09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ドッグフードとポップコーンは、似ている (らしい)

2016/04/11
この週末は、母(私)の実家のある名古屋(のそば)に帰っていました。

プロのカメラマンさんの撮影会に申し込んで、
久屋大通庭園フラリエで、たくさん写真を撮っていただきましたー!
名古屋2016年4月 
その他にも、名古屋城と(ほぼ終わっていた)桜、
ワンコと一緒にフレンチ、名古屋めし、と名古屋を満喫! 

後日、あらためて紹介させていただければと思います。


゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚ ...゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚ ...゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚



ももさんとくるみちゃんのフードことをブログにアップしようと
写真を撮っていたら、
DSC_6253.jpg 
あの、くるみちゃん、ちょっとそこどいてもらえませんか・・

写真にもフードにもあまり興味がないくるみちゃんは、
DSC_6254.jpg 
並んだフードの前を、そのまま通過していきました。 どこにもピントがあっていない見事な写真



かわりに、

きたきたきたーーー!
DSC_6267_20160411002226996.jpg
めちゃめちゃシッポ振ってます。

ひとつも頼んでいないのに、
DSC_6272_20160411002228a6b.jpg 
自主的にフセ。
くるみちゃんも、なんとなくももさんのうしろでオスワリ。

もも「写真のモデルしてご褒美ですか?
それとも今からごはんがもらえるのですか?」



いえ、残念ながら、フードのパッケージの写真を撮るだけで、
まだごはんの時間ではありません。
DSC_6250_2016041100222203d.jpg 
これらが今、我が家にあるワンコ用フード。
って、あきらかにおかしいのに気付きます???

はい、そうです。ククルザポップコーンが紛れています。


母(私)が飲み会などで遅くなる日は、父(夫)がももくるにごはんを出すわけですが、

テーブルに置いてあったククルザポップコーンのパッケージをドッグフードだと思いこみ、
今日新しいフードを出してみようと開封してスクープですくった時点で、
これはドッグフードではないと気付いたそうです。

ドッグフードとポップコーンは間違えやすいそうですので、
みなさまどうぞお気をつけください・・・ ふつうは間違えない



ちなみにももさんは、ストルバイト結晶のため、
DSC_6281.jpg 
療法食。
このパッケージであれば、ポップコーンとは絶対に間違えないそうです。 当たり前だ

ももくるが通う動物病院、
3キロの袋の両面に、サンプルを目一杯貼りつけてくれました。
母(私)的にこれがツボ。笑




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:22 ももとくるみの日常