07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おうちでシャンプー

2011/09/08
2011/09/08 THU.

ももさんは1ヶ月に1回、お店でシャンプーフルコース(少しカットあり)、
そのあいだ、お店シャンプーから2週間目におうちシャンプーをします。
ダックスちゃんってワン臭の発生がはやい??ももさんだけ???

この日は「おうちでシャンプー」の日。
シャンプー4-1
ももさんのシャンプー時は、お風呂場に赤ちゃん用バスタブを持ち込みます。
これが意外に便利!お掃除もしやすいです。

基本、シャンプー中は浮かないお顔のももさん。
シャンプー 033
すきあらば、お風呂場からの脱走を試みます。前科3犯くらい。
シャンプー 039
ももさん、普段は比較的きれいなクリーム色だけど、ぬれると黒の差し毛が目立つなぁ。
※ももさんはシェーテッドクリームです。
季節によって黒の差し毛具合もかわるので、ダックスの毛色っておもしろいっ!
あ、レディーのお風呂をのぞきまくってゴメンナサイ^^;

お風呂あがり、ハリネズミさんはシャンプーを頑張ったご褒美を要求しますが・・・ 
シャンプー3-1
目を離すと勝手にひとり運動会がはじまります。
ブレブレでスミマセン。 
シャンプー 060
この後は、捕獲→ドライヤー→逃亡 ×3 が続くので、お写真はナシ。
ももさんと母の「闘い」です。

最近、お友達のブログでよく見かけるカゴ。
アレがあったら、ぬれたワンコを入れてそのまま運べるし、ドライヤーも楽ちんそう!
もも家も買おうかな~。 その前に、お洗濯物カゴで試してみました。
カゴ3-1
うわわ、かわいい・・。 親バカさんはスルーしてください
ティーカップに入ったプードルちゃんもかわいいけど、
洗濯物カゴ in ダックスフンドもなかなかいけるっ!

期待をうらぎらないオンナ、ももさん。
カゴ4-1
※腰に負担がかかるので、よい子はマネしないでください。
やっぱりね、やると思った。カゴから脱走。

もも家、今話題の(?)カゴを買うのは見送ります。残念。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
00:36 ももの日常 | コメント(51) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよーございます^^

うちは週1シャンプーなんだけど、
しないと2週目位からワン臭がしてくる~。
やっぱりダックスって早いのかな~?

赤ちゃん用のバスタブ使ってるんだね~!
前にワン用のを使ってたけど、干してたら飛ばされちゃった~(^▽^;)

ももちゃん、ほんとだー!
黒の差し色が出てくるんだね!?
チョコは色があまり変わらないから、不思議~。

その後も、ハリネズミ→運動会一緒だわ~^^

かごから脱走してしまうももさん、素敵♪
っていうか、すごい脚力!
No title
大きな声では言えないけど、リョータは
2か月に一度しかシャンプーしないよ・・
ももさんさすがレディ。。きれい好きだわっ
って。。あのんさんマメだわ☆

乙女の入浴。。あんまり覗くものじゃ
ないわよねぇ。。(笑)
No title
ももさん綺麗好きですねー
二週間に一度シャンプーは理想ですね。
一歳のころはマメにいれてたが最近めんどくさくなってトリミング前は犬臭がきつい! 
そろそろトリミングいかなきゃなー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~もも姫の入浴シーンですわぁ。
覗いてもいいのかしら・・いいの?いいのぉ~
(・∀・)ジーーーー
ほんとだ。毛の色がいつもとは違うのですね。
ダックスちゃんの毛色の変化のことは知りませんでした。不思議~

キレイになっていつも以上につるつるな毛。
光ってるよ~綺麗ですね。

首の所のもふっとした毛が気持ちよさそうだわ。
No title
こんにちは

ももちゃんのバスタブベビー用なの!カワイ~ィ♪♪
あのんさんシャンプーからドライまで一手に引き受けてるんだぁ
結構コレが重労働なんだよね!おつかれさま
こうしてももちゃんの美が保たれてるのね
うちは旦那がシャンプーわたしがタオルドライ
あと自然乾燥 ←だからモサモサ(●´Д`●)ゞデヘヘ

↓ランでの事故は怖いですね。想像だけでもゾッとします
大型犬って偏見は持っちゃいけないけど
体格の違いから一緒に遊ばせないようにしてます
飼い主さんが十分注意して守ってあげないとね
どうかその子が心の傷を負いませんように…
No title
こんにちは~♪
ももちゃんもお風呂だったのね!
一緒だね☆

ずぶぬれももちゃんは、まるで別犬みたい。
ロッティーみたいな色になっちゃうのね! (笑)
でもキレイに乾かしてもらうと、いつものプリティももちゃんに
ちゃんと戻ったね♪ (^_-)-☆

あら、ももちゃんは前科3犯なの?
なかなかやるわね!
だから、カゴからの逃亡も上手なのね!(笑)

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?(*^_^*)
No title
はじめまして。
初コメントさせていただきます。。

最近ブログを始めた、ウォッカママと申します。

赤ちゃん用バスタブ使っているのですね。。
うちも月1サロン、2週間後におうちシャンプーしているのですが、
普通にバスタブでやっているので、赤ちゃん用はいいですね。。

そのあとの洗濯物カゴINダックスフンド、超かわいいです~
かなりいけます!
ももちゃん、かわいい。。
No title
わが家のすももんは、ももさんと同じ間隔で
シャンプーしてます♪
匂わないけど、薄汚れてくるので^m^;
でもナッツは、クチャくなるのが早いから週1でシャンプー。
トイプーさんって匂いが少ないって言うけど、
そんな事ないですもん(笑)
ちなみに ちくわ は、
お留守番の時に、うんPをふみふみしちゃうので、
3日に一度は洗われる羽目になってます・・・・

ももさん、濡れるとコートの色が違うんですね!?
ちょっとビックリ!!
ももさーん! 
今日は入浴シーンの、サービスありがとね^m^♪
No title
あのん様

こんばんわー。もも様月1お店でシャンプーなんですね~。
我が家もそうしていたのですが、最近はノエルママの腕をあげる為(←いえ、嘘です!経費削減です)に身だしなみコース(半額で出来る)
です。

ダックスは匂いの強い犬種って言われていますよね~。
でも我が家は毎日お散歩後に全身拭いているのでそんなに匂いしないかもしれません。

桃様、逃走しちゃうんですね~。ママ様大変だわ~
No title
ホントだ~
濡れると黒い毛の部分が目立つのね(^.^)
 
ももさん、シャンプー中は うかない表情( ´艸`)ムププ
ワンコ用のバスタブ、珍しいのだな~と、思ったら
赤ちゃん用なんですね
使いやすそう~♪
 
チョコは濡れると別犬に変身しちゃいます
また披露せねば
No title
こんばんは~♪


うちのつばさは通常、月に2回シャンプーかな~。
最近はニオイがあまり気にならなくなったし、
お散歩してなかったので、先月は1回だけでしたぁ。
っか、コッチが暑いのでサボりましたって言うのが本音。(^_^;)
ニオイが減った理由は、
病院から勧められた、ごはんにかける体臭減らしのスプレーだと思います。、タブン。

ももちゃん、色々な毛色になって面白いなぁ~。
ウチは濡らしてもそのままゴールドだもん。

カゴ脱走、見事だね~。
それだけ活発なお嬢さんなんだね~。(^O^)
No title
シャンプー お疲れ様でした!
ももちゃんの 悩殺 入浴シーン みぃちゃった~ えへへ。
赤ちゃん用の バスタブ いいですね。
カゴももさん かわいいなぁ… でれでれ。
きょとんとした まんまる お目目で
まっすぐに わたしを 見つめてるわっ ← かんちがい

うちの 誰かさんは 剛毛なので
おうちシャンプー で どうにか するのは 難しい…
あとあと おそうじとか めんどくさい ので ねぇ。
ホームセンター の セルフコーナー お借りしちゃいます。
ぱぱっと 掃いとけば いいから らくちんよ~★彡
No title
こんばんは~v-22
ももちゃんの入浴シーンだぁ(*/∇\*) キャ
ウチは、2週間に1回お家シャンプーです♪
たまには、お店でシャンプーフルコースしてもらいたいけど・・・
2ワンとなるとお高いので(^_^;)
うちのレンはワン臭ってあまりしないなぁ。
ランの方がワン臭発生早いかも(*^m^*)すぐ薄汚れてくるしw。
ももちゃん、赤ちゃん用バスタブ使ってるのね!
かわい~い♪
我が家はワン用バスタブです(●´ω`●)ゞ

ももちゃん、濡れると黒くなるね!!
レンはそんなに変わらないの。
シャンプーの後は、うちも2ワンで大運動会が始まります(●´艸`)

うんうん!
洗濯物カゴ in ダックスも良い感じ(*^m^*)
ももちゃん、カワユス(≧▽≦)
No title
洗濯物カゴのももさんかわいいですぅ~♪
もちろん花梨も、ももさんと同じく
洗濯物カゴ自由に脱出可能ですが・・・
もう、やらせる分けにはいきません(>_<)
10年ほど前ですが
長女も洗濯物カゴによく入って遊んでいました!
妙にテンションi-184i-184で・・
洗濯物カゴのなかで唄ってたりして・・・
洗濯物カゴのなかのわが子ってかわいいものですよね(^_-)-☆
Re: No title
e-487リップままさんへ

犬種によっては、ワン臭が全然ないコもいるみたいですね。
うらやましい~!けど、
実はあのかほり(ワン臭)がちょっとだけ好きだったりします^^;

リップちゃんのプールでのハリネズミさん、かわいかったー☆
ハリネズミちゃんがナスちゃん追ってバックしてる様子は、
超かわいかったです!
Re: No title
e-487リョータママさんへ

リョータくんはお日さまのにおいがしそうです!
ダックスはやっぱりワン臭の発生が早いみたいなので、
ほっとくと大変なことになるんです、ワン臭というより、獣臭・・・?!

ガリガリなあばら骨っコでしかも年上だけど、
入浴シーン、リョータくん見てくれるかなっ(笑
Re: No title
e-487Tカントクさんへ

トイプーちゃんは無味無臭なイメージだったんですけど、
犬臭はするんですね^^ ←ちょっと嬉しい・・。失礼しましたっ。

クラウザーくんのトリミング後写真、楽しみにしてますね~☆
お耳短くってお目目パッチリでいつもかわいいですもん^^
・・トイプーちゃんのトリミング代って素敵なお値段なんですねi-201
Re: No title
e-487鍵コメ 2011-09-08(10:47) さんへ

お忙しいなか有難うございます!
そっか、シェーデットつながりですね~^^
うちのコは、冬場になると黒の毛の割合が多くなりますよ。

どうぞご無理なさらず、でもブログを見ててくださると嬉しいです^^
コメも全然気になさらないでくださいね!
Re: No title
e-487ポチさんへ

そんなにジーッと見られたら照れちゃう❤
でも、ポチくんだけにちょっとだけよ~  by もも
この「ちょっとだけよ」を使ってる時点で、年齢がバレますね(笑

ダックスちゃんは、季節によってコートの色具合が変わるコが多いようです。
ももさんも、冬場になると全体的に黒い毛が多くなるですよ。
ポチくんは通年で、フワフワモフモフな白かな~^^
No title
こんばんはー
おうちシャンプーデーだったんですね^^
おつかれさまでした!
うちも夏場はたいてい2週間に1回ペースかな
トリミングはカットもしてもらう時だから
年2~3回かなぁ
爪きりとかをお願いすることはありますけどね^^
ももちゃんの入浴シーンみちゃった^^
ほんと黒の差し毛が目立ちますね^^
とっても素敵~
一人運動会&ゴロスリ、うちもですよ~
かなり激しいです
やっぱりいい匂いがおちつかないのかしら・・・
かごに入っているももちゃんかわいいなぁ
おー、さすが身軽だけある!
脱走できちゃうのね^^
うちの子はできないですよ~
さすがももちゃん^^
Re: No title
e-487ぽんちゃろうさんへ

いな、いいなー、おふたりでまろにぃちゃんのお風呂!
うちは、全部私、ついでに歯みがきもブラッシングも私!!
・・でも、おうちのお風呂掃除は旦那がしてるから、良しとします(笑

↓そうですね、大型犬のコに悪気はなくっても、
事故につながる可能性だってあると思います。
私たち飼い主が、気をつければ回避できることっていっぱいありますよね。
Re: No title
e-487lottie mamaさんへ

そうそう、あ、ロッチャンもお風呂だ~って思いました!

ほんと、ももさんはぬれると黒ーくなって、
ついでに細いので貧相になって、別ワンコです(笑
ロッチャンはぬれてもかわいいお顔でしたね^^
ももさん、足腰には自信ありですっ。・・お散歩は嫌いだけどi-201

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね!
Re: No title
e-487ウォッカママさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント、有難うございます!

赤ちゃん用バスタブ、お湯の量も少なくてすむし
シャンプーしやすいですよ^^
でも、みなさんのコメを拝見していると、
ちゃーんとワンコ用のバスタブもあるんですね(汗

ウォッカちゃんに会いにいきますねー☆
Re: No title
e-487★すももママ★さんへ

すももちゃん&ナッちゃんのシャンプーは、
別犬っっぷり(ヤギさん?)を見せていただくのが楽しみで^^
どうかちくわちゃんのシャンプーの数回が、
順調に減りますように・・(笑

ももさん、冬場になるとぬれてなくても全体的にすこーし黒くなるんです。
季節によってコートの色合いがかわるお友達も多いようで、
ダックスっておもしろいです^^
No title
おはようございます。

ももちゃんもおうちシャンプーするんですねっ

うちのみるくは、もっぱらおうちシャンプー派です。
なぜなら、みるくはとっても気が小さくて
美容院に連れて行くと、可哀想なくらい小さくなってるんです。
なので、美容院は年に1回、サマーカットのときだけです。

みるくもすぐに犬臭がしだします。
うちは、パパがみるくのシャンプーの担当で
毎週日曜日がみるくのシャンプーの日です。

近々、みるくのシャンプーもUPしたいと思っていますので、
良かったら見てやってくださいなっ
No title
あのんさん、こんにちwan!

うちは普段は週1シャンプーなんだけど、
最近は暑いから(飼い主が)2週間おきに。
・・・夏こそにおうんじゃ!?って感じだよね(汗)

和犬と比べて洋犬の方がにほいきついって聞いたことあるよー。
ほんとかな。。

ほんとだー♪
濡れると黒が目立つね♪♪
かわいいー❤
どんぐりも、濡れるとさらに黒が目立つよ。
あ、うちは普通のレッドだけど(汗)

見事な脱走だねーーーーーーー!!!
どんぐりでは見れない光景だから、まぢですごいっ!!!!!
No title
こんにちは~
ももさんごめんね
見ちゃったよ~お風呂姿

そうそうちょこも直ぐに臭くなるんですよね~それも、子供達とか、パパと散歩に行くと直ぐに臭いですよ~
だから、2週間に一度はお風呂に入ってます

洗濯籠いいですね~家もやってみよっと、お風呂上り本当に大変ですよね~家も大運動会してますよ~
No title
はじめまして。

初コメなのにももちゃんのお風呂姿
見ちゃってごめんなさい。
ももちゃん女の子って顔してカワイイですね。
うちもお風呂の時はももちゃんと一緒で
顔がどよ~んってしてます。
うちはおけとカゴはお風呂には必須アイテムです。
ももちゃんは慣れないせいか
脱走してますね。仕方ないですよね。
うちは小さい頃からだったので、
お風呂からあがる前に自分で体をプルプルして
それからカゴに入れて後は自分で体を
カゴの中でゴロゴロしてます。

リンクさせてもらってもいいですか?

また遊びに来ます ポチ


No title
こんにちは♪

本当だ!!
シューテッドクリームとはいえ
濡れてる時と乾いた時のももちゃん全くの別人!
あ!失礼・・・別ワン!

メイも脱走した事あるの(^_^;)
うちも例のかごあったら買おうかと思ってます

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))
ももちゃんはかごもジャンプで脱走簡単だね
さすが☆ももちゃん(^_-)-☆
No title
はじめまして。
足跡から遊びにきました。

ももちゃんもお風呂からの脱出を
いつも狙ってるんですね^^
うちは水遊びは好きなクセに
風呂は嫌いみたいで、いつも脱出狙ってます。
うちも赤ちゃん用のバスタブを使用してますが
いつもバスタブから出ちゃうんですよね。。。。
その、最近流行ってるカゴ
うちは脱衣カゴにしてるんだけど、今日入れてみたら
深くていいかも!
でも、ももちゃんがその高さで飛び越えちゃうとは。
侮れないですね。
No title
ももちゃんのシャンプー姿って女の子だな~(^・^)
うちはなんだかよく分からない犬種になっちゃって。
どよーん顔もきりっと美しいわ!

皆さんよくあのカゴ、買いましたを目にしますが
カゴってシャンプーのときに便利なんだ!
そう思うと欲しくなってきたな。
No title
ももちゃん、お家シャンプーDayだったのね^^
水も滴るいい女とは、ももちゃんの事を言うんだよー♪
一人運動会、可愛すぎーーーっ!
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

Re: No title
e-487ノエルママさんへ

ほんと、ワンコの美容代(?!)ってバカにならないどころか
毎月大きな出費ですよねぇ。
今では泥パックやマッサージなんかもあって、ビックリです!

お散歩後に拭いてあげるといいんですね、やってみようっと^^
・・って、大きな声じゃ言えないけど、お散歩あまりしないのでした(汗

ももさんのシャンプーなのに、なぜか私も一緒にビショビショになるのが
フシギです。←ももさんが暴れるから~(笑
Re: No title
e-487チョコママさんへ

チョコちゃんの別犬ぶり、見たいです!
ヤギさんみたくなるのかな~☆

赤ちゃん用バスタブ、いいですよー!
お湯の量も少なくてすみますし、お掃除も楽ちん^^
・・と思っていたら、
他の方からのコメでワンコ用バスタブがちゃんとあるんですね。
気になりますっ。
Re: No title
e-487つばさマンマさんへ

夏場のシャンプーは、飼い主がつらいですよね~。特にドライヤー!
暑いし、ワンコの毛が顔にくっつくし、ある意味拷問です・・

つばさちゃんの体臭減らしのスプレー、効果テキメンなんですねっ。
気になります^^

活発なのか、ただの暴れん坊さんなのか、微妙なところですが、
運動神経はなかなかよいダックスさんのようです^^;
Re: No title
e-487のんママさんへ

悩殺入浴シーン、
あばら骨がういてるけど、あんよが短いけど、
ついでに年上だけど、のんさま喜んでくれるかなっ (//∇//) テレテレ

シャンプーセルフコーナー、すごく気になってます。
ほんとは、トリミング台にワンコをのせて、トリマーさん気分を
味わってみたいだけなんですけどねi-201
のんさまはモフモフだから、ドライヤー大変そうっ!
Re: No title
e-487ミントさんへ

レンくん、ワン臭あんまりないんですか?!
うらやましい・・。ももさん、女子なのに素敵なかほりが・・。残念!
ランちゃんは、真っ白なコートだから大変なんですね。

2ワンで大運動会、迫力ありそうっ。
うちは1ワンでもすごい勢いなので、こっちに走ってきたら
思わず道をあけてしまう、ダメ飼い主です(汗

Re: No title
e-487花梨母さんへ

先ずは、花梨ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
8歳の1年も、元気いっぱいな花梨ちゃんを楽しみにしています☆

花梨ちゃんもカゴはきっと楽勝でしょうね~^^;
うちもジャンプ全般をやめさせなければとは思っているのですが(汗

洗濯物カゴって意外に使えるアイテムですか?!
自転車のカゴのはいってるお子様&ワンコもかわいいなぁって思います☆
Re: No title
e-487クレままさんへ

先日のクレアちゃんのシャンプーの記事を拝見して、
うちもカゴ!って思ったんですけど、案の定この有り様で・・e-487
スッキリさっぱり、カゴはあきらめます(笑

ひとり運動会、うちのコはすごい勢いなので、
こっちに走ってきたら思わず道を譲ってしまうほどの大迫力です!
激しいクレアちゃんも見てみたいです~☆
Re: No title
e-487ひなねぇさんへ

うちのももさん、美容院でも間違いなくドドドーンと構えているかと(汗
みるくちゃんとももさんを、足して割ったらちょうどよいかも・・?!

パパさん、みるくちゃんのシャンプーをしてくれるんですね。
うらやましいです!
うちのパパは、おそらく1回もしたことないんじゃないかな・・。
シャンプー記事、楽しみにしてますね☆
みるくちゃん、頑張って!! 
Re: No title
e-487どんぐりママさんへ

夏場のシャンプーはきついですよ~、飼い主が(笑
お耳のうしろ、なんでこんなに乾かないのー?!って
カリカリしてますi-201

そっか、洋犬の方が臭いが強いんですねぇ。
たしかに、日本人より欧米人の方が・・。←ワンコとは関係ない?!

ももさん、お散歩しないのでどんぐりくんのような持久力はないけど、
瞬発力だけはお任せくださいっ!^^
Re: No title
e-487ちょこママさんへ

入浴シーン、見られちゃいました・・ (//∇//) テレテレ
でも、チョコちゃんのお風呂も見ちゃったし~^^

家族でお散歩、いいなー♪
お外に出てたら、どうしてもワン臭が強くなっちゃいますよね。
って、うちのももさん、あんまりお散歩してないのに、なぜ臭いが?!

大運動会は、シャンプー後のワンちゃんのお約束ですね☆
Re: No title
e-487ミラクルさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメ有難うございます!!

チョコちゃんとうちのももさん、なんとなく似てませんか?!
お顔を見て、ビックリしましたっ。
また後ほど、ゆっくり遊びに行かせていただきますねー☆

チョコちゃん、なんてお利口さん・・。
ちょっとでいいから、うちのももさんに分けてあげてくださいな・・

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせてくださいね^^
Re: No title
e-487みかりんさんへ

ももさん、ぬれたらここまで黒くなるのには、
飼い主もちょっとビックリでした!
ほんと別犬~。人相、じゃなくて犬相(?!)も悪くなってるしー

近々、カゴメイちゃんが見れるかな?!
チョコンとしてかわいいだろうなぁ^^
ももさん、瞬発力には自信があるので、このくらいのカゴは楽勝です(大汗
Re: No title
e-487くるみんさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

お友達のブログでも何度かこむぎちゃんを拝見していまして、
ほんとにきれいなコートですね^^
こむぎちゃんも赤ちゃん用バスタブ派なんですね~。
うちのコは、温泉のようにまったりつかってます^^;

ももさん、ジャンプや瞬発力には自信があるんですけど、
持久力が全くありません。
お散歩嫌いだし、仕方ないですね・・
Re: No title
e-487ツインズさんへ

ココちゃん、ネネちゃん、どんな犬種に変身ですか?!
気になる~☆
シャンプーの様子、楽しみにしてます!

あのカゴ、ぬれたワンコを入れて運ぶのに便利そうですよね^^
それよりなにより、あのカゴにココネネちゃんが入ったら絶対かわいい!
これまた見たくなってきました!!
Re: No title
e-487Miiさんへ

有難うございますー☆
水もしたたるいい女・・、ぬれたまま走り回るので、
そっこらじゅうに水がしたたってます(笑

一人運動会、激しいですよー。
しるたんのおしりアタックにも負けないくらい(爆)!
こっちむかって走ってきたら、思わず道を譲ってしまうくらいの大迫力です^^;
No title
こんばんは^^

ももちゃんホント濡れると全然違いますね(笑)
でも乾いた時のフワフワ艶々でモフモフ気持ちよさそう~

うちはほぼおうちシャンプーで2週間に1回です
2ワンなのでずらしてシャンプーすればいいんだろうけど
一度にシャーっと済ませようと毎回格闘しています
お店に行くのはルイのカットをしてほしい時だけです(経費節減)

あの皆さんのカゴ私も気になってるんですけど
ももちゃんと一緒で飛び出しそうで迷ってます(笑)
ダックスってあの短い脚の割に結構ジャンプ力有りますよね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
e-487myukinkoさんへ

2ワンちゃんのシャンプーは大変そう!
私も、なんでも一気にまとめて派です^^;
myukinkoさんはご自分で、爪きりや肛門腺しぼりができるってことですよね?
うーん、尊敬!

ダックスの脚力はあなどれないですよね。
足が短いのに、どうやってココにのぼったんだろう・・、ってことが
よくあります(汗

管理者のみに表示