09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お姉ちゃんと一緒じゃないと、ダメみたい

2016/04/16
 ももくるのお散歩コースにはワンコ入店OKのホームセンターがありまして、
父(夫)がくるみちゃんとのお散歩途中に、電球を買いに寄ったらしい。

カートの隅で固まる、くるみちゃん。
IMG_8315.jpg


テンションダダ下がり中。
IMG_8306.jpg

この後、くるみちゃんはカートの隅から動くことはなく、
犬生の8割はシッポを振っているんじゃないかと思うくらいの自慢のシッポも、
常にIN状態だったとか。


以前にももさんと一緒に行った時には、
常にハコノリして、
ホムセン201306 031

やりたい放題だったのにね。  生活感満載の素敵なお買い物でスミマセン
1371963812316.jpg

ワンコは確か群れで生活する動物だから、
ももさんと一緒にいると、強気になる 安心するのかな。

くるみちゃんはブリーダーさん宅で生まれて、
同じくらいの月齢のワンちゃん達と過ごして、我が家に来てからはももさんがいて。
1ワンになることが、ほとんどないものね。


1ワンだと、ビビりで気弱なくるみちゃん。
DSC_5244.jpg
お姉ちゃんと一緒じゃないと、ダメみたい。

ももさんですか?
くるみちゃんがいないくても、平気です。^^;
むしろ、うるさいのがいなくていいと思っているようなフシも・・ (汗



熊本地震では大きな余震が相次ぎ、気が休まることがないかと思います。
お見舞い申し上げます。

人命が第一、そして、
ワンちゃんニャンコさん達が、飼い主さんや弟姉妹と離れ離れにならないことを、
心から願っております。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:29 ももとくるみの日常