06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

名前を呼ぶと・・・

2016/04/02
母(私)が大好きなももさんとくるみちゃんの後ろ姿。
先週末の夕暮れ時、近所の公園をお散歩中に。
DSC_5149.jpg 
くるみちゃん(おしり丸見え(^^;)の方)に、
スカートくらい買ってやれという話はおいといて、


マテのコマンドをかけながら、名前を呼んでみた。
「ももちゃーん。ももちゃん!ももっ!」

絶対聞こえてるよね?
食べ物がないと、こっちを向く気はないらしい。
DSC_5144_20160402053437f71.jpg 

同じく、マテのコマンドをかけながら、
「くるみちゃーん!」

くるみ 「はい。」
DSC_5157.jpg 
なんて素直な!かわいい・・

くるみちゃんはどこにいても、名前を呼ぶと嬉しそうにすっとんできます。
ももさんですか?「お前が来い」というお顔をして、
一応、こっちを見てくれます。 それでいいのか



ワンコも年を重ねると知恵がついて、
見返りがないと愛想をふりまいてはくれません。 (我が家の場合)




 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚ ...゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚ ...゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚・:,。 ゚・:,。゚


ももくる地方でも、3月30日に桜の開花宣言が出ました。

先週末の、(多分)桜。
DSC_4985.jpg 
今日は全国的にお天気がよいようで、関東地方では満開とか。
みなさま、どうぞ楽しい週末&お花見を~!

ももくるも、近所の桜を楽しみたいと思います☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:10 ももとくるみの日常