09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桜、(ほぼ)満開!!

2016/04/05
ももくる地方の超地元新聞(北●新聞)には、
この時期になると毎日「花だより」として北陸3県の桜の開花状況が載っています。

それによると、毎年行っている富山の松川べりの桜が「満開」とな?!
というわけで行ってきました、4月2日の土曜日です。


松川に両岸からの桜、
DSC_5718.jpg 
まさに満開!!!
DSC_5708.jpg 
頼りになるなる、北●新聞。
さすが「ふるさと不足に読んで効く」。笑


こちらも毎年行っている、
松川べりからも近い富山県富岩運河環水公園。スタバのある公園です。
DSC_5315_20160405063811efd.jpg 
こちらはあとちょっとで満開。
ももくるがいるの、分かります???
DSC_5331.jpg 



翌日、4月3日の日曜日。
こちらも毎年恒例、金沢市太陽が丘の青空と桜と菜の花。

桜は7、8分咲きくらい?  ←テキトー
DSC_5827.jpg 
地元雑誌にドドンと掲載されていたので、
なるべく人が少ないであろう朝に行ったら、
DSC_5850.jpg 
桜と菜の花とワンコを一緒に撮る場合、ちょうど太陽がまぶしいらしい。
2ワンそろってすべてこのお顔でした・・



以上、少しですが週末のももくる地方の桜の様子でした。
お出かけ予定の一助になれば、幸いです。

それぞれのお出かけの様子は、
またあらためて紹介させていただければと思います^^




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 ももとくるみのお出かけ