09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

武将にもてなされる ~名古屋城

2016/04/20
 4月9日(土)~10日(日)の名古屋(のそば)帰省の続きです。

9日に一番最初に向かったのは「名古屋城」です。
犬は建物内以外OKとのこと、なんと有難い!
地元の金沢城公園は犬は一歩たりとも入れない、バッグやカートでもダメらしい
DSC_6375.jpg


のんびりお散歩をしていたら声援が聞こえてきたので、
野次馬根性全開で見に行ってみたら、
DSC_6399.jpg
「名古屋おもてなし武将隊」の演武でした。

この日のお出ましは、豊臣秀吉、前田利家、前田慶次。
そう!ももくるの地元、加賀百万石の礎を築いた前田のお殿様じゃありませんか!!


ということで、

写真撮影会の列に、思わず並んでしまいました・・
DSC_6406.jpg
多分、金沢の人たちが想像する前田のお殿様とちょっと違うけれども、
信長に仕えていた若い頃の姿ですよね?きっと。

足軽の方が、写真を撮ってくださいます。
DSC_6409.jpg
加賀百万石の金沢から来たことをガッツリアピール。
金沢城公園に、ワンコも入れるようにしてくれないかな。


母(私)、これでも164センチでさらにヒールを履いているので、
こちらの利家公は相当大きいです。
DSC_6408.jpg
持ってませんっ。


ワンコも大丈夫な利家公のようで、
ももくるをたくさんなでて、話しかけてくださいました^^
DSC_6423_20160420064429440.jpg

周りの方々に「ワンちゃんだから犬千代様と写真撮るんだね~」と言われまして、
思わずへーーー、そうなんだ・・・


武将の方々には固定のファンの方がたくさんいるようです。
特に前田慶次の撮影の列はすごい人人人人人でした。
パチンコの影響か?  ←絶対ちがう



武将にもてなされてよい気分になって、
名古屋城散策、もうもう少し続きます。





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:04 お出かけ 愛知県