05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

これが食べたかった! ~清水寺境内

2016/03/31
3月21日(月・祝)、清水寺の続きです。
DSC_4702_20160331062442dcc.jpg 


この日のお昼ごはんは、くるみんさんのブログで
こむぎちゃんとあずきちゃんが行ったお店に行くと決めていました。

清水寺境内音羽の瀧のわきの、「瀧の家」さんです。(外席)
DSC_4888_20160331062517c1d.jpg 
おうどんと、湯豆腐をいただきました。
DSC_4818.jpg 

くるみちゃんが珍しく、興味を示しています。
DSC_4820_2016033106244573c.jpg 
が、くるみちゃんには人間が食べているものを分け与えないと決めているので、
残念ながらここまで。
くるみちゃんも欲しがるわけではなく、その後は人の流れをながめていました。


一方、人間が食べているものを分け与えまくってもらっているももさんは、
DSC_4853.jpg 
興味ありすぎ。汗

このお店に行こうと思ったは、
ももさんに京都のお豆腐を食べさせてあげたかったから。
DSC_4875.jpg 
母(私)、自分が食べるためなら99.9999999% 湯豆腐は選びません。 キッパリ
(焼肉定食や唐揚げ定食を食べるタイプ。 ※こちらのお店にはありません)

ももさんが京都の味を堪能できてよかった!
もちろん母(私)もいただきまいて、とてもおいしいお豆腐でした^^



お参りしておいしいモノを食べて、
DSC_4686.jpg 
ワンコと一緒にこんなにも楽しめるなんて本当に有難いと思った、
清水寺でした。

この日の参拝のおしるしです。
IMG_8122.jpg 


これで大阪京都のお話は終了です。
(大阪でお買い物&食事~大坂城公園~大相撲三月場所観戦~大阪で飲み~伏見稲荷大社~清水寺)

これもすべて、大相撲観戦の御手配をくださったお友達のおかげで、
こんなにも楽しい旅ができました。心より御礼申し上げます、有難うございました!




今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:54 お出かけ 京都府