07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブラベクト錠でノミダニ対策

2016/04/10
あたたくなってきたので、今年もノミダニ対策をはじめました。


なるべくお薬には頼りたくないという思いはあるのですが、
ペットホテルや一時預かりによくお世話になるももくる、
施設によっては「動物病院で処方されるものでの対策が必須」という条件があり、

今年は、「ブラベクト(R)錠」にしました。
DSC_6248.jpg 
3ヶ月間有効で、
ネクスガード×3ヶ月分より、お値段が1,000円弱 安かったです。


お肉タイプの1錠、
DSC_6200.jpg 
それにしても短い指だな。

そうなんですよ、母(私)、
幼稚園前から大学出るまで20年くらいピアノを習っていたのですが、
1オクターブがギリギリ届くくらい指が短くて、本当に苦労しました。

・・指の話はどうでもよくて、お肉タイプの小さな1錠、
DSC_6213.jpg 
くるみちゃんは警戒して1回お口から出したけれども、
そのあとはパクッと1口でおいしく食べました。

新しいお薬ということで若干不安もありましたが、
食べてから1日経過後も、ももくるともに体調やお腹に変化はありませんでした。
くるみちゃん、コンフォティス錠の時は何度か吐きました。ネクスガードは問題なし。



写真のとおり、小さな1錠ですが、
DSC_6234.jpg 
そりゃまぁ、立派なお箱に入っています。
箱を小さくして印刷の色数を減らしたら、もうちょっと安くならないだろうか・・


一応、警戒心というものが残っているくるみちゃんは、
DSC_6239.jpg 
これ以上、箱に近付けないらしい。笑


これで3ヶ月間安心です。
次は7月、忘れないようにしなければ・・・



そして、母(私)は、
「ブラベクト錠」の名前が、どうしても覚えられません。

ブダペスト?  それはハンガリーの首都
ベネディクト? それは俳優さんの名前の一部




引き続き、みなさま楽しい週末をー☆


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:00 ももとくるみの病院・犬検診