06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ふつーだった体脂肪測定

2016/04/30
 4月24日(日)のしらたまやさんでのお話、まだ続きます。

この日は無料体脂肪測定会もやっていて、
ももさんとくるみちゃんも測っていただきました。

まずはくるみちゃん。
気配を消そうとしていますが、無駄ですよ^^;
DSC_7261.jpg

↑ 見てのとおり細いくるみちゃん、
体脂肪率21%のやや痩せ気味でした。
DSC_7268_2016042923091383e.jpg
てゆーか、目が怖いから。

やや痩せ気味ですが、後ろ脚に負担をかけないためにも、
このまま維持できればと思います。


そしてお次は、問題のどすこいももさん。
DSC_7280_20160429230914148.jpg
ももさん、体重的には4キロでダックスとしてはそんなに大きいわけではないけれども、
小さな骨格にムッチリさんです。 避妊手術前は3.5キロ以下でした。

さて、体脂肪率は・・
DSC_7297.jpg
え? 27%?
いやいやそんなはずは。

これまで安定して35~38%を叩き出してきたももさんです、
20%代でふつーってことはないですよ。

ということで、再測定をしていただきましたが、やっぱり同じような数値でした。

・・いや、それじゃふつーすぎてブログ的には困るんです。
できれば題名に、「驚愕の!」とか「驚異の!」とかつけたい
それに、どすこいももさんって呼べなくなるじゃないですか。
DSC_7304.jpg
・・・かえす言葉もございません。

ももさんもくるみちゃんも、
そこそこ適正な数値でひと安心な体脂肪測定会でした。


母(私)もダイエット頑張る予定。
GWが終わってからね。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:05 お出かけ 石川県金沢市