30 ももとくるみの病院・犬検診